a capricho

ほんのりカメラ風味な日々。

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

真っ白なのに‥‥ 

in a white film


OM-1  (FUJI SUPERIA VINUS400 / Cosina 100mm/f3,5MACRO)



そこに求めるものがないのだと

薄々気付いているはずなのに

居心地の良さに惑わされて抜け出せない


そこは儚く美しい奈落


ネガのラチチュードの限界を試そうと限界ギリギリのオーバー露出で撮ってみたら、ネガフィルムは真っ黒(=つまりプリントしたら真っ白)。ですが、その真っ白な部分には意外にも色彩情報はしっかりと記録されているらしく、同時プリントではかなり補正されちゃんと画像として出来上がってきました。
勿論、狙った結果には程遠く実験は失敗だったのですが、勉強になりました(*^_^*)

ちなみにこの写真はネガをフィルムスキャンしてフォトショップで補正しています~。





昨日は先週に引き続き再び奈良に。
今回は「藤原宮跡」のコスモス畑へ行ってきました!
ここのコスモス畑の規模はすごいです。だだっ広い敷地にコスモスが約200万本は咲いている景色は圧巻されます!
夫婦や親子で来ている人がコスモスをみながらお弁当を食べている姿が至る所で見られました。なんだかのどかで気持ち良さそうでした☆

で、コスモスはいい感じに咲き乱れていましたが、天気が晴れたり曇ったりとまたもや微妙な感じでお日様と雲の切れ間の青空を狙って撮影しました(*^_^*)

1本目の実験フィルムはさておき、2本目のリバーサルフィルムはちゃんと撮れていることを願うばかりの私です(;^_^A
来週くらいまでコスモスリベンジできそうなので、今回のフィルムが出来悪かったらラストチャンスに賭けよ。

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nya050817.blog42.fc2.com/tb.php/104-45533698
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

