a capricho

ほんのりカメラ風味な日々。

 

trackback: -- | comment: -- | edit

(*´∇`*)♪ 




OLYMPUS PEN-FT (EKTACHROME100PLUS /OM ZUIKO50mm/f2MACRO)




愛があるって、いいな(*´∇`*)






ランキング参加してます~
お気に召されたらクリックお願いします☆

にほんブログ村 写真ブログへ


thread: OLYMPUS | janre: 写真 |  trackback: -- | comment: 16 | edit

へんてこ 


ヘンテコ

OLYMPUS OM-1 (FUJICHROME SENSIAⅢ/ ZUIKO50mm/f2MACRO)





激しく自己主張してます。





----------------------------------------------------------------------------------




ふと目に入った変り種。
一応、コスモスです(笑)

生命力に満ち満ちているシベに
思わず撮らずにいられませんでした(*´∇`*)






ランキング参加してます~
にほんブログ村 写真ブログへ



thread: 花の写真 | janre: 写真 |  trackback: -- | comment: 12 | edit

アオゾラコスモス 


青空コスモス

OLYMPUS OM-1 (FUJICHROME SENSIAⅢ / ZUIKO50mm/f2MACRO)




やっぱりこのパターンが一番映えると思う。




------------------------------------------------------------------------------------



コスモス写真、だいぶ溜まってきてます(笑)
最近ちょっと立て込んでて更新&ご訪問がなかなかできなくて(ToT)

落ち着くまでいままで以上に更新がゆっくりになってしまいますが
なんとか週2以上でupできるように頑張ります(;^_^A



P.S TDLの写真ちょっとだけfotologueにupしました~→☆★☆


(fotologueへは、上のPHOTOALBUMからも入れます(*´∇`*))





ランキング参加してます↓
にほんブログ村 写真ブログへ




trackback: -- | comment: 10 | edit

うりうり 


東京猫

OLYMPUS OM-1 (FUJICHROME Vervia100F / ZUIKO50mm/f2MACRO)





ひょっとして‥‥‥気持ちいい?









ランキング参加中です~よろしくお願いしますm(__)m
にほんブログ村 写真ブログへ


thread: OLYMPUS | janre: 写真 |  trackback: -- | comment: 16 | edit

それぞれの幸せ。 


花の丘

OLYMPUS OM-1 (FUJICHROME SENSIAⅢ / ZUIKO50mm/f2MACRO)




そこにあるそれぞれの幸せ。
ここにあるあなたの幸せ。

それはあまりにもさり気なくて
見失ってしまいそうになるけれど
とてもとても大切なもの。







応援が励みになります(*- -)(*_ _)

にほんブログ村 写真ブログへ




trackback: -- | comment: 4 | edit

東京DAYS② 


シンデレラ城

FUJIFILM NATURA CLASSICA (FUJI SUPERIAvinus800)





皆を魅了して止まない夢の国




----------------------------------------------------------------------------------


東京DAYSと称しながらココは千葉県でしたね(笑)
東京タワーと同じく17年ぶりに行きましたTDL。
いや~開園から最後のパレードまで13時間強の滞在に
完全に疲れ果てました(;´д`)
でもseaskyさんのご教授の下、
目的のアトラクションはほぼ制覇!
充実した1日となりました☆
(seaskyさん、その節は本当にありがとうございました~(*- -)(*_ _)m )

そして写真はやはりお見せ出来るようなものがないので
‥‥スミマセンm(_ _"m)

この後2日間は東京の街をちらほらと見て回りました。
自由が丘でポパイカメラさんを発見した時は興奮してしまいましたよ~(*゜∇゜)
ちゃっかりフィルムも購入したし♪
あと代官山で千秋を目撃したり(予想外の小柄さにビックリでした)。
銀座のホコ天を歩きに行ったり(笑)
有楽町のビックカメラとか(←これは単に用事があっただけ)。
あ、月島でもんじゃも食べました(^u^)

とまぁベタに東京を味わってきました(*´∇`*)

梅田・難波級の街があちこちにあるのはさすが東京って感じでしたね。
どの電車の車両にもモニターとかついてるし。
関西のICカードが東京でも使えたら便利なんだろうけどさすがにそれはダメみたいで、
まぁ記念にもなるしとSuicaを購入してしのぎました。
(suicaのペンギンが何気に可愛いですよね♪Pitapaは可愛げの欠片もないデザインだし。)

そんなこんなで東京DAYSは終了です☆

私的感想。
う~ん、遊ぶのはいいけれど‥‥
住むのはやっぱり大阪がいいなぁv(。・ω・。)

自分が大阪LOVEなんだと実感しました(笑)


ランキング参加してます↓
にほんブログ村 写真ブログへ


thread: スナップ写真 | janre: 写真 |  trackback: -- | comment: 12 | edit

東京DAYS① 


東京タワー2

OLYMPUS OM-1 (FUJICHROME Vervia100F / ZUIKO50mm/f2MACRO)




どうしてもこれだけは撮りたかった!




