a capricho

ほんのりカメラ風味な日々。

 

trackback: -- | comment: -- | edit

雛祭。 


おひなさま

OLYMPUS E-510 (ISO400 / Carl Zeiss Makro Planar T* 2/50 ZF @自宅)



明かりをつけましょ ぼんぼりに。









はい、多分20年ぶりくらい(もっとか!?)に点けました。
ずっと箱の中で眠らされていた雛人形たち。
母方の両親が買ってくれた唯一のものらしく
これだけはずっとどこにもやらずに持ってきました。
ケースに入ったこじんまりとした雛人形ですが、
こうしておとなになって改めて見てみると
ちゃんとこの小さな世界にも「日本」が詰まっているんだな~って
しみじみ感じます。







もし気に入ってただけたなら1ポチお願いします。
thread: OLYMPUS | janre: 写真 |  trackback: -- | comment: 4 | edit

くまとねずみ。 


present.jpg

OLYMPUS E-510 (ISO400 / Carl Zeiss Makro Planar T* 2/50 ZF (アダプター使用)@自宅 pentacom3.4加工)




キャラと趣味をしっかり把握されてます(*^^*)











先日、ケッコン後初めて親友と遊んだのですが、
そのときに素敵な素敵なプレゼントをいただきました♪
その1つが写真の子達。
私と旦那さんのキャラが忠実に(!?)表現されているのがニクイっ(*/∇\*)
(ちなみに私→クマ 旦那さん→ねずみ。いつからかメール上での私達の表現がこうだったもので。)
しかもちゃんとカメラまで作ってくれてるところがもう!!
言うことございませんです、ほんと!


でも、なにが一番すごいって‥‥‥
この子達を作ったのが親友の「彼氏さん」だというではないか!!

いやぁもう、ただただ感服いたしましたm(_ _"m)


この場をお借りしまして、本当にあ
trackback: -- | comment: -- | edit

宮古そば。 


名称未設定 1のコピー

OLYMPUS E-510 (ISO400 / ZUIKO DIGITAL14-42mm/f3,5-5,6 Pentacom3.4加工 @自宅)









以前の職場の友人(現在は沖縄・宮古島在住)からいただいた蕎麦。
全てお手製で温めたら良いだけの状態で送ってきてくれました(*^▽^*)
関西にいて、本場の宮古そばを戴けるなんてとっても贅沢な体験でした~!

いやぁ美味しかったです!!

豚足も一緒に送ってくれたのですが、なんとなくまだ手付かず(苦笑)
その他コンビーフやら「ちんすこうショコラ」やら箱いっぱいヽ(*'0'*)/

本当にありがたいことですね☆







もし気に入ってただけたなら1ポチお願いします。
thread: 食べ物の写真 | janre: 写真 |  trackback: -- | comment: 2 | edit

郷愁 


すすき

OLYMPUS E-510 (ISO100 / Carl Zeiss Makro Planar T* 2/50 ZF(アダプター使用) @地元)




この景色を心に焼き付けておこう。

忘れてしまわないように。










たまにはデジイチも使ってやらないと罰が当たるね(苦笑)
とかいいながら、この(写真を撮った)日もフィルムカメラのサブでしかなかったデジイチ。
どんどんデジから遠ざかってるな、私‥‥(^^;)





よろしければ応援ポチお願いします♪



thread: ある日の風景や景色 | janre: 写真 |  trackback: -- | comment: 8 | edit

一蓮托生 


名称未設定 2

OLYMPUS E-510 (ISO100 / ZUIKO DEGITAL70-300mm/f4-5,6ED @万博記念公園)





共に生きる、ということ。

それは

共に活きる、ということ。









一蓮托生
いちれん-たくしょう ―しやう 0 【一▼蓮▼托生】


(1) 最後まで行動や運命をともにすること。

(2) 死後、極楽の同じ蓮華(れんげ)の上に生まれ変わること。
   仏典にはなく、日本の浄土信仰から生まれた考え。
 (←原義だそうです)


二輪の蓮ですが、
その寄り添って咲く姿を見て
この言葉が頭に浮かびました。


やっぱり蓮の花は浄土的なイメージが強いですね(*^_^*)







よろしければ応援ポチお願いします♪

thread: E-510 | janre: 写真 |  trackback: -- | comment: 4 | edit

