a capricho

ほんのりカメラ風味な日々。

 

trackback: -- | comment: -- | edit

春紫苑 


名称未設定 1

OLYMPUS E-510 (ISO400 / OM ZUIKO50mm/f2MACRO @大阪市立大学理学部付属植物園)





ほんのりピンク色











5月くらいからいっぱい咲いてくるハルジオン。
いつでもどこでも見ることのできる花だけど
じつは結構好きな花のうちの1つだったりします(*´∇`*)
白が主ですが、↑のようなほんのりピンクもあってかわいいの~♪


ちなみに、ハルジオンとヒメジョオンの違いを知ったのは
三十路過ぎてからです(笑)








写真に共感していただけたら1ポチお願いします♪
にほんブログ村 写真ブログへ
 
thread: 花の写真 | janre: 写真 |  trackback: -- | comment: 16 | edit

ようやく♪v(。・ω・。)v 


家からの夕景

NIKON F3/T (kodak EKTACHROME E100VS / Ai NIKKOR50mm/f1,2)





長い休暇が終わります。









ようやく
次の就職先が決まりました~(*^_^*)
ということで今日は入社の説明と手続きに行ってきました♪
当面、前と同じお給料というわけにはいきませんが
このご時勢、自分が納得のいく仕事が出来るだけでもありがたいことですし、
しかも聞くところによると、5~60倍の倍率だったそうで
そんな中で自分を選んでもらえたことを本当に感謝しないといけませんよね!



さぁ、長い休みでだらけきった身体と脳みそを奮い立たさねば(笑)








写真に共感していただけたら1ポチお願いします♪
にほんブログ村 写真ブログへ
thread: フィルムカメラ | janre: 写真 |  trackback: -- | comment: 12 | edit

ラプンツェル 


バラ4

OLYMPUS OM-1 (kodak SUPERGOLD400 / ZUIKO50mm/f2MACRO)





ラプンツェルや ラプンツェルや

お前の髪を下げておくれ









ここを見たとき
ラプンツェルが幽閉されている塔みたいなイメージだな、と。

もちろんグリム童話なので実物などは見たことありませんが(笑)



それにしても、実際自分の髪の毛伝いに人が上ってくるなんて
頭皮もがれそうな位痛いと思うんですけど‥‥。
と、現実的な話ですみません(^^;)






気に入っていただけたら1ポチお願いします☆
にほんブログ村 写真ブログへ


thread: フィルムカメラ | janre: 写真 |  trackback: -- | comment: 0 | edit

巨大ウサギ現る! 


ウサギ

OLYMPUS OM-1n (kodak ULTRACOLOR400UC / ZUIKO50mm/f2MACRO)(ワ)





巨大ウサギ 山荘を襲う(笑)










アサヒビール大山崎山荘美術館にて。
(前記事の時計も↑で撮りました♪)

おバカ写真ですみません(^^;)







応援ポチお願いします☆
にほんブログ村 写真ブログへ



さらにどうでもいいものを発見↓
-- more --
thread: フィルムカメラ | janre: 写真 |  trackback: -- | comment: 8 | edit

時間 


名称未設定 1

OLYMPUS OM-1n (kodak ULTRACOLOR 400UC / ZUIKO50mm/f2MACRO)(ワ)





容赦なく過ぎ行く時間









気がついたら随分と放置してしまいました(;^_^A

放置中にしたことといえば、
まず1つ目は‥‥
車を買い替えたこと。

次の車検後2年は乗れそうもないくらい弱っていたので
車検が切れるのをきっかけに車を買替えたい、と前から考えていまして。
元々は新車を考えていたのですが、
仕事をしてない今の状態を考えるとキビしいな、ということで中古車にしました~。
でも、軽→普通車になった(上に前より燃費も良くなった!)のでめちゃ快適(*^▽^*)
おまけに重量税減税対象車なのでさらにちょっとお徳感UPでしたv(。・ω・。)
初めて自分で車庫証明を取りに行ったりと、また1つ勉強になりました♪

