a capricho

ほんのりカメラ風味な日々。

 

trackback: -- | comment: -- | edit

8月最終日 


OM-1n1

OLYMPUS OM-1N (FUJI PRO400H / ZUIKO50mm/f2 MACRO)(ワ)




束の間の晴天にバンザイ!




-----------------------------------------------------------------------------------------



8月はちゃんと撮影した~って思える日が殆どなかったので、
久しぶりに「撮った~☆」って思える1日でした(*´∇`*)
やっぱり写真を撮ってる時ってすごく充実してるなぁって
つくづく実感(*-ω-)♪


あっという間に今日で8月も終わり。
終わったかと思った夏は「まだ去りたくはない」とでも言うように
最後の暑さを私達に与えてくれているみたいに
今日はとにかく暑かった!!



↓地道にがんばります(*・ω・)/
にほんブログ村 写真ブログへ



thread: ある日の風景や景色 | janre: 写真 |  trackback: -- | comment: 10 | edit

Harley Davidson☆ 


ハーレー

FUJIFILM NATURA CLASSICA (FUJI NATURA1600)




カッコええな~(>▽<)ゞ




----------------------------------------------------------------------------------------



私はこういう大型バイクが良く似合うそうです。
勿論大型免許などもってませんよ(笑)

でも中免くらいはいつか欲しいな~とか思ってたりして( ̄∀ ̄*)




応援ポチっとお願いします↓
にほんブログ村 写真ブログへ




thread: ある日の風景や景色 | janre: 写真 |  trackback: -- | comment: 12 | edit

 


パイプ

OLYMPUS OM-1 (FUJI PRO400H / ZUIKO35-70mm/f3,5-4,5)





まる、まる、まる。
まるがいっぱい。


----------------------------------------------------------------------------------------




写真とはまったく関係ありませんが、
明日から東急ハンズ心斎橋店で
『中古カメラフェア』
が開催されるみたいです。

気になる気になる~(*_*)
ということで、
週末に行く予定です☆
何かめぼしいものがあるといいのにな~♪(*´▽`*)ノ



地道にがんばってます↓
にほんブログ村 写真ブログへ






thread: OLYMPUS | janre: 写真 |  trackback: -- | comment: 10 | edit

バイバイ。 

めがね

OLYMPUS E-510 (ISO400 / ZUIKO DEGITAL14-42mm/f3,5-5,6ED)
(pentacom toycamera3.3にて加工)




今まで本当にありがとう。
もうあなたがいなくても大丈夫だから

バイバイ。



-------------------------------------------------------------------------------------------


とまぁ、意味深な言葉を添えてしまいましたが。
週末の出来事②。

長い長~い『めがね生活』が終了!!
ここ1ヶ月間の日中メガネ生活も本当に煩わしかった((+_+))
が、それもすべてはこの日(土曜日)のため。

レーシック手術!!

わずか10分程度の手術で
両目が軽く0,1を下回っていた私の視力が
なんと、右→1,2弱&左→1,5(手術翌日の検査結果)!!
す、すごすぎるぞレーシック

視力の良くない方はご検討してみる価値アリですよ(*´∇`*)


そんなこんなで
『(目に見える)世界が変わった』
週末となったのでした☆



応援ありがとうです↓
にほんブログ村 写真ブログへ


thread: E-510 | janre: 写真 |  trackback: -- | comment: 12 | edit

行ってきました☆(追記あり) 


cafe入口




図書館




my book

FUJIFILM NATURA CLASSICA (FUJI NATURA1600)



----------------------------------------------------------------------------------------


時系列ではありませんので悪しからずです(;^_^A
週末の出来事①。

FHOTOFES in 神戸へ行ってまいりました~(*^.^*)

ナチュラルでお洒落なTRITON CAFE。
入口すぐに写真移動図書館と銘打って皆さんの素敵な写真集が沢山♪
けっこうお客さんが入れ替わり立ち替わりで
さすがに全部の写真集を拝見することはできませんでしたが
見たいな~と思う人の分はちゃんと見てきました!
「みんなのまち」の写真集も☆
mi-*さんのお写真やmoco*さんのお写真
PCで拝見するのとはまた違う良さがあって
とても素敵でした(〃∇〃)
とても刺激になった1日でした!

