a capricho

ほんのりカメラ風味な日々。

 

trackback: -- | comment: -- | edit

Crazy for Bond☆ 


橋と彼

OLYMPUS OM-1 (FUJICHROME TREBI100c / ZUIKO50mm/f2MACRO)





こうやって同じ時間を共有できることの幸せを
忘れないように。





------------------------------------------------------------------------------------



ゴーストでまくりの駄ショットなのですが
何故か惹かれてupしてしまいました(苦笑)






よろしければ1ポチお願いします♪
にほんブログ村 写真ブログへ




写真とは関係ない話。
-- more --
thread: ある日の風景や景色 | janre: 写真 |  trackback: -- | comment: 18 | edit

DN-50 


明石大橋1

Digipro DN-50 




綺麗な空と橋のある風景に癒されました。
でも、やっぱり冬の海は寒すぎます(^^;)




------------------------------------------------------------------------------------



2台目トイデジ、買っちゃいました(;^_^A
トイデジ、完全にハマったようです、私(笑)

あくまでも「フィルム一眼のサブ機」として、ですが。








よろしければ1ポチお願いします♪
にほんブログ村 写真ブログへ

trackback: -- | comment: 8 | edit

食。 


パンダ1


パンダ2

OLYMPUS PEN-FT (TOKYO GRATZY VEGAS400 / ZUIKO35-70mm/f3,5-4,5)




喰らいついてます(笑)







よろしければ1ポチお願いします♪
にほんブログ村 写真ブログへ




trackback: -- | comment: 10 | edit

リボン 


リボン2

LOMO LUBITEL166 UNIVERSAL (FUJICHROME PROVIA400F)




緑の中にリボン?




-----------------------------------------------------------------------------------



Lubitelで無理やりクローズアップしちゃいました。
まともに撮れたのがこの1枚だけでしたが
ちゃんと撮れることが判明したので良し、ということでv(。・ω・。)


なんでここにリボンが結びつけられてたかは
謎のままですが(笑)





よろしければ1ポチお願いします♪
にほんブログ村 写真ブログへ




thread: 何気ない日常の写真 | janre: 写真 |  trackback: -- | comment: 4 | edit

フラミンゴ。 


フラミンゴ1


フラミンゴ2

OLYMPUS PEN-FT (TOKYO GRATZY VEGAS400 / ZUIKO35-70mm/f3,5-4,5)




フラミンゴの色が好き♪




------------------------------------------------------------------------------------



先週行った神戸にある王子動物園にて。
すっごい寒い1日でしたが、けっこう人が多くてびっくりしました。

そして。
今週末は風邪で寝込んでました(^^;)
せっかく家にいるにもかかわらず
たまりたまった写真の整理もできずに
ずっと寝っぱなし‥‥。

もったいない週末でした(;´д`)






よろしければ1ポチお願いします♪
にほんブログ村 写真ブログへ




thread: 動物の写真 | janre: 写真 |  trackback: -- | comment: 10 | edit

淀川大堰 


yodogawa2.jpg
OLYMPUS E-510 (ISO100 / ZUIKO DEGITAL14-42mm/f3,5-5,6ED)




yodogawa1.jpg
OLYMPUS E-510 (ISO100 / ZUIKO DEGITAL70-300mm/f4-5,6ED)




なんていうか、もう……

カッコイイぞ、淀川大堰。





-----------------------------------------------------------------------------------------





本年の夜撮り、2発目。
3連休の中日、夜ドライブをしていた時に偶然通りかかった淀川にて。

夜撮り、やっぱりめちゃ楽し♪
(本気で激寒でしたが(笑))




よろしければ1ポチお願いします♪
にほんブログ村 写真ブログへ





thread: 夜景 | janre: 写真 |  trackback: -- | comment: 16 | edit

トイデジなるもの 


姉妹1



姉妹2

VISTAQUEST VQ1015 ENTRY (VQ1015 ENTRY Firmware Editorにてファーム書き換え)




雪がちらつく寒さの中
元気にはしゃぐ
かわいいかわいい姉妹。




-----------------------------------------------------------------------------------



トイデジにとうとう手を出してしまいました(笑)

買ってから知ったのですが
この「VQ1015 ENTRY」ってファームウェアを書き換えることで
色んな色味を楽しめるみたいで。
ちゃんとしたファームウェアは今のところモノクロ版しかダウンロードできませんが
どうやら、自分でファームウェアを簡単に作れる
VQ1015 ENTRY Firmware Editor」なるものを
どなたかが開発して配布されていたので
さっそくやってみました(*´∇`*)
調整を重ねること20回以上!!
書き換えには一定のルールみたいなものがあって
いろんな人が解析しているのを拝見しながら試しているうちに
書き換え失敗回数は減ったのですが、
楽しい反面、まぁ面倒なこと(^^;)
ファーム作成→書き換え→テスト撮影→PCに取り込んでチェック→ファーム作り直し→書き換え
‥‥‥の繰り返し。

どうにか今はこんな感じで落ち着きました(*^_^*)

また気が向いたらファーム作成しようかな(笑)


それにしても、撮ってもすぐに見れないトイデジ、
フィルムが出来上がるまでの楽しさと似てて
楽しいです~♪

これまたはまりそうな予感!?






