a capricho

ほんのりカメラ風味な日々。

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

試し撮りから 

one day morning

PEN-FT (fuji SUPERIA100 / zuiko 38mm/f1,8)





暗い暗いファインダーを覗いたら

明るい明るい朝がありました




愛するニューカマー、PEN-FTはもう入院いたしましたがその前に動作確認のために撮った1本からの一コマです。




露出が合っていないせいなのかレンズのクセなのかは定かでないのですが、ネガからのプリントはかなりコントラストが高くまったりとした感じになっていました。

今回upした写真はネガをスキャンして補正ナシの状態。
本来ならネガからスキャンしたら補正なくして正しい色は出ないのですが、今回に限っては、そのままの方がナチュラルでした‥‥。

う~ん、ネガのスキャン画像とプリント結果との相関性がわからん(;´д`)


ま、どっちにしても自分の好みに合う方を選んだらいいだけなんですけどね☆

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nya050817.blog42.fc2.com/tb.php/102-570a02bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

