a capricho

ほんのりカメラ風味な日々。

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

盆休み? 8/11~大阪市内巡り~ 

【today's photo】
新世界today's photo用
(新世界にて。こういう飾りがいかにも昭和な大阪っぽくてマル。)

PEN-D
(フィルム  FUJICHROME TREBI100c)





さて、ようやく今日から盆休みに撮りためた写真達のアウトプット作業に移ります~。
(現像→PC取り込み→編集がなかなか追いついてませんが(笑))

盆休み1日目は大阪市内巡り。
カメラを持っているだけでいつもの街がこんなにも面白いなんて、とつくづく実感の1日でした(*゚∀゚)

新世界界隈通天閣売店

新世界界隈。通天閣にも登りたかったのだけど盆休みの所為かめちゃ混みで断念。
売店のおねいさんも、うだる暑さに疲れ顔(笑)

阪堺電車運転席

通天閣商店街の先に阪堺電車(通称チン電)の恵比寿町駅。せっかくだから乗ってみようということで。
恵比寿町~住吉まで乗車。

太鼓橋住吉大社看板

住吉大社。そういえば「二人で初めて行った(初詣でした)思い出の場所やん!」とか言いながら。
右は気になった看板。「メリケン粉」って‥‥やっぱたこ焼きの街なんやな、ココ(笑)

中之島公会堂公会堂の中バラ園

それから地下鉄御堂筋線で淀屋橋へ。ここら辺も近代的な建築物が良い雰囲気です。
中之島公会堂(とその中)と中之島公園のバラ。
この公会堂はライトアップがまた素敵☆(いい写真がないので載せれないのが残念)
最後に公会堂下にある「中之島倶楽部」でお食事しました.。゚+.(・∀・)゚+.゚


全て PEN-D
(フィルム  FUJICHROME TREBI100c)

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nya050817.blog42.fc2.com/tb.php/136-c4fd3c6b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