(しっかり自分の写真集の記念写真も撮ってたりして(笑)あはは)



~追記~
※もしご興味のある方はこちらで見てみていただけると嬉しいです☆ミ
  
 *my tasty days* ←クリックしてご覧ください(*^_^*)

応援ありがとうございます↓
にほんブログ村 写真ブログへ





thread: ある日の風景や景色 | janre: 写真 |  trackback: -- | comment: 10 | edit

街の花 


ランタナ

FUJIFILM NATURA CLASSICA (FUJI NATURA1600)




さりげなくでも力強く

都会の夏を乗り切らんとする花



-------------------------------------------------------------------------------------------




そういえば今年はランタナを殆ど撮ってなかったな~と
ここの道を歩いていて思ったので、パチリ。
ランタナって本当に夏の初めからずっと咲いていますよね。

今週末は色々と出来事がありました(´▽`)
その内容は明日からぼちぼちとupしていく予定です☆





応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 写真ブログへ


thread: ある日の風景や景色 | janre: 写真 |  trackback: -- | comment: 9 | edit

ものづくり週間終了 


空とクレーン

FUJIFILM NATURA CLASSICA (FUJI SUPERIAvinus400)




なんだか夏の終わりを感じる日でした。



------------------------------------------------------------------------------------------




ものづくり週間はひとまず終了 (の予定)。
でも、意外と制作意欲はまだ残っているので
ひょっとしたら来週も引き続き夜な夜な手芸っ子になっているかも!?
とても扱いやすいパンチングレザー(←布地です)のせいかな。
今のところ、ほかに作りたいと思っているものは
デジイチのストラップとipodのケース。


ストラップ


ストラップはこんな感じで作ってみました☆



あ~明日は土曜出勤の日‥‥‥だるいなぁ(-。-;)




応援ありがとうゴザイマスm(_ _"m)
にほんブログ村 写真ブログへ



thread: ある日の風景や景色 | janre: 写真 |  trackback: -- | comment: 8 | edit

作る作る。 


食後

FUJIFILM NATURA CLASSICA (FUJI NATURA1600)




ディナーの後の幸せなひととき(*´▽`)♪



---------------------------------------------------------------------------------------




今週は「ものづくり」週間です☆
(と、勝手に決めてます(笑))

ということで。
ひたすら寝る間を惜しんで制作活動に勤しんでいるのです。
まず出来上がったのがコレですv(。・ω・。)


カメラケース

OLYMPUS E-510 (ISO800 / ZUIKO DEGITAL14-42mm/f3,5-5,6ED)
(pentacom toycamera3.4にて加工)



NATURA CLASSICAのケースが欲しくてネットで探していたら、
カメラピープルSTOREで発見したのですが、めっちゃ高い!!
「こんなん買ってられるか~!」( ̄Д ̄;) ガーン
ということで、それらしく自分で作ってみました♪
一応速写ケースです。
ただ、カバーを留めるスナップがけっこう強力なので
取り外しにちょっとてこずるのが失敗点(ーー;)
でも、まぁまぁ良く出来たので気に入ってます☆
(て、自分で言うか(笑))

今晩はこれからストラップ制作に取り掛かりますp(´∇`)q



応援ありがとうございます☆
にほんブログ村 写真ブログへ



thread: 何気ない日常の写真 | janre: 写真 |  trackback: -- | comment: 8 | edit

モロボシ・ダン 


モロボシ・ダン

OLYMPUS E-510 (ISO400 / ZUIKO DEGITAL14-42mm/f3,5-5,6ED)




