a capricho

ほんのりカメラ風味な日々。

 

trackback: -- | comment: -- | edit

尾道編 ~ねこ~ 


ねこ5

NIKON F3/T (FUJICHROME SENSIAⅢ100 / Carl Zeiss Makro Planar T* 2/50 ZF @尾道市)





自由気儘な猫たちの姿に癒されます♪










尾道で一番楽しみにしてたのは
実は「猫」との出会い。

飼い猫、野良猫を問わず見つけた猫たちを
片っ端から撮りました~(o^∇^o)

尾道猫たちの写真は追記にてどうぞ。






よろしければ応援ポチお願いします♪

-- more --
thread: フィルムカメラ | janre: 写真 |  trackback: -- | comment: -- | edit

尾道編 ~CAFE~ 


帆雨亭2



帆雨亭1



帆雨亭3


NIKON F3/T (kodak GOLD100 / Carl Zeiss Makro Planar T* 2/50 ZF @尾道市)







『帆雨亭(はんうてい)』。
尾道(主に志賀直哉)にちなんだ文庫をそろえたカフェでした。

店内からの眺めが良く、
初秋とは思えない暑さをしのぐのに良かったです。
ちょっとドリンクがぬるかったのが玉に瑕でしたが(;^_^A
ご夫婦(であろう)お二人で営んでいらっしゃって
素敵だな~って思いました(*^^*)


尾道で行ったCAFEあと2軒は追記にて。
↓↓↓





よろしければ応援ポチお願いします♪




-- more --
thread: フィルムカメラ | janre: 写真 |  trackback: -- | comment: -- | edit

尾道編 ~食~ 


尾道ラーメン

NIKON F3/T (FUJICHROME SENSIA100 / Carl Zeiss Makro Planar T* 2/50 ZF @尾道市)









尾道といえばやはりラーメンが食べたいっ!!

ということで、おやくそくの『尾道ラーメン』(笑)
持って行ったガイドには載っていないお店でしたが、
私的には十分満足なお味でした~(*^^*)





よろしければ応援ポチお願いします♪

thread: フィルムカメラ | janre: 写真 |  trackback: -- | comment: -- | edit

尾道編 ~猫石~ 


猫石1



猫石2



猫石3


NIKON F3/T (FUJICHROME SENSIAⅢ100 / Carl Zeiss Makro Planar T* 2/50 ZF @尾道市)







尾道の山手の小道には至る所に「猫石」があります。
みんな其々表情が豊かで愛嬌があって◎。

見かける度に撮りたくなったのですが、
猫石だけでフィルム1本費やしちゃいそうでここはグッと我慢×②(;^_^A






よろしければ応援ポチお願いします♪

thread: フィルムカメラ | janre: 写真 |  trackback: -- | comment: -- | edit

尾道編 ~千光寺~ 


尾道展望


尾道展望。




二人の願い


二人の願いがいつの日か叶いますように。



マンホール


可愛いマンホール見っけ(笑)



すべてNIKON F3/T (kodak GOLD100 / Carl Zeiss Makro Planar T* 2/50 ZF @尾道市)







そういえば、千光寺の全景を1枚も撮ってなかった‥‥

お~い(^ ^;;




よろしければ応援ポチお願いします♪

thread: フィルムカメラ | janre: 写真 |  trackback: -- | comment: -- | edit

尾道編 ~猫道~ 


ノウゼンカヅラ

NIKON F3/T (kodak GOLD100 / Carl Zeiss Makro Planar T* 2/50 ZF @尾道市)


細かな坂道をてくてくと登って行きました。
今年撮り損ねていたノウゼンカヅラ発見♪





足跡

NIKON F3/T (kodak GOLD100 / Carl Zeiss Makro Planar T* 2/50 ZF @尾道市)


そしてふと下を見ると‥‥
「猫道」発見(*^^*)









快晴の空の下、予想外の暑さにへとへとになりながら
坂道をひたすら登りました~(;^_^A





よろしければ応援ポチお願いします♪

thread: フィルムカメラ | janre: 写真 |  trackback: -- | comment: -- | edit

尾道編 ~レトロ商店街~ 


林芙美子像


商店街


NIKON F3/T (kodak GOLD100 / Carl Zeiss Makro Planar T* 2/50 ZF @尾道市)









道路の傍らで思案に暮れる芙美子像をパチリ、と。
尾道といえば林芙美子。
ということを、この瞬間まで知りませんでした(反省)。
『放浪記』や『浮雲』が代表作の女流作家。

そして朝の商店街をぶらり。
手前の大和湯さんのレトロさにやられちゃいました(笑)



関係ないですが、
尾道で見る学生さんたちの純朴さにとっても好感が持てました(*^^*)
やっぱり土地柄って出るんですね~。





よろしければ応援ポチお願いします♪

thread: フィルムカメラ | janre: 写真 |  trackback: -- | comment: -- | edit

西方紀行 ~プロローグ~ 


尾道1


NIKON F3/T (kodak GOLD100 / Carl Zeiss Makro Planar T* 2/50 ZF @尾道市)




尾道から見た向島。









シルバーウィーク5連休を利用して
ちょっとばかし旅してきました~。

本日よりしばらく旅写真をお送りいたします(*^^*)


【目次】

①尾道編
②岡山市編
③倉敷編
④鞆の浦編
⑤倉敷~再び~編

乞うご期待!?




