a capricho

ほんのりカメラ風味な日々。

 

trackback: -- | comment: -- | edit

さくら1 


名称未設定3

OLYMPUS OM-1 (DNP CENTURIA200 / ZUIKO50mm/f2MACRO @長居植物園)




ようやくさくらのきせつがやってきました。








はずですが。

昨日の夕方、3月も終わりだというのに雪が降りました。
しかも横殴りの雪!
いったい近頃の気象はどうなってんですか!?

(写真は2週間ほど前のものなんですが、この桜は毎年ちょっと早く咲く種類みたいです。)




☆お知らせ☆
1年のまとめとしてphotoback(今回は『LIFE』)作成しました~(*^▽^*)
いつもブログを見てくださっている方は見覚えある写真ばかりですが(^^;
よければ見てやってくださいね♪
右上に貼り付けてます。





写真を気に入っていただけたら応援お願いします♪

thread: OLYMPUS | janre: 写真 |  trackback: -- | comment: 0 | edit

親愛なる2人の友へ 


名称未設定 1

OLYMPUS OM-1 (DNP CENTURIA200 / ZUIKO50mm/f2MACRO @長居植物園)




長い人生 これからも

末永く よろしくね。



Happy birthday to Kumiko & Ayaka ☆







写真を気に入っていただけたら応援お願いします♪

thread: OLYMPUS | janre: 写真 |  trackback: -- | comment: -- | edit

進歩ナシ!? 


名称未設定2

NIKON F3/T (kodak Ektar100 / Carl Zeiss Makro Planar T* 2/50 ZF @都市緑化植物園)




ちょっと早咲き。











マメザクラ。
昨年も同じ場所で同じような写真を撮ったような・・・(^^;



よろしければ応援ポチお願いします♪
thread: 花の写真 | janre: 写真 |  trackback: -- | comment: 4 | edit

春色 


名称未設定 1


NIKON F3/T (kodak Ektar100 / Carl Zeiss Makro Planar T* 2/50 ZF @都市緑化植物園)




春っぽく。











相変わらずのサボり満開です(^^;
そうこうしている間に春はそこまで来ているようですね~♪




思いつきでブログパーツ増やしてみました(*^^*)
ごんたろうさんになんてことない日々の生活を綴っていただいてます(笑)








よろしければ応援ポチお願いします♪
trackback: -- | comment: 2 | edit

戦利品 


名称未設定 1

OLYMPUS PEN-FT (AGFA ULTRACOLOR100(期限切れ) / OM ZUIKO35mm/f2 @自宅)




味、違うんです。









先日の記事で書いた丹波篠山でgetした「丹波焼」のカップ。
これで飲むカフェオレはホント格別(*^^*)
陶器の良さにますますハマっていってます。

もっといろんな窯元巡りをして、自分だけの逸品をみつけたいなぁ。






もし気に入っていただけたなら1ポチお願いします。
thread: OLYMPUS | janre: 写真 |  trackback: -- | comment: 6 | edit

PINK STAR。 


名称未設定 2
OLYMPUS PEN-FT (AGFA ULTRACOLOR100(期限切れ) / OM ZUIKO50mm/f2MACRO @万博記念公園)




こんなところに☆発見(*^^*)











ちいさいピンク色の星たちが
なんだかとっても可愛くて。

梅って、咲く前からこんなに愛おしかったんだ。






もし気に入ってただけたなら1ポチお願いします。
thread: OLYMPUS | janre: 写真 |  trackback: -- | comment: 2 | edit

雛祭。 


おひなさま

OLYMPUS E-510 (ISO400 / Carl Zeiss Makro Planar T* 2/50 ZF @自宅)



明かりをつけましょ ぼんぼりに。









はい、多分20年ぶりくらい(もっとか!?)に点けました。
ずっと箱の中で眠らされていた雛人形たち。
母方の両親が買ってくれた唯一のものらしく
これだけはずっとどこにもやらずに持ってきました。
ケースに入ったこじんまりとした雛人形ですが、
こうしておとなになって改めて見てみると
ちゃんとこの小さな世界にも「日本」が詰まっているんだな~って
しみじみ感じます。







もし気に入ってただけたなら1ポチお願いします。
thread: OLYMPUS | janre: 写真 |  trackback: -- | comment: 4 | edit

器探しの旅へ 


篠山1



篠山2


OLYMPUS PEN-FT (AGFA ULTRACOLOR100(期限切れ) / OM ZUIKO35mm/f2 @兵庫県篠山市)









1月の終わり頃、丹波篠山へ。

目的は「丹波焼」。

かねてから「器」を集めたいという願望があったんです。
ただ、実家にはもう腐るほど(苦笑)器があったので
買い足すこともままならなかったので諦めていたので、
この度の引越しを機に本腰を入れて集めていこうと。

思い立ってからいろんな雑貨屋を巡ったりしたけれど
どうも私の琴線に触れるようなものがなくって、
「それならばちゃんとした焼き物を探しに行こう」と
ココへやって参りました。

なんとも長閑な田舎風景にとっても癒されました(*^^*)
そしてしっかりと窯元も巡り、お気に入り数点GET!
引越ししてからようやく「休日らしい休日」を過ごした1日でした♪


器探しの旅第2弾は「越前焼」の予定。
春が来て雪が解ける頃に行けるといいな。









もし気に入ってただけたなら1ポチお願いします。
thread: ある日の風景や景色 | janre: 写真 |  trackback: -- | comment: 0 | edit

