a capricho

ほんのりカメラ風味な日々。

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

広角22mmのトイカメラ 

【today's photo】
vivitarコスモス
(少し前に行った彼ん家近くの植物園にて。)

Vivitar ULTRAWIDE&SLIM (kodak ULTRACOLOR400UC)





先日、広角22mm搭載のトイカメラを入手したしました。
『Vivitar ULTRAWIDE&SLIM』
というアメリカのレンズメーカーVivitar社が発売したトイカメラ。
OMで22mmなんて超広角レンズを買おうと思ったらン万円はかかる=手が出ない(T0T)
ということで、トイカメラでお手軽に超広角を楽しんじゃおう!!と。

最初はとりあえずどんな写りをするかを確かめるという意味で12枚撮りのフィルムとかにしておけば良いものを、何をとち狂ったかセットしたのはultracolor400UCの36枚撮り
撮り終えるのに(メインカメラの片手間で撮影するものだから余計に時間がかかってしまった)、3週間くらいかかってしまいました(;´д`)トホホ

で、ようやく今日撮りきったので紹介できることとなりました~。

超広角の画角の広さにびっくりしたのと、トイカメラならではの周辺落ちの激しさがなかなか私の心をくすぐるカメラです.。゚+.(・∀・)゚+.゚

今週はしばらくこのカメラの写真が続きます~多分。

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nya050817.blog42.fc2.com/tb.php/115-bc089573
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

