a capricho

ほんのりカメラ風味な日々。

 

trackback: -- | comment: -- | edit

秋明菊 


静2



静1


NIKON F3/T (kodak ELITECHROME200 / Carl Zeiss Makro Planar T* 2/50 ZF @南禅寺・京都)




寂々と静々と そして凛として咲く白花。









秋明菊。
貴船菊とも呼ばれるそうです。
ほんの一角にぽつんと咲いているだけなのに
妙に凛とした美しさで魅了してくる花でした。



よろしければ応援ポチお願いします♪
thread: フィルムカメラ | janre: 写真 |  trackback: -- | comment: 8 | edit

存在感 


静3

NIKON F3/T (kodak ELITECHROME200 / Carl Zeiss Makro Planar T* 2/50 ZF @南禅寺・京都)




気づいて。












よろしければ応援ポチお願いします♪
thread: フィルムカメラ | janre: 写真 |  trackback: -- | comment: 2 | edit

quiet beauty 


名称未設定2




名称未設定 1


NIKON F3/T (kodak ELITECHROME200 / Carl Zeiss Makro Planar T* 2/50 ZF @南禅寺・京都)




おとなしく、うつくしく。











よろしければ応援ポチお願いします♪
thread: フィルムカメラ | janre: 写真 |  trackback: -- | comment: 6 | edit

burning beauty 


赤もみじ

NIKON F3/T (kodak ELITECHROME200 / Carl Zeiss Makro Planar T* 2/50 ZF @南禅寺・京都)




燃えるように 紅く 赤く 。 











よろしければ応援ポチお願いします♪
thread: フィルムカメラ | janre: 写真 |  trackback: -- | comment: 4 | edit

私的・京の紅葉 


南禅寺1

NIKON F3/T (kodak ELITECHROME200 / Carl Zeiss Makro Planar T* 2/50 ZF @南禅寺・京都)









もはや京都の紅葉の恒例となっている場所、南禅寺。
今年も行ってきました(*^^*)

しばらく紅葉写真続きます☆







よろしければ応援ポチお願いします♪
thread: フィルムカメラ | janre: 写真 |  trackback: -- | comment: 4 | edit

Time is money 


時計

OLYMPUS PEN-FT (luckycolor200 / OM ZUIKO50mm/f2MACRO @大阪市内)





ぼーっとしてると
足りなくなるよ、その時間。









よろしければ応援ポチお願いします♪


thread: フィルムカメラ | janre: 写真 |  trackback: -- | comment: 4 | edit

重なる思い 


もみじ多重

LOMO LUBITEL166 UNIVERSAL (FUJI PRO400H @万博記念公園)









秋色と400H。
私的にあまりしっくりとした撮り方ができなかったので
自分スキャンでごまかしてみました(苦笑)

私はやっぱり赤系発色の方が好みなのかも(*^^*)




よろしければ応援ポチお願いします♪

thread: ある日の風景や景色 | janre: 写真 |  trackback: -- | comment: 4 | edit

銀杏(いちょう) 


いちょう1

OLYMPUS PEN-FT (luckycolor200 / OM ZUIKO50mm/f2MACRO @万博記念公園)




銀杏。
撮影時は臭いとの闘いである。









そして
茶碗蒸しにはいっている銀杏(ぎんなん)。
好き嫌いはほとんどない私ですが
あれだけは子供のころから大嫌いなのです。
舌触りがどうも好きになれない。
同じ理由で百合根も嫌いです(苦笑)








よろしければ応援ポチお願いします♪

thread: OLYMPUS | janre: 写真 |  trackback: -- | comment: 0 | edit

並木道 


並木道

OLYMPUS PEN-FT (luckycolor200 / OM ZUIKO50mm/f2MACRO @万博記念公園)




秋の万博公園といえばココ。
(私の中では(笑))







よろしければ応援ポチお願いします♪

thread: OLYMPUS | janre: 写真 |  trackback: -- | comment: 0 | edit

信号色のもみじ 


もみじ1

OLYMPUS PEN-FT (luckycolor200 / OM ZUIKO50mm/f2MACRO @万博記念公園)




緑と黄色と赤。
これって信号の色だね(笑)








よろしければ応援ポチお願いします♪

thread: フィルムカメラ | janre: 写真 |  trackback: -- | comment: 4 | edit

prefect or imperfect 


ばら4

OLYMPUS PEN-FT (luckycolor200 / OM ZUIKO50mm/f2MACRO @万博記念公園)




花であれ人であれ
完璧なものに「生」を感じないのは何故だろう。
というより
不完全なほど「生」を感じるのは
やっぱり自分が不完全だからなのかも。











よろしければ応援ポチお願いします♪

thread: フィルムカメラ | janre: 写真 |  trackback: -- | comment: 0 | edit

at close range 


ばら3

OLYMPUS OM-1 (kodak ELITECHROME200 / ZUIKO50mm/f2MACRO @荒巻バラ公園)




もっと もっと 近づいて 。







よろしければ応援ポチお願いします♪

thread: フィルムカメラ | janre: 写真 |  trackback: -- | comment: 2 | edit

 