ヒトメボレ♪



------------------------------------------------------------------------------------------




キューピーちゃんにコスプレさせてる
キュージョン」とかいうモノです。
これはウルトラセブンの諸星ダンのコスプレ(なんだそうだ)。
つい一目惚れで買ってしまった(ーー;)

なので、
この子を携帯につけてみた~(*´▽`*)ノ

なぜかとっても癒されます☆




応援よろです~↓
にほんブログ村 写真ブログへ





thread: 何気ない日常の写真 | janre: 写真 |  trackback: -- | comment: 16 | edit

Ferris wheel 


夜の観覧車

FUJIFILM NATURA CLASSICA (FUJI NATURA1600)




素敵な休日をありがとう☆



---------------------------------------------------------------------------------------------





そして、素敵なプレゼントをありがとう♪
これからもジャンジャン撮ります!!



励みにして頑張ります↓
にほんブログ村 写真ブログへ



thread: ある日の風景や景色 | janre: 写真 |  trackback: -- | comment: 14 | edit

thunderbolt 


カミナリ1

OLYMPUS OM-1 (FUJICHROME PROVIA100F / ZUIKO35-70mm/f3,5-4,5)




カミナリ2

OLYMPUS OM-1 (FUJICHROME PROVIA100F / ZUIKO35-70mm/f3,5-4,5)




---------------------------------------------------------------------------------------------------




先日の花火大会での唯一の収穫がこの2枚。
これだけズドンズドンと落ちてりゃ
雨も降ってくるわけです(苦笑)

稲妻を撮った(ちゃんと撮れてた)のは初めてだったので
それだけでも花火大会に行った甲斐はありました(^^;)



応援、励みになってますm(_ _"m)
にほんブログ村 写真ブログへ




thread: 四季 ー夏ー | janre: 写真 |  trackback: -- | comment: 12 | edit

夏の風物詩 


提灯2

OLYMPUS E-510 (ISO1600 / ZUIKO DEGITAL14-42mm/f3,5-5,6ED)




提灯1

OLYMPUS E-510 (ISO1600 / ZUIKO DEGITAL14-42mm/f3,5-5,6ED)





夏の夜

提灯の優しい灯りに誘われて。


----------------------------------------------------------------------------------------------





最寄り駅に着いて自転車で帰宅していたら
河内音頭が小学校の方から聞こえてきて
ほいほい釣られて寄り道してきました。

毎年恒例の町内盆踊り大会。
実はこの町に越してきて初めて行きました(笑)

なんともこじんまりとした催しでしたが、

「あぁ日本の夏やなぁ」

なんてしみじみ感慨に浸りながら
蒸し暑い夏の夜の一時を楽しみました☆



ランキング応援よろです~↓
にほんブログ村 写真ブログへ





thread: 四季 ー夏ー | janre: 写真 |  trackback: -- | comment: 4 | edit

ダム。 


一庫ダム

OLYMPUS E-510 (ISO100 / ZUIKO DEGITAL14-42mm/f3,5-5,6ED)




心がスッキリするような夏の景色に出会いました。



--------------------------------------------------------------------------------------------




去年から一度行ってみたいな、と思っていた
兵庫県にある一庫(いちくら)ダムに行ってみました。

夏雲が浮かぶ青空にぴったりなパノラマを満喫しました!

桜や紅葉の季節も良さそうな所なのでまた行きたいです(*^.^*)



応援よろです↓
にほんブログ村 写真ブログへ

trackback: -- | comment: 6 | edit

お休み中。 


オオイヌフグリ

OLYMPUS OM-1 (FUJICHROME Vervia100 / ZUIKO50mm/f2MACRO)





ただ何気なくいるだけでも

君の存在は果てしなく大きい


--------------------------------------------------------------------------------------------




