a capricho

ほんのりカメラ風味な日々。

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

嬉しかったこと。 


ノウゼンカズラ

OLYMPUS PEN-FT (FUJI PRO400H / OM ZUIKO35-70mm/f3,5-4,5)




ノウゼンカズラ

大好きな夏の花です。


------------------------------------------------------------------------------------------




PRO400Hを初めて使いました。
このフィルム、かなり被写体を選ぶな~と痛感しました(^^;)
ひまわり撮ったらとんでもない事になってしまいました。
(ま、ある程度予測はしてたのですが)

ということで、ひまわりのコマは全てフィルムスキャンし直して自分補正する羽目に(T0T)



話は変わって、ちょっと嬉しかったこと☆

カメラ日和(カメラっこはご存知の雑誌ですよね)の『PHOTOFES2008』の移動写真図書館で展示される写真集の1冊に私が応募した写真集が採用されたのです~w(゜o゜)w
我ながらビックリッッ!でも、選んでいただいたのはやっぱりすごく嬉しい(*^_^*)
もしも会場に足を運ぶことがありましたら、見てみていただけるとこれまたとても嬉しいですm(_ _m)

thread: 花の写真 | janre: 写真 |  trackback: -- | comment: 10 | edit

コメント

こんばんは。

写真集採用おめでとうございます!!
私も応募したかったけれど、ストーリーが考え付かずに諦めました・・・
でも、みんなの街写真集では1作品ですが採用になりました(*´艸`)+.゚*・゚

PHOTOFES北海道会場は3日間だったので、全ての写真集を見切れずに終了・・・
哀しい*.::(o´・ω・`o)::*.

私も今、PRO400Hをはじめたのですが、同様にPEN-FTに入れたので
まだまだ使い切らず・・・

出来上がりが楽しみです(*´艸`)+.゚*・゚

ようころりん #- | URL | 2008/07/23 00:06 * edit *

写真採用おめでとうございます!
すごいですね。
しかもMyBookですか。ストーリーが必要なのに。
すごいです。
東京会場は青山ブックセンターだけのようなので、何とか見に行きたいと思います!

呑んだくれ #- | URL | 2008/07/23 01:31 * edit *

おはようございます(o^∇^o)

採用おめでとうございます♪
凄いです☆
わたくしも・・・密かにみんなの町の方に載ってまぁす。

実物みたいんですが近県でないので悔しいです><

お写真のお花、淡いピンクで涼しげなお花で可愛いですね♪

moco* #- | URL | 2008/07/23 06:54 * edit *

なおきちさんお写真採用おめでとうございます♪
行けたら観てきます(*^^*)
なおきちさんのお写真見つけられるかなぁ。。
初PRO400H優しくて素敵です~夏のお花ですね♪

mi-* #yqtOr9Sc | URL | 2008/07/23 16:16 * edit *

ようころりんさんへ

ようころりんさんのほうこそ採用おめでとうございます(^-^)/
みんなの町の方は知ってる方々がけっこう採用されていて、皆さんすごいなぁって思います(=^▽^=)

私も400HをPENに入れたもんだから、撮りきるのが大変でした(^o^;)
お得感はあるんですが、プリントが大量でこれまた大変って感じです。

ようころりんさんのPRO400H写真楽しみです♪

なおきち #- | URL | 2008/07/24 07:33 * edit *

呑んだくれさんへ

ありがとうございますー!
でも実のところストーリーとか殆ど考えてませんでしたよ(^o^;)締切ギリギリでかなりやっつけな所もありましたし(苦笑)

きっと他の人の写真集の中じゃ霞んでしまうくらいの出来かもf^_^;
でもせっかく選んでいただいたのだから素直に喜びたいと思います♪

なおきち #- | URL | 2008/07/24 07:38 * edit *

moco*さんへ

ありがとうございます。そしてmoco*さんの方こそみんなの町採用おめでとうございますー!
海岸にミカンがコロリのお写真、愛媛にはぴったりですね!素敵です♪

この花本当はオレンジ色なんだけど、400Hの青味に負けてピンクみたくなってしまいました(^o^;)

なおきち #- | URL | 2008/07/24 07:43 * edit *

mi-*さんへ

ありがとうございます(≧▽≦)
そしてmi-*さんこそみんなの町採用おめでとうございますo(^▽^)o
みんなの町はいつも拝見させてもらっているブログの方々がけっこう採用されているので、ぜひ見に行こうと思っています♪
でも神戸はまだ1ヶ月先なんで、待ち遠しい限りです(o*゜∇゜)o~♪

なおきち #- | URL | 2008/07/24 07:47 * edit *

超お久しぶりですm(_ _)m
いつも拝見してるんですが仕事がかなり忙しく家ではチビの相手が忙しく自分の時間もなかなか取れない状態でしていつも観ているんですがコメントできず本当に申し訳ないm(_ _)m
しかし、雑誌に載るなんて本当にスゴいですなぁ(^-^)/~~
これからも色んな賞を狙って投稿しまくって下さい。
陰ながら応援していますよ

社長★ #- | URL | 2008/07/27 19:38 * edit *

社長★さんへ

お久しぶりです!
色々と公私共に大変そうですが元気でがんばってくださいね(^-^)
コメントなどは別にお気になさらず、たまに覗いて和んでいただけるならそれに越したことはないのでo(^▽^)o

写真集はせっかくなので見に行こうかと思ってます(自分用にも一冊手元にありますが(笑))♪

なおきち #- | URL | 2008/07/29 07:31 * edit *

コメントの投稿

Secret