ばら1

OLYMPUS OM-1 (kodak ELITECHROME200 / ZUIKO50mm/f2MACRO @荒巻バラ公園)




淡色のバラ 陽光に映える










よろしければ応援ポチお願いします♪

thread: OLYMPUS | janre: 写真 |  trackback: -- | comment: 2 | edit

autumn rose 


ばら2

OLYMPUS OM-1 (kodak ELITECHROME200 / ZUIKO50mm/f2MACRO @荒巻バラ公園)




木々の葉の赤

バラの紅

秋の華やかな彩り









よろしければ応援ポチお願いします♪




thread: OLYMPUS | janre: 写真 |  trackback: -- | comment: 0 | edit

郷愁4 


郷愁3

LOMO LUBITEL166 UNIVERSAL (FUJICHROME ASTIA100F @地元)











よろしければ応援ポチお願いします♪


thread: フィルムカメラ | janre: 写真 |  trackback: -- | comment: 4 | edit

郷愁3 


郷愁2

LOMO LUBITEL166 UNIVERSAL (FUJICHROME ASTIA100F @地元)








よろしければ応援ポチお願いします♪

thread: フィルムカメラ | janre: 写真 |  trackback: -- | comment: 2 | edit

郷愁2 


郷愁1

LOMO LUBITEL166 UNIVERSAL (FUJICHROME ASTIA100F @地元)









よろしければ応援ポチお願いします♪

thread: フィルムカメラ | janre: 写真 |  trackback: -- | comment: 0 | edit

郷愁 


すすき

OLYMPUS E-510 (ISO100 / Carl Zeiss Makro Planar T* 2/50 ZF(アダプター使用) @地元)




この景色を心に焼き付けておこう。

忘れてしまわないように。










たまにはデジイチも使ってやらないと罰が当たるね(苦笑)
とかいいながら、この(写真を撮った)日もフィルムカメラのサブでしかなかったデジイチ。
どんどんデジから遠ざかってるな、私‥‥(^^;)





よろしければ応援ポチお願いします♪



thread: ある日の風景や景色 | janre: 写真 |  trackback: -- | comment: 8 | edit

Autumn has come. 


落葉

OLYMPUS OM-1 (kodak GOLD100 / ZUIKO50mm/f2MACRO @万博記念公園)




気がつけば もう秋真っ只中。











よろしければ応援ポチお願いします♪

thread: OLYMPUS | janre: 写真 |  trackback: -- | comment: 2 | edit

I know. 


together2.jpg

OLYMPUS OM-1 (kodak ELITECHROME200 / ZUIKO50mm/f2MACRO @万博記念公園)



知ってるんだ

「永遠」なんて存在しないこと

だからこそ今

こんなにも美しいものが存在するんだってこと




知ってるんだ。











よろしければ応援ポチお願いします♪

thread: OLYMPUS | janre: 写真 |  trackback: -- | comment: 2 | edit

Culture Day. 


石碑

OLYMPUS OM-1 (kodak GOLD100 / ZUIKO50mm/f2MACRO @万博記念公園)





文化の日っぽく(笑)
(個人的イメージです)











よろしければ応援ポチお願いします♪

thread: OLYMPUS | janre: 写真 |  trackback: -- | comment: 0 | edit

I'm here. 




OLYMPUS OM-1 (kodak ELITECHROME200 / ZUIKO50mm/f2MACRO @万博記念公園)




君のとなりに、ずっと。










よろしければ応援ポチお願いします♪

thread: OLYMPUS | janre: 写真 |  trackback: -- | comment: 2 | edit

ぐるり済州島 ⑬ 


復路空港2

NIKON F3/T (kodak COLORPLUS200 / Carl Zeiss Makro Planar T* 2/50 ZF @韓国・済州島)





バイバイ済州島。











最後、ヒジョーに駆け足でお送りしてしまいました済州島レポですが
(少々小出しにしすぎて飽きてきてしまった‥‥皆様スミマセン~)
これにてひとまずお仕舞いです。
フリープランじゃないので、どこもなんだか消化不良な感を禁じえないのですが、
社員旅行で行かせていただけただけでも感謝×②ですよね~ホント。
普段あまり接点のない部署の人ともお近づきになれたし、親睦を深めるという意味でも
意義のある旅でした(*^^*)

さぁ、次回からは普段写真に戻りたいと思います~♪
みなさん、最後までご覧いただき、ありがとうございました(*- -)(*_ _)





よろしければ応援ポチお願いします♪



thread: フィルムカメラ | janre: 写真 |  trackback: -- | comment: 0 | edit

ぐるり済州島 ⑫ 


日の出の岬



日の出の岬2


NIKON F3/T (kodak COLORPLUS200 / Ai NIKKOR24mm/f2,8 @韓国・済州島)









城山日出峰(ソンサンイルチュルボン)。
ここも万丈窟と同じく、2007年にユネスコ世界自然遺産に指定されました。

10万年前の海底噴火によってできた巨大岩山であり、済州島を代表する景勝地の1つで、
その頂上から眺める美しい日の出は、済州島の10絶景に数えられています。
99個の岩峰が噴火口を城のように取り囲んでおり、その内側は3万坪の広大な草原を作りだしています。


