a capricho

ほんのりカメラ風味な日々。

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

ハチとひまわり 


ひまわりとハチ

OLYMPUS OM-1 (FUJICHROME Vervia100 / ZUIKO50mm/f2MACRO)




向日葵とハチって切ってもきれない関係だと思う。




--------------------------------------------------------------------------------------------------



纏わり付くような暑さの中、向日葵を撮りに兵庫県に行ってきました。
一番のメインスポットはまだあんまり咲いていないということで、
今回は小野市にある「ひまわりの丘公園」ってところに。
ひまわりも撮ったのですが、この日私はえらく「虫」づいてました(笑)


ところで、ここのひまわり畑、なぜかこんな感じでした↓

向日葵とコスモス

OLYMPUS OM-1 (FUJICHROME Vervia100 / ZUIKO50mm/f2MACRO)




ひまわりとコスモスが入り乱れて咲いている!?

まるで夏と秋が一緒に来たみたいな色とりどりの景色がなかなかオツでした☆ミ







にほんブログ村 写真ブログへ





thread: 花の写真 | janre: 写真 |  trackback: -- | comment: 6 | edit

コメント

no title

おはようございます(o^∇^o)

向日葵の元気カラーいいですね♪
このハチさん生まれたて?ってくらい透明感ありますね^^
写真で見ると蜂さんも可愛く思えちゃいますw

コスモスと向日葵のコラボ素敵です!!!
コチラは向日葵畑(広島まで行っちゃいますw)は8月なのでまだお預けです><

moco* #- | URL | 2008/07/15 07:02 * edit *

no title

とっても素敵!!
蜂さんもひまわり好きなんですね♪
早咲きコスモス素敵ですね~(*^^*)
うちの近くも咲いてて撮ってるけどフィルムが終わらない~(^^;
ひまわり畑、私も撮りに行く予定してますが8月なんです。。
早く行きたいですね♪

mi-* #yqtOr9Sc | URL | 2008/07/15 15:49 * edit *

no title

この季節になってきましたね^^
いろんな方のブログにヒマワリがたくさん咲きますね~♪
それにしてもコスモスとヒマワリの異色コラボが素敵ですね^^こんな景色があるんですね@_@
あ、あとアルバム見てきました~♪ここってホントおされですね~^^そしてその中にある写真が素敵すぎですー*^Q^*

ヒーコ #- | URL | 2008/07/15 20:50 * edit *

moco*さんへ

たしかに写真だと蜂もかわいく見えたりしますよね(^-^)なんか妙に腹が透けてるのはやはり大人になりたてなんでしょうか。

ひまわりの黄色い背景にコスモスのピンクがけっこうお気に入りです♪

なおきち #- | URL | 2008/07/16 07:38 * edit *

mi-*さんへ

ひまわり畑楽しみですねー(^-^)
私はmi-*さんが撮るお写真が楽しみです!

早咲コスモス意外にもひまわりの黄色、茎や草の緑色と調和していて綺麗だなぁと思いました。
蜂はきっとひまわりだとたくさん蜜が取れるので好きなんでしょうね♪

なおきち #- | URL | 2008/07/16 07:45 * edit *

ヒーコさんへ

ホントに、皆さんのブログでもひまわりが満開になってきましたね~(^-^)
本格的に夏がきましたね(^o^;)今年も既に猛暑ですが負けずに撮影頑張らないと!

fotologue、確かにオシャレですよねー。参加してる方達の写真の素敵さといったらもう気後れするばかりですがf^_^;
マイペースにupしていこうと思いますo(^-^)o

なおきち #- | URL | 2008/07/16 07:51 * edit *

コメントの投稿

Secret

