a capricho

ほんのりカメラ風味な日々。

 

trackback: -- | comment: -- | edit

husband 



img576のコピー


HASSELBLAD 500C (FUJI PRO160S(期限切れ) / CarlZeiss Planar C80mm/F2,8 )





撮り合いっこ。









thread: フィルムカメラ | janre: 写真 |  trackback: -- | comment: 2 | edit

capsule 



green.jpg

NIKON F3/T (ferrania solaris100 / Carl Zeiss Makro Planar T* 2/50 ZF @北山公園・西宮市)





青空とミドリ

使わないときは閉じ込めておいて

いつでも取り出せたらいいのに。





とか、自分勝手な想像を鬱々と。





thread: ある日の風景や景色 | janre: 写真 |  trackback: -- | comment: 2 | edit

Nikon F3 


F3.jpg

HASSELBLAD 500C (Ektachrome E100G / CarlZeiss Planar C80mm/F2,8  @竹田尾・兵庫県)









私と旦那さん、カメラのラインナップが似ている所為で
我が家には同じ(型式)のカメラがほぼ2台づつあります(笑)
この子もその内の1つです。





ところで、今日はせっかくの休日なのに雨ですね(関西)。
今日こそアジサイを撮りに行こうと思ってたのになぁ‥‥( p_q)
明日に希望を託しつつ、今日はお家でまったりモードになりそうです。


よろしければ応援ポチお願いします♪
thread: フィルムカメラ | janre: 写真 |  trackback: -- | comment: 2 | edit

ハッチのおしり 


ハッチ

OLYMPUS OM-1 (kodak GOLD100 / ZUIKO50mm/f2MACRO @農業公園・兵庫県尼崎市)




ちょっとかわいい、しましまおしり。









私とカメラには目もくれず
ひたすら女王さまのために蜜をあつめる働き者。

そんなハッチに比べたら
したいことを自由に楽しめる私はなんて幸せ者!

がんばれ、ハッチ!!









写真を気に入っていただけたら応援お願いします♪
thread: 花の写真 | janre: 写真 |  trackback: -- | comment: 6 | edit

Butterfly 2 


butterfly3.jpg

HASSELBLAD 500C (FUJI PRO160NS / CarlZeiss Planar C80mm/F2,8 (クローズアップレンズ使用) @伊丹市立昆虫館・兵庫県)




よくみると、目が怖い‥‥(^^;









写真とは全然関係のない話ですが。
先日、会社の受付のマットに引っかかって派手に転倒してしまい、
両膝を激しく擦りむいてしまいました~r(^ω^*)))
こんなところ擦りむくなんて、ン十年振りかも。
まるで子供みたいな状態です(苦笑)






よろしければ応援ポチお願いします♪
thread: フィルムカメラ | janre: 写真 |  trackback: -- | comment: 0 | edit

Butterfly 1 


butterfly1.jpg


HASSELBLAD 500C (FUJI PRO160NS / CarlZeiss Planar C80mm/F2,8 (クローズアップレンズ使用) @伊丹市立昆虫館・兵庫県)




そこには蝶の楽園がありました。










前々からずっと行ってみたかったところ。
引っ越してきて何気に近所になったのでようやく行けました(*^^*)
伊丹市昆虫館。
入り口すぐのところにミツバチ(働き蜂)を200倍に大きくした模型があり、
それは大層気持ちの悪いシロモノでしたが(苦笑)
少しだけ、珍しい昆虫の実物が見れるところがあって、
そこを越えると「蝶の温室」なるものがあるのですが、扉を開けると‥‥。

そこはまさに蝶の楽園ともいうべき光景が!!
どの方向に目を向けても蝶・チョウ・ちょうちょ~。
ただただ壮観でした。

あまりに楽しいので、また行こうと思います(*^^*)
あ、しばらくチョウ写真続くかも、です。







よろしければ応援ポチお願いします♪



もう1枚、おまけ写真↓↓
-- more --
thread: フィルムカメラ | janre: 写真 |  trackback: -- | comment: 14 | edit

コイゴコロ色。 


rose2.jpg

OLYMPUS OM-1 (kodak GOLD100 / ZUIKO50mm/f2MACRO @農業公園・兵庫県尼崎市)




まだ熱情には届かない 甘くて淡いコイゴコロ色。









紅いんだけど、情熱的な紅色ではなくて
でも、それがなんだか新鮮でとても気に入ったバラなのでした(*^^*)









写真を気に入っていただけたら応援お願いします♪


thread: OLYMPUS | janre: 写真 |  trackback: -- | comment: 0 | edit

Weeds  


名称未設定4

HASSELBLAD 500C (kodak PORTRA160NC / CarlZeiss Planar C80mm/F2,8 @竹田尾・兵庫県)





なんでもない草なのに
陽光に照らされたその姿は
なんとも美しく見えるのです。










そんなこんなで私のストック、「雑草」写真のなんと多いことか(^^;








よろしければ応援ポチお願いします♪
thread: フィルムカメラ | janre: 写真 |  trackback: -- | comment: 4 | edit

憧れが現実になる瞬間 


名称未設定 1

HASSELBLAD 500C (EKTACHROME E100G / CarlZeiss Planar C80mm/F2,8 @竹田尾・兵庫県)





とうとうやってきた、憧れのカメラ。
とうとうやってきた、憧れの瞬間。











そういうわけで
私のカメラライフ、第2章の幕開けです。
まだまだ使い慣れない相棒ですが、
長い人生、じっくりと向き合っていこうと思います。






よろしければ応援ポチお願いします♪
thread: フィルムカメラ | janre: 写真 |  trackback: -- | comment: 10 | edit

WORKSHOPにて 


img495.jpg



img496.jpg



img497.jpg


OLYMPUS OM-1 (kodak GOLD100 / ZUIKO35mm/f2 @WORKSHOP・吹田市)












万博のロハスフェスタのときに知ったお店「WORKSHOP」の実店舗にて。
1Fが雑貨屋スペースで2Fがcafeになっていたので2Fでまったりティータイム(*^^*)
手作り感たっぷりの店内、古き良きアメリカのようなレトロ可愛い空間に
しばし浸りつつ、ゆるやかな日曜の午後を満喫したのでした。

頼んだカフェオレとチーズケーキもとても美味しかったです♪
(チーズケーキの写真、UPなしですが(笑))




よろしければ応援ポチお願いします♪
thread: フィルムカメラ | janre: 写真 |  trackback: -- | comment: 0 | edit