------------------------------------------------------------------------------------



東京タワー
17年ぶりの再会。

タワーを目にして
「東京に来たんだ」
と実感しました。
で、とりあえず大展望台までは上ったのですが
なんだか妙に綺麗になっていて味気ない感じがしたのは私だけ?
まぁでも写真が撮れたので大満足(´▽`)

この後、浅草と秋葉原へ。
残念ながらベタな写真しかないので画像upはパスしますが。

初めてのアキバで初めて『メイドカフェ』を初体験♪
とっても可愛いメイドさんに給仕されて、萌える男性達の心を垣間見た気がしました(笑)

いや~やっぱ可愛い女の子はええのぅ~(〃∇〃) (←変な意味ではないですよ!?)
メイドさんのお写真は撮影禁止だそうで、様子をお見せできないのが
非っ常~に残念でなりません(-。-;)




ランキング参加してますです↓
にほんブログ村 写真ブログへ



おまけ写真数枚あります~↓

-- more --
trackback: -- | comment: 14 | edit

失敗に学ぶ 


光線被り

OLYMPUS OM-1 (FUJICHROME Vervia100F / F.ZUIKO35mm/f2,8)




ほんの1つの過ちが
大切なものを失うことになるかもしれない






--------------------------------------------------------------------------------------

そうならないように、
もっとよく考えないと‥‥。

そう痛感した今日の私です。
反省。



ところでこの写真
東京へ旅に出る前週の一コマ。
東京行きの前日
装填したままの撮りきっていないフィルムの存在を忘れ、
カメラの裏蓋を開けてしまい‥‥。

結果がこの写真

全ての色が失われ、光に冒されてしまいました。




ランキング参加中です。
応援1クリックが励みになります↓

にほんブログ村 写真ブログへ


thread: OLYMPUS | janre: 写真 |  trackback: -- | comment: 16 | edit

 


空1

FUJIFILM NATURA CLASSICA (FUJI NATURA1600)




果てしなく続く空




---------------------------------------------------------------------------------------




ご無沙汰しておりました。
今日からまたいつもの日常に戻りました(;^_^A

今回の旅行は撮影メインではなかったので
あまりお見せできる写真がないのですが(苦笑)
一応ちょこちょこupしていきたいと思いますので
適当にお付き合いいただければ幸いです~(*´∇`*)




ランキング参加してます↓
にほんブログ村 写真ブログへ




おまけ写真あり

-- more --
thread: 空の写真 | janre: 写真 |  trackback: -- | comment: 16 | edit

頑張る。 


ヒマワリ

OLYMPUS E-510 ( ISO400 / OM ZUIKO50mm/f2MACRO )




夏、終わったよ?





--------------------------------------------------------------------------------------





冬でも咲いてるヒト(←=ひまわり)たま~にいますけど(笑)
見事に咲き誇ってる姿に
「頑張れ!」
と応援したくなりました(*^_^*)



えっと、私事ですが
明日から週末にかけて有休取ってお出かけしてきます♪
ので、更新&皆様のブログへのご訪問が滞ってしまいますこと
どうかお許しくださいm(_ _"m)

それではまた来週~☆ミ





ランキング参加中です。
よろしければ1クリックお願いします☆

にほんブログ村 写真ブログへ




trackback: -- | comment: 16 | edit

ブーゲンビレア 


ブーゲンビレア1

OLYMPUS E-510 (ISO400 / ZUIKO DEGITAL70-300mm/f4-5,6ED)




モノクロ




ブーゲンビレア2

OLYMPUS E-510 (ISO400 / ZUIKO DEGITAL70-300mm/f4-5,6ED)




カラー





------------------------------------------------------------------------------------------




選びきれずに
両方UPしてしまう私‥‥(;^_^A




もしよければクリックしてくださいm(_ _"m)
にほんブログ村 写真ブログへ



thread: 花の写真 | janre: 写真 |  trackback: -- | comment: 11 | edit

咲き始め。 


コスモス2

OLYMPUS E-510 (ISO400 / ZUIKO DEGITAL70-300mm/f4-5,6ED)




いっぱい咲いてるように見える?




-----------------------------------------------------------------------------------------




兵庫県立フラワーセンターにて。
一番中途半端な時期に来てしまったようで
どの花もう~ん‥‥て感じの咲き具合。

フィルムが勿体なくて
デジだけの撮影に終始した1日でした(;^_^A

でも意外と枚数撮ったので
今週はデジ写真尽くしになりそうな予感。






ランキング参加中ですm(_ _"m)

にほんブログ村 写真ブログへ




thread: E-510 | janre: 写真 |  trackback: -- | comment: 11 | edit

出し忘れ分 


飛行機

FUJIFILM NATURA CLASSICA (kodak P3200TMAX)




何処へ向かっているのだろう。




------------------------------------------------------------------------------------------



初めて使ったP3200TMAX。
予想通りの粒子の荒々しさがけっこう好きかも♪



ちょっと前に大阪の探索をしたときのものを
すっかり忘れていたので
今日はそれをドバっとupさせていただきました(*^_^*)


大阪探索モノクロバージョンとなっております☆
追記から御覧下さいまし~。




ランキング参加してます↓
にほんブログ村 写真ブログへ



-- more --
thread: ある日の風景や景色 | janre: 写真 |  trackback: -- | comment: 14 | edit

 


コスモスの涙

OLYMPUS PEN-FT (FUJICHROME vervia100 / OM ZUIKO50mm/f2MACRO)





時には悲しいこともあるね




-----------------------------------------------------------------------------------------




ちょっと雨に濡れたコスモスが
なんだか泣いているようにみえて。





ランキング参加中です。
にほんブログ村 写真ブログへ


thread: OLYMPUS | janre: 写真 |  trackback: -- | comment: 14 | edit

