a capricho

ほんのりカメラ風味な日々。

 

trackback: -- | comment: -- | edit

アジサイ~宇治編~ 

紫陽花とかたつむり

OLYMPUS OM-1 (kodak ELITECHROME100 / F.ZUIKO50mm/f1,8(kenko クローズアップレンズ no.2使用))




置いてけぼりの抜け殻。



ローアングル紫陽花

OLYMPUS OM-1 (kodak ELITECHROME100 / F.ZUIKO50mm/f1,8)





真下から覗いてみる。



ガクアジサイ

OLYMPUS OM-1 (kodak ELITECHROME100 / F.ZUIKO50mm/f1,8(kenko クローズアップレンズ no.2使用))





ほんとはもっと濃いピンクのが好き。

まだ少し早かった‥‥かな。




にほんブログ村 写真ブログへ



先週土曜日に行った京都は宇治にある三室戸寺の紫陽花です。

どうにか見せれそうなものをupしてみました~。

そして。
ちょっとビックリなことがありましたw(゜o゜)w

いつも拝見させていただいている方のブロクを読んでいたらどうやら同じ日に同じ所(宇治・平等院)に行かれているっぽい!?

しかも宇治川を横目に見ながら何の気なしに
「私がいつも見てる写真ブログの人たちの誰かと知らないうちにすれ違ったりしてるかもね~」
なんて彼に話したりしてたものだから、本当にびっくり!!

そりゃあ同じ地方に住んでて同じこと(写真)趣味にしてたら、知らず知らずに出会ったりする可能性は十分にありえますよね(*^_^*)


同じもの撮ってて(それがまた自分のなんかよりとっても素敵で☆)驚きとともになんだか嬉しくなってしまいました♪
まるで一緒に行っていたかのような親近感が湧いてきたり(〃∇〃)
(magu*さん、勝手にゴメンナサイ。)


thread: 花の写真 | janre: 写真 |  trackback: 0 | comment: 10 | edit

コメント

no title

いいなぁ
もうアジサイかぁ。
こっちはやっとアジサイの葉っぱがでてきたところですよ。
やっぱアジサイにはかたつむりですよね!

さよ #- | URL | 2008/06/11 22:59 * edit *

no title

こんばんわー(o^∇^o)

あのでんでん虫君はお家だけなんですか?
淡い藤色の紫陽花可愛いですね!!!
優しい雰囲気のお写真素敵♪
癒されました♪

ブログ友Sanにめっちゃご近所さんがいるんですが未だ出くわした事ないですよーw
でも日本の写真ブロガーさん達とはいつ何処で出くわしてるかなんてわかんないですよね~。

moco* #- | URL | 2008/06/12 00:06 * edit *

さよちゃんへ

北海道では紫陽花は7月くらいがベストな時期って感じなんでしょうか?でも少しくらい本州より開花が遅くても、それを凌ぐ雄大な自然が北海道にはあるので私的には憧れ要素ばかりで羨ましいですよー(^▽^)
こちらは紫陽花は多分今週末くらいが一番いい時期のようです♪

なおきち #- | URL | 2008/06/12 07:34 * edit *

moco*さんへ

ありがとうございます~。
そうなんです。カメラを向けても全く動く気配がないので覗き込んだら廃墟でした(笑)
近くに住んでても会わないときは会わないですよねーとかいいつつ気付いてないだけでニアミスはしてるのかも知れないですね(^-^)

なおきち #- | URL | 2008/06/12 07:40 * edit *

紫陽花の上のカタツムリは脱け殻ですか?
絵になってますね。ポストカードにしたいぐらいです(^^)

呑んだくれ #- | URL | 2008/06/12 09:37 * edit *

no title

はぁ素敵すぎます。。
コメント書くのも忘れて見入ってしまいました。
かたつむりは抜け殻なんですね(^^)可愛いです~。
アンダーな紫陽花も背景ぼけがとても綺麗で和風な雰囲気ですね~。
リンクをいただいてもよろしいでしょうか?
よろしくお願いします(^^)

mi-* #yqtOr9Sc | URL | 2008/06/12 10:53 * edit *

no title

アジサイにかたつむり
このシチュエーション撮りたいんですけど
いないんですよねー@かたつむりが!
ナメクジならいるけど(--;オイオイ

ほんと、透けるようなアジサイ
美しい!!!!

seasky #xgXjtyNw | URL | 2008/06/12 13:37 * edit *

呑んだくれさんへ

本体はいったいどこに行ってしまったのでしょうか(^_^;)
この日は本体付きのかたつむりは全然いませんでしたが、その分抜け殻は結構見かけました。
脱皮(?)が流行りのようです(笑)

なおきち #- | URL | 2008/06/12 19:38 * edit *

mi-*さんへ

そんな風に言ってもらえるなんてなんだか恐縮です~(//▽//)
これでかたつむりくん本体付きならなお良かったんですが、なかなか。

リンクの件は是非是非どうぞです~m(u_u)m私の方も貼らせていただきますね(^-^)

なおきち #- | URL | 2008/06/12 19:43 * edit *

seaskyさんへ

ありがとうございます~m(_ _)m
確かにかたつむりくん意外といそうでいないですよね。私はあと撮りたいのが雨蛙とアジサイのコラボレーション写真なんですが、これまたなっかなかいなくて…。
シーズン終わりまでには遭遇したい!ということで今週末も探し求めに行く予定です(笑)

なおきち #- | URL | 2008/06/12 19:49 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nya050817.blog42.fc2.com/tb.php/220-44dfe8e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

