a capricho

ほんのりカメラ風味な日々。

 

trackback: -- | comment: -- | edit

Happy LOHAS day☆ 


名称未設定 3


OLYMPUS OM-1 (kodak GOLD100 / ZUIKO50mm/f2MACRO @万博記念公園)




楽しい1日のはじまり♪










先週の日曜日、前からずっと会ってみたかった方にお会いできました(*^^*)
いつもブログを拝見させていただいているmegu*さん
実は以前ニアミスしてたこともあって、なんとなくの雰囲気は把握してたんですが
やっぱり私の予想を裏切らないふんわりやわらかな女性で、
でもそこからあふれるパワーは底ナシかも!?と思ってしまうくらい
行動力があって芯のしっかりした素敵な方でした(^^)
その彼女がお声をかけてくださったおかげで、こうしてカメラデートが実現できた次第なのです。

そんな素敵な彼女を独占できた1日、私の拙い写真たちでお伝えできるかどうかは定かではございませんが(苦笑)
upしていきたいと思います~☆







よろしければ応援ポチお願いします♪
thread: フィルムカメラ | janre: 写真 |  trackback: -- | comment: 0 | edit

主役と脇役 


名称未設定3


NIKON F3/T (FUJICHROME TREBI100c / Carl Zeiss Makro Planar T* 2/50 ZF @淀川河川公園 背割堤地区)





主役は桜だけにあらず。











敢えての引き立て役、桜と菜の花。
みんなに平等に春は訪れるんだもの、
誰だって主役になる要素はあるはず。だよね。



ところで。

こないだの日曜日はずっと会いたかった人に会うことができた
とっても素敵な1日でした♪
その内容は次回からupしていきたいと思います(*^^*)













よろしければ応援ポチお願いします♪
thread: フィルムカメラ | janre: 写真 |  trackback: -- | comment: 2 | edit

淀川にて 


名称未設定 2


名称未設定 1

NIKON F3/T (FUJICHROME TREBI100c / Carl Zeiss Makro Planar T* 2/50 ZF @淀川河川公園 背割堤地区)





行けども行けども桜色の道。










毎年桜を撮りに京都に行く。
ほとんどが京都市内。
なので「おけいはん」になるのだけれど、
いつも特急列車に揺られている途中ですごい規模の桜が目に飛び込んでくる。
その度に「あそこに行ってみたい」と駆り立てられていた。

今年、やっとようやく行くことができた「あそこ」。




ずっと列車から見ていたその桜は、
列車から望む以上のスケールで私たちを圧倒したのだった。




※「おけいはん」
 関西在住の方はご存知、「京阪(電車)乗る人、おけいはん」という京阪電鉄のキャッチフレーズ。








よろしければ応援ポチお願いします♪
thread: 花の写真 | janre: 写真 |  trackback: -- | comment: 6 | edit

さくら3 


名称未設定2

OLYMPUS OM-1 (kodak GOLD100 / ZUIKO50mm/f2MACRO @万博記念公園)




万博のさくらはやっぱりすごかった。








いままで見た中で一番心に残っている桜写真。
鈴木理策さんの桜。


を今年も真似して撮ってはみたものの、やっぱり本物には近づけない~(^^;

て、そりゃそうか(苦笑)
(しかもケラレなわけないのですが右下の黒‥‥‥コイツはいったい何者?)









写真を気に入っていただけたら応援お願いします♪

thread: 花の写真 | janre: 写真 |  trackback: -- | comment: 2 | edit

さくら家族 


さくら家族

NIKON F3/T (ferrania solaris100 / Carl Zeiss Makro Planar T* 2/50 ZF (トリミング有)@越水浄水場・西宮市)




春 さくら 幸せそうな家族

三拍子そろったらもう怖いものナシ♪










幸せのおすそわけをいただいたような気持ちになります(*^^*)





よろしければ応援ポチお願いします♪
thread: ある日の風景や景色 | janre: 写真 |  trackback: -- | comment: 0 | edit

さくら女子 


さくら女子

NIKON F3/T (ferrania solaris100 / Carl Zeiss Makro Planar T* 2/50 ZF @越水浄水場・西宮市)




思い思いに「春」を切り取る女子たち。










先週の土曜日。
たまたま迷い込んだ道で発見した桜スポットにて。






よろしければ応援ポチお願いします♪
thread: ある日の風景や景色 | janre: 写真 |  trackback: -- | comment: 2 | edit

ある日の夕空 


BIRDS.jpg

FUJIFILM NATURA CLASSICA (FUJI PRO800Z @淀川河川敷)





互いの存在を確かめ合うように

二羽の鳥が飛び立っていきました

















写真を気に入っていただけたら応援お願いします♪

trackback: -- | comment: 0 | edit

さくら 2 


名称未設定 4

OLYMPUS OM-1 (DNP CENTURIA200 / ZUIKO50mm/f2MACRO @長居植物園)




こころ華やぐ ピンクの世界。











週末はソメイヨシノ祭りだ~(多分)。




写真を気に入っていただけたら応援お願いします♪
thread: OLYMPUS | janre: 写真 |  trackback: -- | comment: 6 | edit

