a capricho

ほんのりカメラ風味な日々。

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

京都大原にて。  



三千院の中

OLYMPUS OM-1(FUJICHROME vervia100 / ZUIKO50mm/f2 MACRO)




美しい庭を前に緩やかな時間が流れる
三千院。




地蔵

OLYMPUS OM-1(FUJICHROME vervia100 / ZUIKO50mm/f2 MACRO)





お地蔵さん(?)
いい笑顔(*^_^*)

 


三千院の紫陽花

OLYMPUS OM-1(FUJICHROME vervia100 / ZUIKO50mm/f2 MACRO)




大原に咲く紫陽花。
まだちょっと早め。





わらびもち

OLYMPUS OM-1(FUJICHROME vervia100 / ZUIKO50mm/f2 MACRO)




いっぱい散策した後は一休み。
ご馳走様でした♪




初めて行った大原は緩やかな時間が流れる心地よい雰囲気の場所でした☆




にほんブログ村 写真ブログへ


trackback: -- | comment: 6 | edit

コメント

no title

おはようございます(o^∇^o)
和のなごみいいですよね~。
穏やかな時間が流れててみんなまったりな気がします♪
お地蔵さん夜みると怖いかもですね(;´Д`A ```
抹茶のわらび餅ですか?
美味しそう~♪
食べたいなぁ~☆

moco* #- | URL | 2008/06/18 06:47 * edit *

京都いいなぁ~。
思い立って行けちゃうのが羨ましいです。
咲き始めの淡い感じの紫陽花が綺麗ですね。

呑んだくれ #- | URL | 2008/06/18 07:30 * edit *

moco*さんへ

おはようございます☆
大原はほんとに時の流れがゆったりとしていて澄んだ空気がまた和みモードを演出してるようで素敵な所でした!
お地蔵さん、いい笑顔なんですがなんせ首だけなんで(笑)確かに夜はちょっと怖そうですね(^o^;)

なおきち #- | URL | 2008/06/18 07:48 * edit *

呑んだくれさんへ

おはようございます(^-^)

そうですね、日帰りが普通にできる距離にあるので何かと行ってしまいます。京都って日本の「和」の分野を凝縮した街なので浸りたい時には最高の場所ですよね。
紫陽花はなんか最近撮りすぎてお腹いっぱい状態になってきました(笑)

なおきち #- | URL | 2008/06/18 07:52 * edit *

no title

こんにちは~
大原に行って来たんですね!
実は私も紫陽花を撮りに大原も行きも考えました。^^
前回のお写真。とてもキレイな赤がいっぱいでウットリしちゃいましたよ~♪
そして緑もまたいいですね☆
すごく落ち着いた色合いでとても和みます。。
抹茶わらび餅?もとても美味しそう☆
京都の奥座敷の良さがとても出てるお写真だと思います。^^

あとなおきちさんの影響もあって、私も今日ですが近場でフィルムを使って
紫陽花を撮ってきました^^
なおきちさんのような素敵な紫陽花が撮れてたらいいのですが・・・(>_<)

magu* #Lis.ZDmI | URL | 2008/06/18 17:06 * edit *

magu*さんへ

わらび餅、普段はあまり食べないんですが何となく食べたくなって。きな粉がけっこう濃厚で美味しかったです(^-^)
大原はおすすめですよーまた機会があれば是非!

magu*さんのフィルム写真楽しみです♪magu*さんテイスト&フィルムの相乗効果、うーん想像するだけでワクワクします☆

なおきち #- | URL | 2008/06/19 07:40 * edit *

コメントの投稿

Secret

