a capricho

ほんのりカメラ風味な日々。

 

trackback: -- | comment: -- | edit

チャリ旅 


チャリ旅top

CANON PowershotG7 (Pentacom TOYCAMERA3.3加工)




休憩中。




--------------------------------------------------------------------------------------




連休の1日を利用して、なんちゃってサイクリングしてきました(*´∇`*)



その様子は追記にてv(。・ω・。)

(単なる一日の記録なので、写真メインで見てくださってる方は飛ばしてくださってOKです~☆)



いつも応援ありがとうございます↓
にほんブログ村 写真ブログへ



-- more --
thread: ある日の風景や景色 | janre: 写真 |  trackback: -- | comment: 22 | edit

少年よ大志を抱くのだ  

かしこ

powershotG7 






君には希望に満ちた未来が待っているぞ☆








いつ撮ったんだったっけ?忘れてしまいました(^^;)
蔵出し写真。



今日、PEN-Dのシャッターが動かなくなりました( p_q)
(正確には高速シャッターが切れなくなりました)

会社近くの中古カメラ屋さんに修理に出すと、購入価格以上の修理代金になる、とのこと。
とても親切な店員のおじさんに、「とりあえず空シャッターを数百回切ってみたら直る場合もあるよ」と教えられて実践してみたのですが、一瞬甦ったて「やった!」と思ったのも束の間、それ以降は低速もままならない状態にまで悪化‥‥( ̄Д ̄;)

ネットで他にも修理してくれるところを探して、修理依頼をしたのですが。
今は返事待ちです。


「機械式シャッターカメラは最低でも1ヶ月に一度は空シャッターなり撮影するなりちゃんと定期的に動かしてやることが何よりもの薬になるからね、ちゃんと動かしてやりなさいね。」

店員のおじさんに言われました(苦笑)

ちょっと心が痛みました(;´д`)



にほんブログ村 写真ブログへ

↑ ランキング参加してます。


紅葉週間 デジカメ編 

トップ画像

powershotG7 





黄色と紅色の中間くらいの紅葉が実は一番好き。

それが逆光で黄金色に輝く様がもっと好き。














紅葉写真の続き。
今日はデジカメ編です。
(フィルムはまだ現像が上がってきてないものがたくさんあるので追い追いUPしていきます~。)



永観堂の橋

永観堂にて。

南禅院

南禅寺内にある南禅院。

南禅院の滝

南禅院の庭園にあった滝。
何度となく滝や川の撮影を試してきた中で、今回が今までで一番の出来かも(*^.^*)

すべてpowershotG7




それにしても、京都と紅葉は本当に切っても切れない関係だな~っと実感しました☆


RAINBOW 7 


rainbow7

powershotG7 (ISO400)





「限定」とか「特別」とかって


どうしてこうも人を魅了して止まないのでしょう




特別付録のフィルム『RAINBOW 7』に魅かれてついPHaT PHOTO(←カメラ雑誌)購入。

もったいなくって使えなさそですが(笑)


ということで。
とりあえず付録ものはその時買っておかないと販売期間終了後に「やっぱ買っとけば良かった」なんてことになりかねない私なので一応買いましたが。

この『RAINBOW 7』というフィルムを作っているところがレギュラーで販売している『PARADE100』(これはヒーコさんが使っているのを拝見して知りました♪この場を借りまして、アリガトウゴザイマスm(_ _"m))というのを購入してそちらでまず楽しんでみたいと思います★
でも、これらのフィルムには難点が。
現像を受け付けてくれるラボが限られているんですね~。
一番近いところでも大阪府外のようでして、これは困り者です。
ネットでこれらのフィルムを専門で受け付けてくれるところもありますが、こちらはお値段が可愛くないし。云々‥。



ま、撮ってから考えよ(←そんなに困ってないんじゃ‥‥。)。




gentle sunlight 


gentle sunlight


powershotG7 (ISO80)





心地よい柔らかな日差しの中

時に風にそよぐ花々と戯れる



そんな日曜の午後でした。






昨日今日と3本のフィルムを撮り終えたのですが、現像が出来上がっていないので今回はデジカメ写真で。


今日は朝から快晴(*^_^*)
もちろん私は朝からカメラ散歩(=ドライブ)に繰り出しました。

本日は一人ぶらり地元巡り。

ビックリしたのは行きつけ(笑)の緑化センターが有り得ないほどの人・ひと・ヒト!!!
この緑化センターは子供が喜ぶ遊具(アスレチック)があるもんで、親子連れオンパレードw(゜o゜)w
確かにとっても良い天気だし過ごしやすい気温だし、絶好の行楽日和だよな~って感じでした。

も一つビックリだったのが、自宅からわずか10分ほどのところにけっこうな規模のコスモス畑があったのです~。
てか、わざわざ奈良までコスモス撮りに行った私って、さ(^▽^;)
まぁでも奈良の藤原宮跡には足元にも及びませんが‥‥。

そして今日は幼少時代を過ごした町にも行ってきました。
小学校時代の通学路とか歩いて、当時を思い出しながらスナップ×?(*^_^*)
コレについてはまたフィルムが出来上がってきたらupしたいと思います☆

本当に今日は心地よい1日でした♪