よろしければ1ポチお願いします♪
にほんブログ村 写真ブログへ




thread: ある日の風景や景色 | janre: 写真 |  trackback: -- | comment: 7 | edit

遠き春を夢見て 


冬ポピー

LOMO LUBITEL166 UNIVERSAL (FUJI PRO400)




待ち遠しくて

待ちきれなくて。




-----------------------------------------------------------------------------------



年末、LUBITELの試し撮りから。

ピント合わせとカメラの向け方が慣れない二眼レフですが、
ゆったりとお散歩フォトするにはピッタリでした☆


しかし。
真冬にポピーなんて
見れると思ってませんでした(*´∇`*)

でもなんだか寒そう~(>_<;)







よろしければ1ポチお願いします♪
にほんブログ村 写真ブログへ




thread: ある日の風景や景色 | janre: 写真 |  trackback: -- | comment: 14 | edit

dusk purple 


南港1


南港2

OLYMPUS OM-1 (KONICA MINOLTA業務用100 / F.ZUIKO35mm/f2,8)




冬の澄んだ空気で
夕暮れ色が一段と綺麗で。





-------------------------------------------------------------------------------------


それを写真に閉じ込めたつもりだったのですが、
あんまり伝わらないかな、う~ん(苦笑)




(前記事の『凶』2連発を引いた初詣の後、)
特に目的もなく南港を走っているときに
偶然だれもいない埠頭を見つけて、
防波堤にカメラを置いて撮ってみました。

今年の初撮りの1本です。




今年は夕景や夜景をもっと本格的に撮ってみたいです☆ミ

あと、人のいる空気をたくさん写していきたいです(*^^*)




もし良ろしかったら1ポチお願いします♪
にほんブログ村 写真ブログへ





thread: ある日の風景や景色 | janre: 写真 |  trackback: -- | comment: 22 | edit

吉とでるか凶とでるか 




OLYMPUS OM-1 (KONICA MINOLTA業務用100 / ZUIKO50mm/f2MACRO)



sumiyoshi2.jpg

OLYMPUS OM-1 (KONICA MINOLTA業務用100 / ZUIKO50mm/f2MACRO)




人生初の『大凶』
リベンジで『凶』

確率的にはすごくない!?
(○゜ε゜○)




--------------------------------------------------------------------------------------



実は今年、おみくじを合計4回も引きました(笑)
(↑我ながらよく引いたもんだな)



1度目は元旦に行った出雲大社(島根)で、『中~大吉(←はっきりと記されていないので内容で判断)』。

2度目&3度目は住吉大社(大阪)で上の写真の通り。

4度目は能勢妙見山(大阪)で、『上々吉(←内容から察するに大吉っぽい)』。



今年は吉とでる凶とでるか。
どうでしょう~。


とかいいながら占いに興味のない、というかすぐに忘れる私だから
あんまり関係なかったりするんですが(笑)






いつも応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 写真ブログへ


trackback: -- | comment: 9 | edit

Hi ! cheeeze ! 


ハイチーズ

OLYMPUS OM-1 (ferrania Solaris400 FGPLUS / ZUIKO50mm/f2MACRO)




動いたらダメ~ッ!!




----------------------------------------------------------------------------------------



牧場での1コマ。
おねぇちゃんが一生懸命パパとママと妹を撮る。

1度目、上手く撮れてなくて2度目のチャレンジ。
「もう1回~!ちゃんと撮れるから~!」って。

シャッターを押す瞬間に力んでしまって体ごと下へ押さえ込んでしまうその仕種が
なんとも可愛かったので、その様子をパチリ(*´∇`*)

羨ましくも微笑ましい光景でした♪






いつも応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 写真ブログへ


thread: ある日の風景や景色 | janre: 写真 |  trackback: -- | comment: 12 | edit

a happy new year♪ 


ヒツジ2

あけましておめでとうございます♪



こらこら、2009年は君たちの年ではありませんよ。


(「え、ちがうの?」 「だから言ったじゃん」 「ごめんごめん」)




それでは改めまして、どうぞ。

牛


モシャモシャ、もぐもぐ‥‥ん?






‥‥‥あ、お食事中ですね、失礼しました。




2枚ともOLYMPUS OM-1 (ferrania Solaris400 FGPLUS / ZUIKO50mm/f2MACRO)

-------------------------------------------------------------------------------------


牛さんたちに代わりまして(笑)
あけましておめでとうございます!
迎えてしまいましたねぇ~2009年。

さてさて今年も良い1年にできるように頑張りたいと思いますp(´∇`)q



皆様、今年もきっとマイペース更新になると思いますが
よろしくお付き合いいただけると嬉しく存じますm(_ _"m)♪





いつも応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 写真ブログへ


thread: 動物の写真 | janre: 写真 |  trackback: -- | comment: 12 | edit