P.S ココのところバタバタしてまして、皆さんのブログ読み逃げばかりでコメントを残すことができず申し訳ないです~(×_×)
それとちょっとの間、一方的更新となりますこと重ね重ね申し訳ございませんm(_ _"m)




よろしければ応援ポチお願いします♪

thread: フィルムカメラ | janre: 写真 |  trackback: -- | comment: -- | edit

親子カメラ。 


名称未設定 2

OLYMPUS OM-1 (kodak PORTRA160NC / ZUIKO50mm/f2MACRO @大阪市立長居植物園)




パパカメラ → CANON EOS5D
ムスメカメラ → NIKON D40(っぽい)










写真とはまったく関係のない話。

昨日、私よりちょっと若めのサラリーマンであろう男の子に
ひょっとして『ヤマザキさん』ちゃう?
って声をかけられたんですが。


もちろん私は『ヤマザキさん』ではなく。
???。

人間違いと気付いた彼は、とってもバツの悪そうな顔で平謝り。

なんだかこっちが
『ヤマザキさん』じゃなくってスミマセン
って感じでした~(;^_^A



ていうか
『ヤマザキさん』、どんだけ私と似てんだろ?








よろしければ応援ポチお願いします♪

thread: フィルムカメラ | janre: 写真 |  trackback: -- | comment: 6 | edit

読書の秋 


名称未設定 1

OLYMPUS OM-1 (kodak PORTRA160NC / ZUIKO50mm/f2MACRO @大阪市立長居植物園)





あっという間に秋の到来











体調はすっかり治っておりますが、相変わらずの放置でスミマセン(;^_^A
ちょっと早めの『読書の秋』到来で、只今ひたすら読書に没頭中。
この1週間ですでに4冊目の終わりかけ(;´д`)
今回のブームは重いテーマの本は除外しているので、
さくさく読めてしまいます(笑)

で、その読んだ本は、というと

①陽気なギャングが地球を回す
②陽気なギャングの日常と襲撃
③悪夢のエレベーター
④奈落のエレベーター

「陽気なギャング」シリーズと比べると「エレベーター」シリーズは若干ダークなお話ですが、
どちらも基本はコメディタッチなので、軽~く読書の秋を楽しんでみたい方にお勧めです♪

そんなこんなで、ブログの方はまだしばらくは超スローペースな更新になってしまいそうですが、
優しく見守っていただけると嬉しいです~( ;^^)
(もうちょっと頑張りを見せろよ、私)



ちなみに、①陽気な~も③の悪夢のエレベーターも映画化されている(③はこれから映画化される)ので
映画で観るのも良いかもですね~(*^^*)







よろしければ応援ポチお願いします♪

thread: OLYMPUS | janre: 写真 |  trackback: -- | comment: 0 | edit

イメージ。 


ハイビスカス

OLYMPUS PEN-FT (FUJICHROME SENSIAⅢ / F.ZUIKO38mm/f1,8 @大阪市立長居植物園 )





ハイビスカス = 南国。










というイメージがいまだに抜けない私(;^_^A

そして
街で咲いていることに
どうしても違和感を感じるのは‥‥


私だけではないですよね?
(笑)





よろしければ応援ポチお願いします♪


thread: OLYMPUS | janre: 写真 |  trackback: -- | comment: 5 | edit

本物。 



名称未設定5



名称未設定6


OLYMPUS OM-1 (kodak PORTRA400NC / ZUIKO50mm/f2MACRO @奈良公園 )





リアル鹿。










8月末から兆しはあったのですが
9月に入ってから体調崩しまくってました(苦笑)
年々弱っちくなってるなぁ‥‥歳?なのか?

ようやく体調も戻ってきたので
ちゃんとブログも更新せねば~p(・∩・)q






よろしければ応援ポチお願いします♪


thread: OLYMPUS | janre: 写真 |  trackback: -- | comment: 2 | edit

看板娘 


名称未設定 4

OLYMPUS OM-1 (kodak PORTRA400NC / ZUIKO50mm/f2MACRO @ならまち格子の家)





格子の家の看板娘(息子?)

お鼻をちょんと触ると、首をフリフリしてくれました(*^^*)









9月入っちゃいましたね(;^_^A
ひと区切りということで、ちょっとスキンを変えてみました~(なんて気まぐれな(笑))
気分転換×②♪






よろしければ応援ポチお願いします♪



thread: OLYMPUS | janre: 写真 |  trackback: -- | comment: 3 | edit

