a capricho

ほんのりカメラ風味な日々。

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

アジサイ~大阪編~ 


あじさい影

OLYMPUS PEN-FT (FUJI superia100 / OM F.ZUIKO50mm/f1,8)





アジサイのしべの影が撮りたくて。



2008アナベル

OLYMPUS PEN-FT (FUJI superia100 / OM F.ZUIKO50mm/f1,8)





アジサイの中で一番好きな品種 「アナベル」

白くてまんまるくってコロコロ感が◎








にほんブログ村 写真ブログへ



写真とは全然関係ないけれど、今日の仕事帰りにヒヤリハット発生。(←「ヒヤリハット」=読んで字の如くヒヤッとするような危険なこと)


真っ白い猫が私の自転車のまん前に飛び出してきて、私にビックリして逃げ込んだ柵の向こうは線路。
フラフラ~っと線路を横断しようとしたところに、今度は電車が接近っっ!

ヘッドライトの光源で一瞬硬直する猫。‥‥え、そこで止まる!?
あかん電車来るって!!


「あぶな~~~~いっっ(>o<)」(←本気で叫んだ)


と、慌てて柵の外に出ると相当なパニック状態になってるらしい猫は一目散に逃げていきました。





あ~ホント轢かれなくて良かった。
thread: 花の写真 | janre: 写真 |  trackback: -- | comment: 8 | edit

コメント

no title

1枚目、紫陽花の葉に影の花が咲いてとても綺麗ですね~。
アナベルという紫陽花は花ひとつひとつが小さいものですよね?
すごく可愛いです(^^)
猫さんって道のど真ん中とかで一旦止まりますよね(^□^;
なぜにそこで止まるかな??って思いますよね~。
轢かれなくてよかった。。

mi-* #yqtOr9Sc | URL | 2008/06/13 17:49 * edit *

no title

こんばんわ(o^∇^o)
白い紫陽花めっちゃ可愛い♪
ピュアなイメージで可愛すぎです!!!
見たことないですよー。
猫様危なかったですね><
でも逃げてくれてよかったです(o^∇^o)

moco* #- | URL | 2008/06/13 18:58 * edit *

no title

ヒヤリハット!なおきちさんの会社にもあるんですね^^私の会社にもヒヤリハットがありますよ!って全然違うところに反応してしまってすみません^^;
ニャンは本当に危機一髪でよかったですね!
紫陽花は私も撮りたいけれど撮りに行けるかなぁ~(汗)とてもかわいい紫陽花ですね*^^*名前もかわいいです☆

ヒーコ #- | URL | 2008/06/13 22:42 * edit *

mi-*さんへ

そうですー小さい花がわらわらと密集しててポコッと玉になっててなんとも言えないそのフォルムが好きで。
白猫さんはホントに間一髪でした(^o^;)逃げてくれて良かったです~。

なおきち #- | URL | 2008/06/14 09:35 * edit *

moco*さんへ

見たことないですかー確かにあんまりアナベルを沢山植えてるところって無いかも。一所にちょこっと植わってることが殆どですね。
また紫陽花撮りに行く機会があれば探してみてくださいね♪

ホント「猫様ホトケ様ぁ~っっ!」って感じでしたよ(笑)

なおきち #- | URL | 2008/06/14 09:39 * edit *

ヒーコさんへ

製造業が主のアウトソーシングの会社なんでヒヤリハットやら安全衛生系は嫌というほど関わらざるを得なくて(笑)
紫陽花撮りに行けるといいですね(^-^)
白猫さんは最初の障害だった私の存在など目に入らない様子で逃げ去っていきました(笑)でも助かって良かったです( ´ー`)

なおきち #- | URL | 2008/06/14 09:45 * edit *

白い紫陽花も綺麗ですね~。
でも、影好きの呑んだくれとしては1枚目が好きですね。

ネコはひかれなくて良かった。ネコもこのヒヤリ体験を教訓にしてくれるといいですね。

呑んだくれ #- | URL | 2008/06/16 07:09 * edit *

呑んだくれさんへ

現像後初めてみた時は自分で何を撮ったのか一瞬忘れていた写真で(笑)でも紫陽花ぽくなくていいかなぁと。
猫さんもうこれに懲りて線路には近づかないでほしいものです(^_^;)

なおきち #- | URL | 2008/06/16 07:41 * edit *

コメントの投稿

Secret

