a capricho

ほんのりカメラ風味な日々。

 

trackback: -- | comment: -- | edit

薄紫の君 




名称未設定 2

NIKON F3/T (Carl Zeiss Makro Planar T* 2/50 ZF / kodak GOLD100)




この色のコスモスを撮るのが ずっと苦手だったけど
初めて自分の納得のいく色を出せた気がする。

でも毎年同じ花を撮ってると
だんだん構図がワンパターンになってきてしまうのが
今一番の問題かも。

写真て やっぱり難しいなぁ。













thread: 花の写真 | janre: 写真 |  trackback: -- | comment: 0 | edit

秋桜の季節 




名称未設定 1

NIKON F3/T (Carl Zeiss Makro Planar T* 2/50 ZF / kodak GOLD100)





ずっと残暑が続いていたけれど

やっぱり秋桜の季節はちゃんとやってきたね

少し肌寒い風に吹かれながら

花たちは凛として佇むように咲いていました








thread: 花の写真 | janre: 写真 |  trackback: -- | comment: 0 | edit

旅の終わり 



名称未設定 10

OLYMPUS OM-1 ( ZUIKO35mm/F2 / kodak SUPERGOLD400 )





もっと晴れているときだと絶景なのかも。








1枚くらいは景色の写真を、ね。
でもやっぱり苦手意識が拭えない所為か、いつまでたっても風景写真は下手くそです(苦笑)
ということで。
楽しかったうさぎの島への旅写真はこれで終了~。




ところでところで。
いつまで続くかわかりませんがはじめてみました。

我が家の猫ブログ →→→  ☆☆☆

ほとんど携帯からの投稿になりそうですが
(でないと続ける自信がないのです(苦笑))
せっかく3頭も猫飼ってるので、記録しときたいな~と。

ご興味のある方はご覧くださいね♪








thread: 旅の写真 | janre: 写真 |  trackback: 0 | comment: 2 | edit

みんなでつくろう 



名称未設定 3

OLYMPUS OM-1 ( ZUIKO35mm/F2 / kodak SUPERGOLD400 )




ウサギさんの輪。








この群がりようったら(笑)






thread: 旅の写真 | janre: 写真 |  trackback: -- | comment: 4 | edit

猛アタック 



名称未設定 9

OLYMPUS OM-1 ( ZUIKO35mm/F2 / kodak SUPERGOLD400 )




人慣れ + 空腹 = 猛アタック (笑)







えさのにおいを嗅ぎつけたなら
数十メートル向こうからでも猛ダッシュして寄ってくるウサギたち。
しゃがんだなら、ひざに乗っかってくる勢いでえさをせがみます。
可愛いんだけど、群れになって押し寄せてくるその勢いはちょっとコワい(笑)
しかも、さすがは半野生のウサギさん、爪が予想外に鋭い!
せがんで足をガリガリされたら意外と痛かったりします(^^;)

いや、それでもやっぱり可愛いんですけどね。






thread: 旅の写真 | janre: 写真 |  trackback: -- | comment: 0 | edit

ファーストコンタクト 



名称未設定4

OLYMPUS OM-1 ( ZUIKO35mm/F2 / kodak GOLD100 )




えさを手で直接やってはいけません。







て、よく見たら注意書きがされていたが、後の祭り状態(笑)

大久野島に到着して、まず国民休暇村へ。
休暇村までの送迎バスに乗っている間にも
「ウサギが飛び出しにより急ブレーキをかける場合があるので注意」
なんてアナウンスが流れて、「うそでしょ」とか思ってたら
さっそく急ブレーキ!!
よくみたらそこら中にウサギさんがいるではないか。
いや~これは楽しみ楽しみ♪

そうこうしているうちに休暇村に到着。
フロントでウサギさんのえさが売っていたのでとりあえず購入して、
さ~て、島を探検だ~♪

といって休暇村の玄関を出てのファーストコンタクトな1枚。








thread: 旅の写真 | janre: 写真 |  trackback: -- | comment: 2 | edit

やぁ! 



