a capricho

ほんのりカメラ風味な日々。

 

trackback: -- | comment: -- | edit

TRANSFER 



名称未設定 3


名称未設定 4

NIKON F3/T (Ai NIKKOR50mm/f1.2 / kodak GOLD100)








前記事のマフィンを買ったお店。
豊岡の住宅地にひっそりと佇む隠れ家的なお店で
地図を持ってしても探すのに一苦労(^^;)
でも、先述の通りマフィンの美味しさといい
店内の可愛さといい店主のお姉さんといい、
超素敵な空間に出会えて大満足♪なのでした。

店内にカメラが飾ってあるのは
お姉さんの旦那様がカメラがご趣味だからなんだとか。
そんなところもカメラっこにはツボなお店でした(o^∇^o)





thread: 旅の写真 | janre: 写真 |  trackback: -- | comment: 0 | edit

絶品マフィン 


名称未設定 1

NIKON F3/T (Ai NIKKOR50mm/f1.2 / kodak SUPERGOLD400)




今まで食べた中で1,2を争う美味しさのマフィン♪








12月の中頃に豊岡へ1人日帰り旅行に行ったときのお土産。
SAVVY片手に載っているお店を片っ端から攻めるという何とも雑誌頼りな旅でしたが
一人思いつくままに行動できる、というのは一人旅の醍醐味ですね(*^_^*)



-- more --
thread: フィルムカメラ | janre: 写真 |  trackback: -- | comment: 4 | edit

ぼんやりと思ふ 



img067のコピー

HASSELBLAD 500C (FUJI PRO160NC / CarlZeiss Planar C80mm/F2,8 )





ふと見上げた空を撮ったら
こんな感じだった。









最近の私は、いったい何が撮りたいんだろ。

なんて悩んでみたってわからないから
考えるのや~めた(笑)















thread: フィルムカメラ | janre: 写真 |  trackback: -- | comment: 2 | edit

2匹目参上 


img062のコピー

HASSELBLAD 500C (FUJI PRO160NC / CarlZeiss Planar C80mm/F2,8 )





どじでのろまな かめです ねこです。










我が家にやってきた2匹目のにゃんこ、オオジロウ。
このお方、大型種(齢7ヶ月で既に4kg超)で手足が太っとくたくましい子なのですが、
何をおいてもまず特筆すべき点といいますと、
私が人生において飼った歴代のどのネコよりもどんくさい!!
走るとドタドタとのろく、ジャンプは低くてよく失敗する、足踏み外して落下する事数知れず‥‥。
うちに来て1ヶ月、ようやく兄ちゃんに鍛えられ少しは「動ける」ネコになりつつありますが
兄の俊敏さを超える日は多分永遠に来ないであろう、と早くも悟った私です(笑)
(兄はただでさえ運動能力が高くてスレンダーなソマリだもんね)

がんばれ、オオジロウ!












おまけ↓
-- more --
thread: 猫の写真 | janre: 写真 |  trackback: -- | comment: 4 | edit

ごろん、と。 



img025のコピー

HASSELBLAD 500C (kodak PORTRA800 / CarlZeiss Planar C80mm/F2,8 )




ごろごろしてます。よく寝ます。








2匹目がきてからというもの、
2匹目の存在が気になるのかちっとも人前で甘えなくなったコタロウ。

でもコタロウだけ連れて寝室に行くと
今度はよだれをたらしながら甘えまくり。

先住としてのプライドなのか、はたまた単なる天邪鬼なのか(笑)










thread: 猫の写真 | janre: 写真 |  trackback: -- | comment: 4 | edit

HOT DRINK 



img027のコピー

HASSELBLAD 500C (kodak PORTRA800 / CarlZeiss Planar C80mm/F2,8 )