2つ目。
先日、夜中にふと思いついて「photoback BUNKO」で本を作ってみました~。
定期的にシリーズ化して作っていけたらいいな、と。

ご興味のある方はまたよかったら見てみてくださいね~(*^_^*)

↓↓↓








応援ポチお願いします☆
にほんブログ村 写真ブログへ


trackback: -- | comment: 12 | edit

四つ葉。 


クローバー

OLYMPUS PEN-FT (FUJI SUPERIApremium400 / F.ZUIKO38mm/f1,8)




よく見たら四つ葉がいっぱい♪

幸せいっぱ~い(*^▽^*)






応援ポチお願いします☆
にほんブログ村 写真ブログへ


thread: フィルムカメラ | janre: 写真 |  trackback: -- | comment: 16 | edit

カエルくんの悲劇。 

木陰でひっそりと暮らす彼。




アマガエル1のコピー





に、なにやら忍び寄る黒い影が!




アマガエル2のコピー




ギャ~ッッ!!




アマガエル3のコピー




「や~め~て~っっ」




アマガエル4





隙をみてジャ~ンプ!!

命からがらなんとか逃げ延びた彼だった・・・。




全てOLYMPUS E-510 (ISO400 / OM ZUIKO50mm/f2MACRO (pentacom toycamera3,3加工))







カエル君、遊んでくれてありがとう(*^▽^*)
(本人(カエル)はたまったもんじゃないだろうけど(笑))





1ポチが励みになります☆
にほんブログ村 写真ブログへ

thread: お散歩写真 | janre: 写真 |  trackback: -- | comment: 6 | edit

渋写真。 


名称未設定 1

OLYMPUS OM-1 (kodak GOLD100 / ZUIKO50mm/f2MACRO)




ちょっと渋く、川の流れを撮ってみたり。










前記事と同じく姫路、好古園内にて。
小さな橋の欄干にカメラを無理やり固定してバルブ撮影。
意外にちゃんと撮れててビックリ(笑)






1ポチが励みになります☆
にほんブログ村 写真ブログへ

thread: フィルムカメラ | janre: 写真 |  trackback: -- | comment: 10 | edit

葛きりアラモード。 


葛きり

OLYMPUS OM-1 (kodak GOLD100 / ZUIKO50mm/f2MACRO)




和洋折衷なスイーツ。










姫路に行ってきました~。
城写真はさておき(あんまり撮ってなかったりする(^^;))、
姫路城横の好古園という庭園内のお店で食べた『葛きりアラモード』の写真。
予想外の美味しさに大満足♪



1ポチが励みになります☆
にほんブログ村 写真ブログへ

thread: フィルムカメラ | janre: 写真 |  trackback: -- | comment: 12 | edit

着物女子 


着物女子

NIKON F3/T (kodak GOLD100 / Ai NIKKOR50mm/f1,2)





着物女子、発見♪

萌えます~(*´∇`*)














ご訪問&いただいたコメントのお返事が滞ってまして申し訳ございません~
連休明けには必ずお返事いたしマス(*- -)(*_ _)







1ポチが励みになります☆
にほんブログ村 写真ブログへ

thread: ニコンphoto | janre: 写真 |  trackback: -- | comment: 4 | edit

藤の花 


藤

NIKON F3/T (ferrania Solaris100 FGPLUS / Ai NIKKOR50mm/f1,2)





美しい枝垂姿と雅やかな香り 

藤の花が咲いていました。 









応援ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 写真ブログへ

thread: 花の写真 | janre: 写真 |  trackback: -- | comment: 6 | edit

ちょーだい (追記あり) 


子鹿

NIKON F3/T (ferrania Solaris100 FGPLUS / Ai NIKKOR50mm/f1,2)





おせんべい 食べたいの





------------------------------------------------------------------------------------



ちょっとピンボケ~(苦笑)
でも何故かこの子の顔がかわいく思えて(*´∇`*)

奈良公園といえば、まずはやっぱり鹿さんですよね♪






励みになってます!
応援ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 写真ブログへ


根性ティルトについて
-- more --
trackback: -- | comment: 5 | edit

