a capricho

ほんのりカメラ風味な日々。

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

作る作る。 


食後

FUJIFILM NATURA CLASSICA (FUJI NATURA1600)




ディナーの後の幸せなひととき(*´▽`)♪



---------------------------------------------------------------------------------------




今週は「ものづくり」週間です☆
(と、勝手に決めてます(笑))

ということで。
ひたすら寝る間を惜しんで制作活動に勤しんでいるのです。
まず出来上がったのがコレですv(。・ω・。)


カメラケース

OLYMPUS E-510 (ISO800 / ZUIKO DEGITAL14-42mm/f3,5-5,6ED)
(pentacom toycamera3.4にて加工)



NATURA CLASSICAのケースが欲しくてネットで探していたら、
カメラピープルSTOREで発見したのですが、めっちゃ高い!!
「こんなん買ってられるか~!」( ̄Д ̄;) ガーン
ということで、それらしく自分で作ってみました♪
一応速写ケースです。
ただ、カバーを留めるスナップがけっこう強力なので
取り外しにちょっとてこずるのが失敗点(ーー;)
でも、まぁまぁ良く出来たので気に入ってます☆
(て、自分で言うか(笑))

今晩はこれからストラップ制作に取り掛かりますp(´∇`)q



応援ありがとうございます☆
にほんブログ村 写真ブログへ



thread: 何気ない日常の写真 | janre: 写真 |  trackback: -- | comment: 8 | edit

コメント

なおきちさん、すごぉーい(@@
ケースもストラップも手作りしちゃうんだぁー。
カメラやってる人ってこういう手作りが得意な方、結構いますね!
へ?私?聞かないでください(--;;;滝汗

そうそう、カ●ピのやつ、いくらなんでも高すぎですよね(--;;;;
全般に取り扱ってるものはすべて高いですね(^^;

seasky #xgXjtyNw | URL | 2008/08/21 23:23 * edit *

すごいすごぉ~い!!!
素敵ですね!!

私も今使っているストラップは、ハンドメイドですが
面倒くさくってチロリアンテープを縫い合わせて作りました。

皮製のストラップがず~っと欲しくて、作ろうかなーと思ってるんですが、

どうやって縫うのかわからなくて進まず・・・(+Д+;)
あぁ・・・皮製ストラップほしいなぁ・・・

ようころりん #- | URL | 2008/08/22 00:03 * edit *

seaskyさんへ

そうですねー、小物類は気に入るものが見つからないと「ええい、作ってしまえ~」となります(^-^)
工芸や手芸をはじめ、もともと物を作ることが好きみたいです(*^_^*)

でも基本アバウトな性格のためイメージだけで作っちゃうので、よく微妙にズレてたりしてますが(笑)

なおきち #- | URL | 2008/08/22 07:59 * edit *

ようころりんさんへ

ありがとうございます☆今回はめずらしく型紙(←かーなりアバウトな)から作ったので、いつになく出来が良かったりします(^-^)
革製ストラップ、私も作りたいなぁって思います!
今回はパンチングレザーで作ったのですが、近い内に本革ストラップにも挑戦してみようと思います(=^▽^=)

なおきち #- | URL | 2008/08/22 08:06 * edit *

すごーーーい!
あたし不器用なんで手作りできる人尊敬しちゃいます。

しかもカワイイ~
ストラップもがんばってください♪

しーぷう #- | URL | 2008/08/22 13:08 * edit *

すごーーーーい!
なおきちさんって乙女だったんですね♪
速写ケースを作っちゃうなんて尊敬ですよ☆
私のスメハチ君にも作って欲しいぐらいです。(^m^*)
どんなストラップができるんだろう~楽しみです♪

magu* #Lis.ZDmI | URL | 2008/08/22 21:51 * edit *

しーぷうさんへ

ありがとうございます☆

レンズ周りに微妙な誤差が出てます(笑)が、それは愛嬌ってことで自らを誤魔化してます(^o^;)
手先は比較的器用な方かもしれません(^-^)
ていうかただ単にそういう作業が好きなだけかな(*^ー^)

なおきち #- | URL | 2008/08/23 07:54 * edit *

magu*さんへ

ありがとうございます☆

お、乙女ですか!?
普段の私を知ってる人が聞いたらお腹抱えて笑いそうです(^o^;)
でも手芸というよりものづくりそのものが好きなので、DIYとかはもっと好きだったりします。金槌とか電動ドライバーとか♪
↑これが私の正しいイメージです(笑)

なおきち #- | URL | 2008/08/23 08:02 * edit *

コメントの投稿

Secret

