a capricho

ほんのりカメラ風味な日々。

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

ダム。 


一庫ダム

OLYMPUS E-510 (ISO100 / ZUIKO DEGITAL14-42mm/f3,5-5,6ED)




心がスッキリするような夏の景色に出会いました。



--------------------------------------------------------------------------------------------




去年から一度行ってみたいな、と思っていた
兵庫県にある一庫(いちくら)ダムに行ってみました。

夏雲が浮かぶ青空にぴったりなパノラマを満喫しました!

桜や紅葉の季節も良さそうな所なのでまた行きたいです(*^.^*)



応援よろです↓
にほんブログ村 写真ブログへ

trackback: -- | comment: 6 | edit

コメント

すごいーキレイです!!
ほんと心がすっきりするような景色です写真です。
ジブリに出てきそうな景色ですね^^
桜や紅葉もすごくキレイそうですね♪

しおり #- | URL | 2008/08/14 07:32 * edit *

おはようございます(o^∇^o)

夏の暑さを忘れさせてくれるような1枚ですね!!!
ミドリに囲まれて素敵な空に覆われてリラックッスできる素敵な場所ですね。
秋になるとこのミドリが赤や黄色に色付いてまた違ったイメージの1枚になりそうですね♪
四季を感じられる場所っていいですよね^^

moco* #- | URL | 2008/08/14 10:27 * edit *

こんばんは(^^)
素敵な景色にしばし見入ってしまいました♪
いちくらダムって聞いたことあります~こんなに綺麗なところなんですね(^^)
花火大会の5分前の雷雨は大変でしたね(><)
来年はなおきちさんの素敵な花火フォトが見られますように。

コーラのお写真が好きです~!!
PEN-F、難しいです(><)
現像のみ出して家でフィルムスキャンしてみたらほとんど飛んでました(汗

mi-* #yqtOr9Sc | URL | 2008/08/14 21:51 * edit *

しおりさんへ

ありがとうございます♪

私も入道雲の群れとか見てると「あの雲のどこかにラピュタとかあったりして」なんて考えてしまいます(笑)
それはさておき本当に暑さを忘れる気持ち良い景色でしたよー(^-^)

なおきち #- | URL | 2008/08/15 02:40 * edit *

moco*さんへ

ありがとうございます♪

季節を感じることができる景色って、眺めているとほんと心が豊かになる気がします(^-^)
ここもたいがい暑かったんですけど、この景観を目の当たりにしたらもう夢中でシャッター切ってました(笑)

なおきち #- | URL | 2008/08/15 02:45 * edit *

mi-*さんへ

ありがとうございます♪

はい、花火は本当に残念で不完全燃焼です(苦笑)
今年はもう行く機会は持てなさそうなので来年こそはそれなりの写真を撮ってお見せしたいものですo(^-^)o
PEN-Fは露出計がない分私のFTより難しそうですね。とかいいつつ、私はFTでも初めの頃失敗しまくってましたけど(笑)

なおきち #- | URL | 2008/08/15 02:51 * edit *

コメントの投稿

Secret

