a capricho

ほんのりカメラ風味な日々。

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

対決 


ひまわり畑1

OLYMPUS OM-1 (FUJICHROME Vervia100 / ZUIKO50mm/f2 MACRO)



原っぱにひまわりとコスモスが勝手に自生したような畑のよう。



バッタ

OLYMPUS OM-1 (FUJICHROME Vervia100 / ZUIKO85mm/f2 with WARM ENHANCER)




そしてココで天敵「バッタ」と対峙する私。
これが限界の距離でした(^^;)



------------------------------------------------------------------------------


にほんブログ村 写真ブログへ

thread: OLYMPUS | janre: 写真 |  trackback: -- | comment: 6 | edit

コメント

おはようございます(o^∇^o)

ひまわりっって全部同じ方向向いてますよね!
この雑然としたひまわり?コスモス?畑がなんとも言えない雰囲気でいいですねー。

バッタ・・・うちも苦手です(;´Д`A ```
カサって草むらで現れただけでビクってしちゃいますΣ(-∀-;)

moco* #- | URL | 2008/07/17 06:43 * edit *

え~(@@; ひまわりとコスモスが一緒に咲いてるんですかぁ?
不思議ワールド!!
しかし、コスモスは随分気が早いですね!!
でも、関東では秋にコスモスが見られますが
去年、夏に軽井沢に行ったとき、軽井沢では夏にコスモスが満開なんで驚きました!!
私の中では コスモス=秋 なんで。
漢字で 「秋桜」 って書きますしね~。

意外と虫が平気?な私です(^^;
顔面に向かって飛んで来られたらビビリますけどねぇ・苦笑

seasky #xgXjtyNw | URL | 2008/07/17 09:39 * edit *

moco*さんへ

私もなんでかこの雑然とした感じに惹かれてupしたのですが、ほんとに不規則な生え方ですよね、ココ。

moco*さんもバッタ苦手ですか(^o^;)子供の時は虫とか平気だったのに大人になってダメになるのはなんでなんでしょうの(苦笑)

なおきち #- | URL | 2008/07/19 23:09 * edit *

seaskyさんへ

ほんとに不思議な景色でした(^o^;)
でも私的観点からすると意外と合ってて雑然とはしてるんだけど綺麗だなぁって思いました。

seaskyさんは虫平気なんですねぇ、さすがです☆
でも不思議なのはカメラを向けているときだけは虫が恐くないんですよね。
「撮りたい」欲って強烈なパワーなんでしょうか(笑)

なおきち #- | URL | 2008/07/20 17:50 * edit *

そうそう!写真撮ってる時って、暑さ、寒さも一瞬忘れてしまいますよね!
かの有名な写真家、篠山紀信氏も言ってたけど
例えば、高所に登って撮影するときもファインダーをのぞいてる間は全く怖さを感じないけど
ただ高い所に登れって言われたら絶対いやだ!怖い!って言ってました(笑)
写真を撮るために遠い場所や危険な場所に行くことは苦にならないけど
それがなかったら家から一歩も出たくないタイプって言ってました(笑)

seasky #xgXjtyNw | URL | 2008/07/22 08:41 * edit *

seaskyさんへ

私も写真がなかったらかなりのインドア派なんでわかりますー(^-^)
ほんとに人間夢中になってるときは何かの麻酔物質が分泌されてるのかも知れませんね。

ふと我に返った時の反動がキツいですが(笑)

なおきち #- | URL | 2008/07/23 08:05 * edit *

コメントの投稿

Secret