あったまろ。







久々に入ったスタバ。
北野のスタバは異人館の建物を使っているので
とってもおしゃれな雰囲気でした♪








thread: フィルムカメラ | janre: 写真 |  trackback: -- | comment: 0 | edit

青い部屋 



img019のコピー

HASSELBLAD 500C (FUJI PRO400H / CarlZeiss Planar C80mm/F2,8 )




青い部屋。でも本当は‥‥‥









白い壁の部屋。
とは誰がみても分かるまい(笑)


400H、久しぶりに使ったら想像以上に青味強し(苦笑)
私には非常に難しいフィルムです(^^;








thread: フィルムカメラ | janre: 写真 |  trackback: -- | comment: 2 | edit

ハッセル女子2 



img028のコピー

HASSELBLAD 500C (kodak PORTRA800 / CarlZeiss Planar C80mm/F2,8 )




しっとりと。








というといい感じに聞こえますが
単なる露出不足だったりして(-_-;)

でもなんか独特の雰囲気がお気に入りの1枚。








thread: フィルムカメラ | janre: 写真 |  trackback: -- | comment: 4 | edit

忘れないうちに 



img026のコピー

HASSELBLAD 500C (kodak PORTRA800 / CarlZeiss Planar C80mm/F2,8 )









今年、ではなく去年のクリスマスに旦那さんが買ってきたケーキ。
ケーキ自体もなかなか美味しかったけど、それ以上に
ケーキに乗ってるサンタとこの子たちの可愛さったらもうたまらん!!
ということでせっかく記念に撮ったので、忘れないうちにupしとこう、と。









thread: フィルムカメラ | janre: 写真 |  trackback: -- | comment: 2 | edit

レトロウェディング 



img039のコピー

HASSELBLAD 500C (kodak PORTRA400VC / CarlZeiss Planar C80mm/F2,8 )




冬のやわらかな光が注ぐ 素敵な空間








ここは神戸北野にありますサッスーン邸という館。
普段は結婚式場になっているので入れないのですが
この日は運よく、「今年最後の一般開放をしている」と
通りがかりのおじさんに教えていただき、来てみました。
目に入るもの全部レトロ可愛くて、心躍りっぱなしのひとときでした♪

だれかココでケッコンシキしないかな~(*^_^*)
そして私を呼んでください(また写真撮りたいぞ)♪








thread: フィルムカメラ | janre: 写真 |  trackback: -- | comment: 2 | edit

彼女の狙うもの 



img032のコピー

HASSELBLAD 500C (kodak PORTRA400VC / CarlZeiss Planar C80mm/F2,8 )




それは、ティーカップ。







二人してあーでもないこーでもない、と
奮闘しつつ撮った1枚(笑)







thread: フィルムカメラ | janre: 写真 |  trackback: -- | comment: 0 | edit

ハッセル女子1 



img034のコピー

HASSELBLAD 500C (kodak PORTRA400VC / CarlZeiss Planar C80mm/F2,8 )





真剣にカメラを構える彼女に見とれる私。








ハッセルをのぞく彼女の髪がはらりと垂れたときの瞬間
私の心臓はやたらと鼓動が早くなったとかならなかったとか(笑)

とまぁこういうややこしくなる表現はさておき。
普段、女の子と写真を撮りに行く機会がほとんどない私にとって
こういう瞬間は、まさにドキドキものです。









thread: フィルムカメラ | janre: 写真 |  trackback: -- | comment: 4 | edit

Happy New Year☆ 



img024のコピー

HASSELBLAD 500C (kodak PORTRA800 / CarlZeiss Planar C80mm/F2,8 )





遅くなりましたが
あけましておめでとうございます!








猫2匹を迎え、猫バカまっしぐらの2011年のtopはやっぱり愛猫で!!
ということで(笑)
今年もマイペース極まりない更新となりそうな予感ですが(!?)
良ければゆるりとお付き合いくださいませ(*- -)(*_ _)

☆★☆それでは、本年もよろしくお願いいたします☆★☆







thread: 猫の写真 | janre: 写真 |  trackback: -- | comment: 6 | edit

