a capricho

ほんのりカメラ風味な日々。

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

ひまわり祭り 

【today's photo】
今日の写真ひまわり
(半逆光ひまわり。powershotG7で撮った内の一枚。)






関西圏で「ひまわり」といえばココ!という有名所、兵庫県佐用郡佐用町南光というところにあるひまわり畑に行ってきました(・◇・)ゞ

一面ひまわり畑で感動‥‥も勿論しましたが、それより暑いっっ!!
そして、お空は微妙な感じであまりひまわりがこちらを向いていない方角の空は青いのにいい感じでこちらを向いている方角の空は曇天‥‥
青空マニアの私はなんとか青い空とひまわりを一緒に撮るべく悪戦苦闘してシャッターを切りまくりました(-。-;)
ちなみに。
撮った枚数はといいますと、OM-1でリバーサル36枚撮り1本、カラーネガ24枚撮り1本、powershotで20枚程、PEN-Dで20枚ってところでしょうか。
合計したら100ショットくらい撮ってますねぇ、アハハ。

そういえばこのひまわり畑でHASSELBLADとポラロイドSX-70を持ってきている女の子を見かけました。う、羨ましい‥‥つい凝視してしまった私。
ちなみにその女の子の彼もはっきりとは判らなかったけれど中判カメラを使っていました。カメラ好きカップルは意外といるもんだなぁ~なんて。



ひまわり畑に来てるんだから当然っちゃあ当然なんですが。
四方八方ひまわりだらけでだんだんどう撮っていいのやら頭が混乱しながらも、(おかげでなんだか変なのも混じっていましたがそれはさておき)只今現像中のリバーサルを除いた内でセレクトしたので良かったらドウゾ~★


クリック→拡大表示OKです(・∀・)v


二連ひまわりG7



コレはpowershotG7で。
彼と彼父に褒めていただいた一枚です(*/∇\*)
最初コレを今日の一枚にしようと思ったのですが拡大仕様にしたかったので敢えてこの位置に置きました。


ひまわり畑OM-1

こんな感じで一面ひまわり畑でした。
こちら側が青空だったら最高だったんですが(T0T)


ひまわりと小道OM-1


畑と畑を区切る小道。


ひまわりアップOM-1

PLフィルター使用で一番効果がはっきり出た一枚。
空の青さが一番綺麗に撮れたので。




下3枚 OM-1で撮影。(フィルム  fuji記録用フィルム ISO100)

実はこの日は色々とハプニングがあった日でした(;´д`)
が、最終的には楽しかったのでヨシということで締めくくりたいと思います~。・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nya050817.blog42.fc2.com/tb.php/144-8f2cbeae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

