a capricho

ほんのりカメラ風味な日々。

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

雨の雫 

drops of flower

powershotG7 (ISO400)





雨ニモマケズ風ニモマケズ行ッテキマシタ。
奈良県明日香村。
彼岸花で有名な所で先週行く予定が開花が遅くて今週に延期となっていた場所。
彼岸花の群生している様はなかなかのものだったのですが、撮った写真は雨粒の反射と花の色素が抜けてきていたのとが相乗効果となって、彼岸花の毒々しい赤がまったく出せず失敗に終わってしまいました(T0T)
でも、撮影自体はとっても楽しめたので行ってよかったかな★

ということで残念ながら今回の彼岸花の写真はナシ。
代わりと言っては何ですが、雫に映ったコスモスをupしてみました(*^_^*)

本当は雨用にEOSkissを持っていってたのですがどうやら電池切れで動かず‥‥、仕方なくいつも保険で持参しているpowershotのみでの撮影でした。

本日最大の教訓は

「予備電池は常に用意しておくべし!!」

コレに尽きます(苦笑)

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nya050817.blog42.fc2.com/tb.php/109-6e0948fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

