a capricho

ほんのりカメラ風味な日々。

 

trackback: -- | comment: -- | edit

歩。 


名称未設定3


NIKON F3/T (kodak GOLD100 / Carl Zeiss Makro Planar T* 2/50 ZF @万博記念公園)




のんびりいこうぜ。










飛べるくせに歩く。
なんという贅沢‥‥‥


なんて思うのはやっぱり翼のない人間のひがみか!?





てくてく歩くカラスを見てるのは意外に面白かったりします(*^^*)






よろしければ応援ポチお願いします♪
thread: ある日の風景や景色 | janre: 写真 |  trackback: -- | comment: 5 | edit

くまとねずみ。 


present.jpg

OLYMPUS E-510 (ISO400 / Carl Zeiss Makro Planar T* 2/50 ZF (アダプター使用)@自宅 pentacom3.4加工)




キャラと趣味をしっかり把握されてます(*^^*)











先日、ケッコン後初めて親友と遊んだのですが、
そのときに素敵な素敵なプレゼントをいただきました♪
その1つが写真の子達。
私と旦那さんのキャラが忠実に(!?)表現されているのがニクイっ(*/∇\*)
(ちなみに私→クマ 旦那さん→ねずみ。いつからかメール上での私達の表現がこうだったもので。)
しかもちゃんとカメラまで作ってくれてるところがもう!!
言うことございませんです、ほんと!


でも、なにが一番すごいって‥‥‥
この子達を作ったのが親友の「彼氏さん」だというではないか!!

いやぁもう、ただただ感服いたしましたm(_ _"m)


この場をお借りしまして、本当にあ
trackback: -- | comment: -- | edit

初梅。 


ume.jpg

NIKON F3/T (kodak GOLD100 / Carl Zeiss Makro Planar T* 2/50 ZF @万博記念公園)




梅のピンクと早春グリーン。











この配色、密かにお気に入りなので、
毎年おんなじポジションで撮ってしまいます(笑)
そして毎年、変わり映えのしない写真を生産してしまうのです~(;´д`)





お返事遅れています、申し訳ございませんm(_ _"m)




よろしければ応援ポチお願いします♪
thread: 花の写真 | janre: 写真 |  trackback: -- | comment: 2 | edit

寒暖。 


温度計


OLYMPUS PEN-FT (FUJICHROME SENSIA100 / F.ZUIKO38mm/f1,8 @都市緑化植物園・尼崎市)





寒いのか暖かいのか、もうわからないね。










この温度計、水銀(?)部分が途切れてますが、
果たして意味があるのでしょうか(^^;)


暖かくなったり寒さが戻ったり、
体調がおかしくなりそうな今日のこのごろ。
でもそろそろ梅も咲いてきて、
楽しい季節が近づいてきてるのを感じると
なんだかわくわくしてきます♪






もし気に入ってただけたなら1ポチお願いします。
thread: OLYMPUS | janre: 写真 |  trackback: -- | comment: 4 | edit

2月14日の出来事。 


名称未設定2



名称未設定 1

NIKON F3/T (kodak GOLD100 / Carl Zeiss Makro Planar T* 2/50 ZF @自宅)




量産型クッキー。










ザクっ!と食べてしまわれました(苦笑)




‥‥‥。




よろしければ応援ポチお願いします♪

thread: 食べ物の写真 | janre: 写真 |  trackback: -- | comment: 4 | edit

十月桜 


十月桜
OLYMPUS PEN-FT (FUJICHROME SENSIA100 / F.ZUIKO38mm/f1,8 @都市緑化植物園・尼崎市)





春でもなく、秋でもなく。









真冬の1月に咲いていた十月桜。
あなたは「早咲き」?それとも「遅咲き」?






もし気に入ってただけたなら1ポチお願いします。
thread: OLYMPUS | janre: 写真 |  trackback: -- | comment: 4 | edit

別世界 


真冬のバラ

OLYMPUS PEN-FT (FUJICHROME SENSIA100 / F.ZUIKO38mm/f1,8 @都市緑化植物園・尼崎市)




あなたの周りだけはまるで別世界のよう。








手足がかじかむような寒さだというのに(^^;)




もし気に入ってただけたなら1ポチお願いします。
thread: ある日の風景や景色 | janre: 写真 |  trackback: -- | comment: 4 | edit

Majiで鐘つく1秒前 


名称未設定 4

OLYMPUS OM-1 (kodak SUPERGOLD400 / ZUIKO35mm/f2 @妙見山)





タイミング合わせ 失敗 。










「ちゃんと鐘つく瞬間撮ってや~」と言われ
意気込んで構えてた割りに‥‥
外してますやん、タイミング(苦笑)

ついでにタイトル、古すぎやろ!
と自分に突っ込みつつ‥‥‥寝よかな。





もし気に入ってただけたなら1ポチお願いします。
thread: ある日の風景や景色 | janre: 写真 |  trackback: -- | comment: 6 | edit

宮古そば。 


名称未設定 1のコピー

OLYMPUS E-510 (ISO400 / ZUIKO DIGITAL14-42mm/f3,5-5,6 Pentacom3.4加工 @自宅)









以前の職場の友人(現在は沖縄・宮古島在住)からいただいた蕎麦。
全てお手製で温めたら良いだけの状態で送ってきてくれました(*^▽^*)
関西にいて、本場の宮古そばを戴けるなんてとっても贅沢な体験でした~!

いやぁ美味しかったです!!

豚足も一緒に送ってくれたのですが、なんとなくまだ手付かず(苦笑)
その他コンビーフやら「ちんすこうショコラ」やら箱いっぱいヽ(*'0'*)/

本当にありがたいことですね☆







もし気に入ってただけたなら1ポチお願いします。
thread: 食べ物の写真 | janre: 写真 |  trackback: -- | comment: 2 | edit