名称未設定 2

OLYMPUS OM-1 ( ZUIKO35mm/F2 / kodak SUPERGOLD400 )




不思議の国へご案内~。








というわけではございませんが(笑)
フェリーでやってきた島は「大久野島」。
戦争中は毒ガス製造の島だったそうで日本地図上からも消されたいた
悲しい歴史をもつ島。

ですが、今現在は一般住民のいない、ウサギの島!
国民休暇村(宿泊施設)が1つあるだけでそこの従業員以外は
ウサギさんしかいません(笑)

さて、これからどんなウサギさんと出会うのかな~♪







thread: 旅の写真 | janre: 写真 |  trackback: -- | comment: 2 | edit

フェリーに乗って 


名称未設定 1

OLYMPUS OM-1 ( ZUIKO35mm/F2 / kodak GOLD100 )




さてさて、フェリーに乗ります。

このフェリー自体はこちらの島と真ん中に浮かぶ島(←私たちの目的の島)と
本土(広島県)を行き来しているので、車で本土へ向かう人は車ごとフェリーに乗せるのですが
目的の島は、一般車両が乗り入れのできない決まりがあるそうで。
上陸しても車で移動できないなら意味が無い、ということで車はここに置いて行きます。

さて、目的の島には何があるんでしょうか~?








-- more --
thread: フィルムカメラ | janre: 写真 |  trackback: -- | comment: 2 | edit

大漁大漁! 



名称未設定 5

OLYMPUS OM-1 ( ZUIKO35mm/F2 / kodak GOLD100 )




前回の記事の神社の斜め向かいにあるお食事処「大漁」へ昼ごはんを食べに。
(本当はここが目的で、平日(行ったのは金曜日)にもかかわらず列ができていたので
名前書いて、時間つぶしに神社へ行ったという罰当たりな私たち)

しかし!待った甲斐がありました!
海鮮丼の美味しいことったらもう!!
しかもこれでお値段380円て、お得すぎでしょ!

島なので新鮮な魚介類が豊富なんでしょうね。
ほかにもサイドメニューが沢山あって、たこの天ぷらも食べたんですが
たこ、大きすぎ!ぶりぶりとした身が口の中であふれそうになります(笑)

いや~また食べに行きたいお店です。
(気軽には行けない遠さですけどね(^^;))









thread: 旅の写真 | janre: 写真 |  trackback: -- | comment: 0 | edit

二千六百年 



名称未設定 7


名称未設定 6

OLYMPUS OM-1 ( ZUIKO35mm/F2 / kodak GOLD100 )




大山祇神社(おおやまづみじんじゃ)。
瀬戸内海に浮かぶ島のひとつ、大三島にある神社。
そこにあった立派な樫の木。
なんと樹齢二千六百年なんだそうな。

そしてその傍らには日本最古の樫の木もあり、
そちらは樹齢なんと三千年だというではないか。
だた、こちらの木は幹が折れてしまっていたので
写真には収めなかったのだけど。

この木たちは、どれほどの歴史を見てきたんだろう。
そんな事を考えると、改めて数千年という時間の重みを
この木たちから感じずにはいられなくなります。








thread: 旅の写真 | janre: 写真 |  trackback: -- | comment: 0 | edit

気がつけば8月が終わり… 



名称未設定 4

NIKON F3/T (Carl Zeiss Makro Planar T* 2/50 ZF / DNP CENTURIA200)





丸1ヶ月全く写真を撮っていないことに気付く、自分。










久々にブログを確認したら「スポンサーサイト広告」に侵されていることを
ようやく知った私です(笑)
いや~、我ながらかつてないサボりように呆れてます(;´д`)
冒頭での言葉でもお解りのとおり、ブログも写真もサボっておりました。
はい、ただ、さぼり倒していただけでございます。
それは雑記をご覧くださっている方ならよーくご存知のはず!?

あまりに間があき過ぎて、前回の写真の続きをupするのもなんだか気が進まないので
8月下旬に行った、日帰り旅行の写真を上げていこうかな~と。

待っていてくださった方、申し訳ございませんでした。
そしてそうでもないよ?という方は、これからもぼちぼちよろしくです♪






thread: フィルムカメラ | janre: 写真 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit

