a capricho

ほんのりカメラ風味な日々。

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

山と谷 

positive cosmos


OM-1 (AGFA Precisa100 / COSINA100mm/f3,5MACRO)




良いことと悪いこと

全てはバランスで成り立っている

そうやって今日を終え明日を迎える

そんな毎日



先日の藤原宮跡のコスモス、リバーサルフィルムが上がってまいりました!
幸いこちらのフィルムは適正露出(+段階露出)で撮影していたためまともな出来となってました。
やっぱりリバーサルの方が私好みの写真に出来上がるなぁ~と実感。





とうとう先日一番欲しいマニュアルカメラをGETしました。
PEN-FTです。ハーフサイズ版カメラで唯一の一眼レフカメラ。
しかも昔からわが子のように可愛がってくれているおじさんが買ってくれたんです☆
この場を借りまして、本当にありがとうございますm(_ _"m)

ですが、幾分古~いカメラのためPEN-FT特有のハーフミラーが傷んでいてファインダーが暗い暗い(;´д`)
ので、オリジナルでハーフミラーを作っている修理業者さん(『トミーのリペイント』さん)に交換してもらうことにしました。
せっかく買ってもらったPEN-FTを最高の状態で撮影したいのでこれくらいのメンテ費用は必要です、ハイ。

とまぁ、良いことがあった翌日にはしっかりと同じ規模の悪いことも味わいました( ̄Д ̄;)
職場関連の話なのでここでは詳しい話は控えますが。
私の不注意も原因の1つなので今後は厳重に注意すること、そして済んでしまったことをひきずっていても仕方がないのでくよくよするのは止めましたヾ(@^▽^@)ノ(←もうちょっと真剣に悩めよ、おい)

皆さん、貴重品は自分でしっかりと管理しましょう(苦笑)

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nya050817.blog42.fc2.com/tb.php/103-ff2ddb91
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

