a capricho

ほんのりカメラ風味な日々。

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

10円玉 


鳳凰堂

OLYMPUS OM-1 (kodak ELITECHROME100 / COSINA20mm/f3,8)





10円玉で有名な平等院鳳凰堂。

実は初めて見ました。



そういえばこの鳳凰堂が描かれている面って10円硬貨の「表」なんですよね。

子供のころずっと「裏」だと思っていた私。




知ったときは衝撃でした(笑)



にほんブログ村 写真ブログへ



thread: 史跡・神社・仏閣 | janre: 写真 |  trackback: -- | comment: 2 | edit

コメント

no title

こんばんは(*^^*)
私も平等院鳳凰堂は初めてでした。
同じ日に行ってたなんてほんと奇遇ですよね~
どこかでニアミスしてたかもですよ^^

そして鳳凰堂!私が撮ったものより数段も素敵ですよ!
全体がキレイに入っていて、しかも雲の流れが凄くいいです♪
私が撮ったものは右がちょっと切れちゃってましたもの。。。
標準レンズしか持ってないので、広角レンズがあったらな~
なんて思いました。(汗 ←言い訳w笑

また遊びに来ますね♪
あとリンク頂いちゃって宜しいでしょうか?

magu* #Lis.ZDmI | URL | 2008/06/11 19:16 * edit *

magu*さんへ

来てくださってありがとうございます~(^-^)
時間帯も微妙にかぶってるのでホントにニアミスありえますよ~。でも素敵な偶然です☆
ちなみに鳳凰堂は画角的には良かったのですが、ちょいアンダーで建物部分が潰れ気味でして(-.-;)フィルムスキャン時に補正してなんとか救済した次第でして…。
リンク是非是非お願いしますー。私の方も貼らせていただきますね(^-^)
これからもよろしくです☆

なおきち #- | URL | 2008/06/12 00:38 * edit *

コメントの投稿

Secret

