a capricho

ほんのりカメラ風味な日々。

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

ゲリラに死す 


コーラ

OLYMPUS PEN-FT (FUJICHROME SensiaⅢ / OM F.ZUIKO50mm/f1,8)





暑い日にはゴクっといきます♪




----------------------------------------------------------------------------------------




ちょこちょこと立て込んだりしてましてご無沙汰気味です。
ヒーコさんに影響されて読み始めた「のぼうの城」にハマり、
upする写真が減ってきてるのをいいことにむさぼり読んでました(笑)
いや~面白かった!
で。
土曜日は気合を入れて「なにわ淀川花火大会」へとGO!
昨年のリベンジを、と2時間前から三脚立てて狙いを定めていましたが……。
ん?なんだか西の方から暗黒の雲の群れが。
反対側では雷が鳴り始め、稲妻が轟く始末。
私達のいる上空の雲が晴れてきたので「大丈夫やろ~」と思った矢先!

ゲリラ来襲!!!

花火打ち上げ開始のわずか5分前でした( ̄Д ̄;)

気持ちが良いくらいずぶ濡れになりながら撮影を断念した私達。
どしゃ降りの雨をものともせずにドーンドーンと上がる花火を背に帰途についたのでした。


防滴防塵のカメラがあればなぁ(苦笑)
とか言ってても仕方がないので、また来年懲りずに行きますv(。・ω・。)


応援よろです。
にほんブログ村 写真ブログへ


thread: OLYMPUS | janre: 写真 |  trackback: -- | comment: 4 | edit

コメント

こんばんは。^^
なおきちさんも花火大会に来てらしたんですね!
しかも三脚の準備まで☆
え。でも帰っちゃったんですか!!
私はあの土砂降りの中を耐え抜きながら花火を見て、
最後の10分間だけ雨が止んだので撮りましたよ~
そして先ほど思い出として無理やりUPしちゃいました。笑
同じく来年リベンジです♪頑張りましょうね~(*^∀^*)b

magu* #- | URL | 2008/08/11 20:58 * edit *

あら~残念でしたね...花火大会。
でもカメラが壊れたりしたら
“残念”では済まされない事になるところですよね。

来年の花火大会までに防滴防塵のカメラ買っちゃいます?

manis #nbsTNyMo | URL | 2008/08/12 17:28 * edit *

magu*さんへ

magu*さんもいってらっしゃったのですねー!
しかもあの雷雨をしのいでお写真まで撮られてるのにはビックリ&感心しました(≧▽≦)
私はうーん、今年は花火は残念ながら諦める方向です(;_;)
来年こそはリベンジしたいですo(^-^)o

なおきち #- | URL | 2008/08/15 02:30 * edit *

manisさんへ

確かに一度の花火大会で大事な愛機をダメにしてしまうなんて考えるだけでも大変なことなので、今回はカメラも無事だったのでそれだけでヨシとしないといけませんね(苦笑)

でも防滴防塵はやっぱり魅力的ですよねー。
来年は無理ですが、2年後くらいにはゲットしていたいなぁと思います(=^▽^=)

なおきち #- | URL | 2008/08/15 02:36 * edit *

コメントの投稿

Secret