お盆休みに入ってます。
今年はゆるやかに過ごしてます。

ちょっとは写真撮りに行かないとね☆




地道にやってます~↓
にほんブログ村 写真ブログへ



thread: OLYMPUS | janre: 写真 |  trackback: -- | comment: 0 | edit

ゲリラに死す 


コーラ

OLYMPUS PEN-FT (FUJICHROME SensiaⅢ / OM F.ZUIKO50mm/f1,8)





暑い日にはゴクっといきます♪




----------------------------------------------------------------------------------------




ちょこちょこと立て込んだりしてましてご無沙汰気味です。
ヒーコさんに影響されて読み始めた「のぼうの城」にハマり、
upする写真が減ってきてるのをいいことにむさぼり読んでました(笑)
いや~面白かった!
で。
土曜日は気合を入れて「なにわ淀川花火大会」へとGO!
昨年のリベンジを、と2時間前から三脚立てて狙いを定めていましたが……。
ん?なんだか西の方から暗黒の雲の群れが。
反対側では雷が鳴り始め、稲妻が轟く始末。
私達のいる上空の雲が晴れてきたので「大丈夫やろ~」と思った矢先!

ゲリラ来襲!!!

花火打ち上げ開始のわずか5分前でした( ̄Д ̄;)

気持ちが良いくらいずぶ濡れになりながら撮影を断念した私達。
どしゃ降りの雨をものともせずにドーンドーンと上がる花火を背に帰途についたのでした。


防滴防塵のカメラがあればなぁ(苦笑)
とか言ってても仕方がないので、また来年懲りずに行きますv(。・ω・。)


応援よろです。
にほんブログ村 写真ブログへ


thread: OLYMPUS | janre: 写真 |  trackback: -- | comment: 4 | edit

ざわわ 


たけ

OLYMPUS OM-1 (kodak ELITECHROME200 / ZUIKO50mm/f2 MACRO)





ふと涼しい風が吹いて

ざわざわと葉が揺れる

その音の心地良さに

しばし耳を澄ましてみる




--------------------------------------------------------------------------------------------



でも実際はやっぱり蒸し暑~い日なのでした(;^_^A

見た目だけでも涼しさを提供できた……かな。



地道にがんばってます↓
にほんブログ村 写真ブログへ


thread: OLYMPUS | janre: 写真 |  trackback: -- | comment: 12 | edit

名も知らぬ君に 


ひまわり1

OLYMPUS OM-1 (kodak ELITECHROME200 / ZUIKO50mm/f2 MACRO)


恋焦がれて燃ゆる夏


----------------------------------------------------------------------------------------




このちょっと色濃い山吹色みたいな花びらのヒマワリの名前がわからなくて、
気になるんだけど、夏が過ぎれば気になってたことすら忘れるんだろうな~

という自分を限りなく詩的に表現してみました(笑)



地道にがんばるのです↓
にほんブログ村 写真ブログへ




thread: 花の写真 | janre: 写真 |  trackback: -- | comment: 2 | edit

だらり日曜日 


holgaはす1

HOLGA120N (FUJI PRO400 @万博記念公園)





つぼみのコロンとした形がかわいくて。



---------------------------------------------------------------------------------------------




今日は本当の意味での「休日」です。
お家でゆっくり……というよりダラダラ(^^;)
動きもダラダラですが、汗もダラダラですね。
クーラーは基本的に好きではないので、
暑くなったらつけて、冷えたら止めての繰り返し。

夜になって少し涼しくなったら
レンタルビデオ屋さんに行く予定。
昨日、先行上映で「ダークナイト」を観て、
バッドマンに惚れぼれ☆
で、前作を観たくなりまして。

あと、昨日は『”PHOTO IS”10000人の写真展2008』観に行ってきました。
一応参加してました(*´∇`*)
みんなの思い思いの写真に楽しませてもらいました☆



地道に頑張ってます~
にほんブログ村 写真ブログへ


thread: 花の写真 | janre: 写真 |  trackback: -- | comment: 8 | edit

