a capricho

ほんのりカメラ風味な日々。

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

盆休み? 8/13~比叡山延暦寺~ 

【today's photo】
延暦寺today's photo用
(照らされて良い風合いを醸し出していた赤い柱)

OM-1
(フィルム  FUJICHROME PROVIA400F)






この日は比叡山延暦寺のライトアップを観に(=撮りに)行きました!
三脚&レリーズ、初出動!!

がしかし、撮り始めて即問題が。
ファインダーを覗いても露出計の針が見えな~い
そこで閃いた私(笑)
針の部分だけを露出計に響かない程度に携帯電話のライトで照らしたら‥‥「お!見えるやん」

という感じで、カメラの内臓露出計に頼るほかない状態でもなんとか撮ってまいりました。
三脚はちょっと面倒だけど、なんか「いかにも写真撮ってます~」って状態の自分に酔ってみた1日でした(´▽`)

夜の写真もこれからどんどん撮ってみたいなぁ。

この日の収穫(一部公開(笑))↓


灯篭文字入り


入口から大講堂への道の両脇にこんな灯篭が並んでいました。
一つ一つに言葉が書かれていて。

身につまされる言葉ですね。


文殊楼


メインの根本中堂(灯篭の奉納ができる所)の向かいにある文殊楼。
根本中堂は撮影禁止でした(泣)。
でも、文殊楼が一番綺麗だったと思います☆


灯篭



休憩所の前に並んでいた灯篭。
さりげない灯りが綺麗で。


大講堂
途中からでてきた霧が濃くなる一方で最後の方の写真は全部モヤモヤ
これはそんな中まだまともに取れていた一枚。大講堂。



全てOM-1
(フィルム  FUJICHROME PROVIA400F)

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nya050817.blog42.fc2.com/tb.php/134-d6e610df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