日の出は残念ながら見れませんでしたが、広大な景色にただただ圧倒されました~!
乗馬などもできるそうです。
こんなところで馬に乗ってパッカパッカ歩いたらさそかし気持ち良いんだろうなぁ(*^^*)








よろしければ応援ポチお願いします♪
thread: フィルムカメラ | janre: 写真 |  trackback: -- | comment: -- | edit

ぐるり済州島 ⑪ 


民族村

NIKON F3/T (kodak COLORPLUS200 / Carl Zeiss Makro Planar T* 2/50 ZF @韓国・済州島)









城邑民俗村(ソンウプミンゾクチョン)。
朝鮮時代には済州行政3県のうちの1県、正義県の県庁があった古い都のあったところで、
現在も昔とかわらぬライフスタイルで島人が先祖代々住んでいます。
国家重要民俗資料第188号に指定され景観が法律によって保護されており
増改築や修理にも国の許可がいるという、めずらしい民俗村なんだそうです。
村の家々は済州独特の茅葺きの屋根が特徴で、屋根には、かぼちゃや野生ウリのツルをはわせ、風の屋根おさえにしたりするそうです。
実際に人が住んでいる家を観光するので好き勝手に見て回ることはできないのですが、
この民族村で生活しているおねいさん(←けっこうな美人さんで「チャングムの誓い」でもエキストラ出演とかしたんだそうだ)の
写真を撮る隙すら与えてくれない(笑)エネルギッシュなガイドを拝聴しながら、土地の生活を垣間見ることができました~。
日本人以上に早口の日本語には私達一同、唖然となってました(笑)
(そんなわけで、まともな写真はコレ1枚しかナシ。ぜんぜん伝わらない写真でスミマセン(T0T))





よろしければ応援ポチお願いします♪
thread: フィルムカメラ | janre: 写真 |  trackback: -- | comment: -- | edit

ぐるり済州島 ⑩ 


万丈窟

NIKON F3/T (kodak GOLD100 / Ai NIKKOR24mm/f2,8 @韓国・済州島)









万丈窟。
2007年にユネスコ世界自然遺産に指定された、済州島東北部にある火山洞窟地域の代表的な洞窟です。

つららのような溶岩鐘乳と地面から突き出したような溶岩石筍が出会い柱になった溶岩柱と、
様々な形の洞窟生成物があり、 特に溶岩柱は世界一を誇っています。
20~30万年前にコムンオルム(寄生火山)から噴出した溶岩が海岸線までの長い距離に達する過程で形成された典型的な溶岩洞窟で、
洞窟の総延長は8kmと世界でも最大規模だそうです。

ちなみに、一般開放されているのは、第二入口~溶岩石柱がある約1kmだけなのですが、
それすら時間に限りがあるツアーなので、全部は見にいけなかったのですが、
洞窟はひんやりとして涼しく、なかなか見ることのできない光景を楽しむことができて良かったです!






よろしければ応援ポチお願いします♪
thread: フィルムカメラ | janre: 写真 |  trackback: -- | comment: -- | edit

ぐるり済州島 ⑨ 


首里の丘から



首里の丘から2


NIKON F3/T (kodak PORTRA160NC / Ai NIKKOR24mm/f2,8 @韓国・済州島)










肝心のベンチは撮りませんでしたが(おばさん達に占領されていたので(^^;))。
シュリの丘。
映画の舞台にもなったそうな(残念ながら韓流には疎いもので知らないのですが)。
1枚目に写っているようにココは新羅ホテルの敷地内にあって。
ホテル観光もしましたが、なんだこれ~!!ってくらい豪奢なホテルでした。
一度はこういう所に泊まってみたい。




いい加減、旅レポもマンネリしてきた(特に自分自身が(笑))ので
駆け足でお送りしたいと思います~( ;^^)ヘ..


よろしければ応援ポチお願いします♪
thread: フィルムカメラ | janre: 写真 |  trackback: -- | comment: -- | edit

ぐるり済州島 ⑧ 


薬泉寺1



薬泉寺2



薬泉寺3

NIKON F3/T (kodak PORTRA160NC / Ai NIKKOR24mm/f2,8 @韓国・済州島)










「薬泉寺」。
新しい観光名所として脚光を浴びているんだそうな。
朝鮮時代初期の仏教建築様式で建てられた大寂光殿は地上30mに及び、単一寺院としては世界一を誇る規模。.
法堂の正面には国内最大の高さ5mの主仏・ビロザナブルが4mの台座の上に安置されおり、左右の壁には巨大な幀画が陽刻され、造成中である1,080,000体の小さな願仏が壮観を成している。
(引用はこちら→


日本って、こういう仏像(博物館・美術館も然り)とか大概撮らせてもらえないですよね~。





よろしければ応援ポチお願いします♪
thread: フィルムカメラ | janre: 写真 |  trackback: -- | comment: -- | edit

