a capricho

ほんのりカメラ風味な日々。

 

trackback: -- | comment: -- | edit

花と鳥の園 ~鳥~ 

赤い鳥

OLYMPUS OM-1 (kodak ELITECHROME200 / ZUIKO 85mm/f2)





何気にカメラ目線ぽく見えるのは気のせい?
派手な真っ赤な身体に似合わない、おじいちゃんみたいに(笑)優しい眼差しの子でした。



細足

OLYMPUS OM-1 (kodak ELITECHROME200 / ZUIKO 85mm/f2)





足が今にも折れそうなくらい細~い子。
ちょこまかとすばしっこい動きで撮るの大変~(^^;)




孔雀

OLYMPUS OM-1 (kodak ELITECHROME200 / ZUIKO 85mm/f2)





鳥ゾーンに入っていきなりこの方羽を全開に広げておいででしたw(゜o゜)w
孔雀の羽はやっぱり艶やかですね!





マガモの赤ちゃん

OLYMPUS OM-1 (kodak ELITECHROME200 / ZUIKO 85mm/f2)





生まれて間もないマガモの赤ちゃんたち。
みんなで寄り添っている姿が可愛くて思わずパチリ☆






土曜日は雨が降るという予報だったので屋根があるところ~と神戸花鳥園へ。
結局、この日全く雨は降らず‥‥。

ま、いいんだけど。

もちょっと鳥写真続きますm(_ _"m)





にほんブログ村 写真ブログへ





thread: 鳥の写真 | janre: 写真 |  trackback: -- | comment: 8 | edit

コメント

no title

おはようございます♪
1枚目の鳥さんのサーモン色綺麗ですね。
鳥って苦手なんでマジマジ見る機会がないんですが孔雀って優しい顔しているんですね!
最後の寄り添うマガモの赤ちゃんふわふわで可愛いですね(o^∇^o)

moco* #- | URL | 2008/06/24 06:42 * edit *

no title

おぉー、素晴らしい脚線美だわぁ
私の太ももの脂肪を分けてあげたい!!(笑)
2枚目の色がすごく好きです☆

最後の子ガモたち・・・
最初、ぱっと見たとき地面と体の色が同化しててカモだって分かりませんでした^^;
黄色い部分だけが目に飛び込んできて。
よぉーく見たらかわいい子ガモちゃんたちじゃないですかー。うふっ

seasky #xgXjtyNw | URL | 2008/06/24 13:01 * edit *

no title

うわ~かわいい!!
赤い鳥は色はフラミンゴのようですが小さいのかな??可愛いですねぇ(*^^*)
足の細~い子も可愛いし、
羽を広げた孔雀お見事です♪
子ガモたち、みんな寄り添って可愛い~癒しですね~(*^^*)

mi-* #yqtOr9Sc | URL | 2008/06/24 16:35 * edit *

最後のコガモ達が集まっている写真がかわいいですね~。
癒されます(^-^)b

呑んだくれ #- | URL | 2008/06/24 18:24 * edit *

moco*さんへ

私もそんなに鳥は好きな方ではない(鳩とか嫌いだし(^o^;))んですが、行ってみると意外に楽しい所でした!
あんまり個体名を覚えてないのですが、赤い子の色はすごく鮮やかで目を引きました(^O^)
マガモの赤ちゃんはほんとに手のひらサイズで可愛かったです☆

なおきち #- | URL | 2008/06/24 19:40 * edit *

seaskyさんへ

本当にか細くって素敵な脚線美!?てか細すぎるような気がしますが(笑)

マガモの赤ちゃん、言われてみると確かに地面と同化して見えますね~あらら(^o^;)

なおきち #- | URL | 2008/06/24 19:44 * edit *

mi-*さんへ

赤い子はフラミンゴ色してますがこれで立派な大人(笑)なのです。体長は3~40cmくらいでした。
ちなみに細足さんも似たような大きさでした(^-^)

動物の赤ちゃんってホントに癒されますよね~♪

なおきち #- | URL | 2008/06/24 19:49 * edit *

呑んだくれさんへ

ちっちゃいのが皆寄り添ってもぞもぞしてる姿はホントに可愛くて癒されますね(^-^)/
この子たちが無事に大きくなるのを願うばかりです☆

なおきち #- | URL | 2008/06/24 19:51 * edit *

コメントの投稿

Secret

