a capricho

ほんのりカメラ風味な日々。

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

一同整列。 

【today's photo】
蝉の整列
(セミの標本。いっぱいあったのでイッパイ撮ったら気持ち悪がられました)





日曜日に行った長居植物園と隣接している自然史博物館にて。
『世界一のセミ展』というもの。
「世界一のセミ」がいるのか「セミ展」が世界一なのかよくわからないネーミングですがとりあえず興味本位で行ってみました~。

生きているセミはいませんでした。
「世界一大きい」と認定されたセミの標本がありました。
あと、調査をするために採集されたセミの抜け殻の袋詰めも置いてありました。
はっきりいってこれはグロい‥‥。

ので、見たい方だけ続きをクリックしてください。

でも。ちょっと楽しかったかも(笑)


セミの抜け殻の袋詰め画像→
袋詰め?袋詰め?



なんとも言い難い光景でした。

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nya050817.blog42.fc2.com/tb.php/143-1e3f6b7f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

