a capricho

ほんのりカメラ風味な日々。

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

紫陽花終い 


紫陽花と扇風機

OLYMPUS PEN-FT (FUJICHROME PROVIA400X / F.ZUIKO38mm/f1,8)



簾越しの紫陽花





伏見のかたつむり

OLYMPUS PEN-FT (FUJICHROME PROVIA400X / F.ZUIKO38mm/f1,8)




かたつむりと紫陽花。
(今年撮ったかたつむりの中では一番良い出来かも)





伏見あじさい

OLYMPUS PEN-FT (FUJICHROME PROVIA400X / F.ZUIKO38mm/f1,8)




今年最後の紫陽花(のつもり)。








伏見稲荷にて。
しつこく続いた紫陽花写真、長らくお付き合いいただきありがとうございましたm(_ _"m)

にほんブログ村 写真ブログへ


thread: 花の写真 | janre: 写真 |  trackback: -- | comment: 14 | edit

コメント

no title

こんにちわ♪

紫陽花にかたつむりは
なんでこんなに似合うんでしょう~

前の記事の赤い鳥居の写真。
“そうだ!京都へ行こう”とかで使われてる所なのかな?
カメラ好きにはたまらない被写体ですね。

もちろん応援ポチ☆

manis #nbsTNyMo | URL | 2008/07/01 13:55 * edit *

no title

え~、アジサイ写真もう終わりですか?
私なんかまだ現像に出してないアジサイ写真がいっぱいあるのにぃ(苦笑)
フィルムだと時差が出ちゃいますね(^^;
結局、アジサイ×かたつむりは撮れず(--;
この辺にかたつむりいないのかなぁ?
全然姿見ません。

seasky #xgXjtyNw | URL | 2008/07/01 14:23 * edit *

no title

こんばんは(^^)
1枚目扇風機ですか??
和な感じが良いですね~(^^)
かたつむり可愛い!!
なおきちさんの紫陽花大好きなのでもっとみたいです(*^^*)
うちは未現像のフィルムの中にまだ紫陽花が。。(汗

mi-* #yqtOr9Sc | URL | 2008/07/01 20:30 * edit *

no title

お稲荷さんの写真が神秘的で好きです♪(なにせ神社仏閣好き)ハーフもやっぱ味わいがあっていいですね~*^^*
アジサイも柔らかい色が素敵です♪
そして偶然にも私もすだれ越しの風景を撮った写真があるのですが・・・・
こんな素敵には撮れていません(苦笑)

ヒーコ #- | URL | 2008/07/01 22:48 * edit *

no title

おはよーございます♪

1枚目・・・休日の午後って感じでいいですね!
懐かしさ溢れるお写真素敵です!

でんでんむし+紫陽花やっぱいいですね♪
今年は出逢うことできませんでした・゜・(PД`q。)・゜・

moco* #- | URL | 2008/07/02 07:16 * edit *

manisさんへ

「そうだ、京都行こう」に載ってますよ、伏見稲荷。ちなみに当然ながらもっと素敵な写真ですが(笑)この本知ってるのですね♪私はつい最近前職の上司から教えていただいてこの本を見たのですが、ポスターのキャッチコピーと写真がそのまま載っていてすごく良い本だなぁと。
見てると全部制覇したくなりますo(^-^)o

なおきち #- | URL | 2008/07/02 07:38 * edit *

seaskyさんへ

デジの撮って出しできるのも便利ですが、フィルムの出来上がりの時差が不便ながらも良いところですよね(^-^)
出来上がってからまたその時の事を振り返りながら楽しめるし、出来上がるまでのドキドキ感があるのが好きです♪

紫陽花写真、何だかんだ言ってまだupしてしまうかも知れません(笑)

なおきち #- | URL | 2008/07/02 07:44 * edit *

mi-*さんへ

はい、扇風機です(^-^)
前記事の伏見稲荷に行った時に寄ったお茶屋さんで撮ったのですが、露出失敗してるので外の景色のニュアンスがほぼ白飛びして無くなってしまってますね(^o^;)でも、mi-*さんにそう言っていただけて嬉しいです☆
かたつむり、自分で別場所から移動させて撮ったのでかたつむり君はさぞかしご機嫌斜めだったと思います(笑)

何だかんだで調子に乗って紫陽花写真またupしてしまうかもです(^_^;)

なおきち #- | URL | 2008/07/02 07:53 * edit *

ヒーコさんへ

神社仏閣って写真撮るようになってから行きまくってるので少々倦怠感がありつつも、でも行きたくなるんです。やっばり根本的に私も好きだからかな(笑)
簾越しの写真、露出ミスで紫陽花が殆どわからないですよね(-.-;)
私はヒーコさんが撮った簾越しの写真が見たいです☆
私には出せないヒーコテイストが大好きなのでo(^-^)o

なおきち #- | URL | 2008/07/02 08:09 * edit *

moco*さんへ

おはようございます(^-^)

はい。一枚目の写真、まさに休日の午後に撮りました(^O^)なんだか田舎のおばあちゃん家みたいな昭和テイストのお茶屋さんでした(^-^)

かたつむり残念ですね(T_T)その辺にいそうで案外少ないですよね。まだもう少しチャンスはあるかもですよo(^▽^)o

なおきち #- | URL | 2008/07/02 08:14 * edit *

no title

かたつむりと紫陽花。
素敵な一枚です。
いろんな写真を見て上手だなぁと思いますが、虫撮るのも上手ですよね。
(変なコメントですいませんm(__)m)

伏見稲荷神社は10年以上前に行きました。
懐かしいです。
鳥居がずっと続いているんですよね。かみさんと二人で行って途中であきらめた記憶があります。(^^;
呑んだくれ夫婦も根性無しでした。

呑んだくれ #- | URL | 2008/07/02 08:35 * edit *

no title

こんばんはー^^
ワオ。でんでん虫と紫陽花コラボだ♪
今度はちゃんと住んでる方もいらっしゃる☆
なおきちさんはほんとついてていいな~
一枚目は田舎のような懐かしい感じがする一枚でいいですね。^^
この雰囲気大好きです♪
そして↓千本鳥居の写真に圧巻♪
去年、フィッシュアイで撮ったきりなのでまた行きたくなりました☆

magu* #Lis.ZDmI | URL | 2008/07/02 19:49 * edit *

呑んだくれさんへ

ありがとうございます(^-^)
そういっていただけると励みになります!

呑んだくれさんも伏見稲荷行ったのですね♪
ほんとあの鳥居道はどこまで続くんだ?って位長いですよね。しかも雨だったので妙に薄暗くって不気味な空気が漂ってて異空間に紛れこんだような雰囲気がまた印象深い所でしたf^_^;

なおきち #- | URL | 2008/07/03 07:47 * edit *

magu*さんへ

かたつむり運(←そんな運あるんか?)はあった方でしょうか(笑)

magu*さんも去年行ったんですねー!フィッシュアイで撮った伏見稲荷、めちゃ興味深いです(=^▽^=)
見てみたいなぁ♪
ただでさえ肉眼じゃ有り得ない画角だからそれこそ異空間のような雰囲気が増幅されて面白そうですね(^-^)

なおきち #- | URL | 2008/07/03 07:55 * edit *

コメントの投稿

Secret

