a capricho

ほんのりカメラ風味な日々。

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

弁慶と義経 

【today's photo】
大阪城の猫
(大阪城にて。しきりにたこ焼き屋に侵入を試みる野良猫。これは休憩中?)

(フィルム  kodak ULTRACOLOR400uc)





この3連休は写真三昧でした(っていつもの週末と一緒か‥‥。)!

14日 → 和歌山県立緑化センター
15日 → 大阪城 (& 中古カメラ屋へレンズ探し)
16日 → 金閣寺、仁和寺(京都)

荒天続きの中にもかかわらず、撮りまくり歩きまくりの日々でした。


歩き疲れか何なのか今も原因不明なんですが、今日(16日)ずっと右足の弁慶の部分の骨が痛くて痛くて、だんだんと歩くのもままならない状態になってしまいました。
ちなみに今こうして書いてる最中も動かすと痛みが走る始末

彼に「右足の弁慶が痛いねん」と言ったら、「義経は大丈夫なん?」と彼。
理解できずに???な私に「右が弁慶やろ、だから左が義経」という説明を受け、ようやく言っていることを理解した私でした。
(大概がこんな調子なので彼は私のことをよく「ボケ殺し」と言っては嘆いてたりするのですが(笑))


しかも本日2つ目のお寺、仁和寺からバス停へ向かっていると傷を負った弁慶をかばい続けてきた義経(右足)までも突然の攻撃に襲われて(つった(泣))もうどうしようもない散々なわたしのアンヨなのでした(;´д`)トホホ
(そして弁慶と義経は彼に庇ってもらったのでした、ご迷惑をおかけしましたm(_ _"m))


そんなこんなでしたが、今回の収穫を疲労‥‥、もとい披露して締めとしましょう。

地蔵と賽銭  ろうそく

金閣寺にて。え、なんで金閣寺の写真載せないかって?それは出来が酷くてとても見せれるシロモノではないからで~す(T0T)

吽の像  阿の像

仁和寺の正面入口を守る阿吽像。東大寺の時もそうだったけど阿吽像ってやっぱカッコイイ。

ここまで。
(フィルム  fuji REALAACE ISO100)

大阪城


この日半ば勢いで買ったzuikoレンズ(75~150 / f4)で撮った内でまだまともな方な大阪城の写真(まだマシなのがコレと今日の写真の猫だけ)。
かなり彩度の高いフィルムにもかかわらず、コントラストの低さが顕著に判るレンズなので淡い感じにしたい時用には良いのかも。

(フィルム  kodak ULTRACOLOR400uc)





つーか。
明日から仕事なのにこの足いけるんかが問題だな(´-д-;`)

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nya050817.blog42.fc2.com/tb.php/148-d550709a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

