a capricho

ほんのりカメラ風味な日々。

 

trackback: -- | comment: -- | edit

チューリップ2 


名称未設定 3


OLYMPUS PEN-FT (kodak ELITECHROME200 / OM ZUIKO35-70mm/f3,5-4,5 @加西フラワーセンター)










みなさんはこの写真を見て何を連想させますか。

仲間?
親子?
それとも恋人?

いずれにしても
なんでも擬人化してしまうのはきっと私たち人間だけではないでしょうか。

とか、ふと考えてみたりして(笑)

いや、全く意味はないんですけどね(^^;







写真を気に入っていただけたら応援お願いします♪
thread: フィルムカメラ | janre: 写真 |  trackback: -- | comment: 4 | edit

チューリップ1 


名称未設定 1

OLYMPUS PEN-FT (kodak ELITECHROME200 / OM ZUIKO35-70mm/f3,5-4,5 @加西フラワーセンター)









なんだかんだでこの日が今年最初で最後のチューリップ撮り(笑)
ちょっと時期がずれてしまっているのは、なかなか撮りきれずにいたからです(^^;
PENに36枚撮りなんて入れるものじゃぁないですね、あはは。








thread: フィルムカメラ | janre: 写真 |  trackback: -- | comment: 0 | edit

春らしさ 




OLYMPUS OM-1 (kodak GOLD100 / ZUIKO50mm/f2MACRO @万博記念公園)










今年は春らしい春をまだ感じていない気がします。
夏日みたいに暑い日や冬のような冷たい風が吹き荒れる今年の春。
写真の中ではしっかりと春なのになぁ‥‥。







写真を気に入っていただけたら応援お願いします♪


thread: ある日の風景や景色 | janre: 写真 |  trackback: -- | comment: 8 | edit

オオバコ 


名称未設定 1

NIKON F3/T (kodak GOLD100 / Carl Zeiss Makro Planar T* 2/50 ZF @近所)




オオバコ。










だったっけ、これ。

さわやかな五月の風にゆらりと身を任せ、
何気なしに生えているその姿に
なぜだか心が癒されるのです。








よろしければ応援ポチお願いします♪
thread: ある日の風景や景色 | janre: 写真 |  trackback: -- | comment: 0 | edit

Happy LOHAS day☆(4) 


名称未設定 7


名称未設定 8


OLYMPUS OM-1 (kodak GOLD100 / ZUIKO50mm/f2MACRO @万博記念公園)




すてきな1日をありがとうでした♪










この日のもうひとつのメインは「しゃぼんだま」。
megu*さんが用意してくださったのですが、
それがまたクマさん型でキュートで、かつ吹き出し口と一体化した優れもので。

以前にも挑戦したことあるんですが、やっぱりシャボン玉撮りは難しい!!
いっぱい吹いてもらったのになんとか見れるのはトップの1枚だけという散々な結果‥‥‥
でもこうして楽しむ事ができたのが何よりも充実の1日でした(*^^*)
カメラの話をはじめいろんなお話をすることができて、
megu*さんをすごく身近に感じることができました~本当に楽しかった!
また一緒に撮りにいけるのを楽しみにしつつ、初デートはこれにておしまいです。
(今度はお互い例のカメラで行けるといいなぁ‥‥ムフフ♪)









よろしければ応援ポチお願いします♪
thread: ある日の風景や景色 | janre: 写真 |  trackback: -- | comment: 8 | edit

Happy LOHAS day☆(3) 


名称未設定 5


OLYMPUS OM-1 (kodak GOLD100 / ZUIKO50mm/f2MACRO @万博記念公園)




どの家に住もうかしら。










もう1枚「ロハスフェスタ」にて。

空の青と巣箱のカラフルな色がポップなイメージ。
こんなsweetなお家だったら鳥たちもお気に召すことでしょう(*^^*)








よろしければ応援ポチお願いします♪
thread: ある日の風景や景色 | janre: 写真 |  trackback: -- | comment: 0 | edit

Happy LOHAS day☆(2) 


名称未設定 1


名称未設定 2



OLYMPUS OM-1 (kodak GOLD100 / ZUIKO50mm/f2MACRO @万博記念公園)




カップは「リユース」です。










megu*さんとの万博、まずはこの週末に催されていた「ロハスフェスタ」にて。
飲み物、食べ物を買うときに「容器」の料金も払うのですが、
返却ブースがあって、そこに返却しに行くとちゃんと容器の料金を返金してくれるというシステム。
まさにロハスって感じです。
容器のデザインがまた可愛いな~ということでとりあえず撮ってみました(笑)








よろしければ応援ポチお願いします♪
thread: フィルムカメラ | janre: 写真 |  trackback: -- | comment: 0 | edit

