a capricho

ほんのりカメラ風味な日々。

 

trackback: -- | comment: -- | edit

バイバイ。 

めがね

OLYMPUS E-510 (ISO400 / ZUIKO DEGITAL14-42mm/f3,5-5,6ED)
(pentacom toycamera3.3にて加工)




今まで本当にありがとう。
もうあなたがいなくても大丈夫だから

バイバイ。



-------------------------------------------------------------------------------------------


とまぁ、意味深な言葉を添えてしまいましたが。
週末の出来事②。

長い長~い『めがね生活』が終了!!
ここ1ヶ月間の日中メガネ生活も本当に煩わしかった((+_+))
が、それもすべてはこの日(土曜日)のため。

レーシック手術!!

わずか10分程度の手術で
両目が軽く0,1を下回っていた私の視力が
なんと、右→1,2弱&左→1,5(手術翌日の検査結果)!!
す、すごすぎるぞレーシック

視力の良くない方はご検討してみる価値アリですよ(*´∇`*)


そんなこんなで
『(目に見える)世界が変わった』
週末となったのでした☆



応援ありがとうです↓
にほんブログ村 写真ブログへ


thread: E-510 | janre: 写真 |  trackback: -- | comment: 12 | edit

コメント

なおきちさん、こんにちは!
メガネをこんな素敵にとれるのは、なおきちさんだけです(*^^*)
私も眼鏡っこなんですが、ちょっといとおしくなりました(笑)

ああ、レーシック!
私もやってみたいんです。 でも、ちょっと乱視が入っているからどうかと。
いいな~うらやましいです。。
カメラのぞいた時に、眼鏡があたらなくっていいですね(笑)

イサ #SFo5/nok | URL | 2008/08/27 17:19 * edit *

手術したんですね。
知り合いにも一人居ます。すごい見えるようになったって。
コンタクトとかだとそれでもわずらわしいですか??
私は遠視なので、遠くは見えるんですよ。
でも近くは見にくくて、しかも夜になると特に手元は見にくいです。
私は、ふんづけて、すこし曲がったメガネを直しに行かなければ・・・

さよ #- | URL | 2008/08/27 21:01 * edit *

よかったですね!!
私もやりたい。。
手術の費用ってお高いのですか?
私もここんとこずっとめがねなのでめがねナシで目が見えたらどんなにいいかな~って思います(^^)

mi-* #yqtOr9Sc | URL | 2008/08/27 21:44 * edit *

Pen FT

はじめまして!

Penの写真、ステキですね!
Pen FTを購入しようかと検討していたので、
参考になりました。

よかったらリンク許可をお願いします。

conta78 #- | URL | 2008/08/27 21:56 * edit *

最近良く聞きますね。
呑んだくれも眼鏡小僧(老眼ではないですよ)なんです。
視力が回復するとファインダー覗く時に邪魔にならなくていいかなって思っちゃいました。

呑んだくれ #- | URL | 2008/08/28 00:37 * edit *

イサさんへ

ありがとうございます☆
夜の室内撮りなので思う通りに撮れなくて、加工に頼ってしまいました(^_^;)

私もけっこう乱視入ってたのですが、全然大丈夫でしたよー(^-^)
というか、乱視がよりきつかった左目の方が視力が良くなりました(笑)

なおきち #- | URL | 2008/08/28 07:30 * edit *

さよさんへ

さよちゃんは遠視なんですか?
遠視の意味はわかるけど、どんな見え方するのか体験したことない(ど近眼だったから当たり前(笑))から気になりますね。
でもどちらにしてもちょうどいい感じに見えないのは不便ですよね(^_^;)

なおきち #- | URL | 2008/08/28 07:34 * edit *

mi-*さんへ

私も学生の時からずっと目が悪くて不便(コンタクトだと手入れが面倒&調子悪いと使えないし)でいつかやろうと思ってて今回コンタクト(ハードでした)の買い替え時期だったので決心しました。

費用は3パターンの料金設定があって、私はイントラレーシック15万円(両目)のコースにしました。
ただ病院によって料金設定が全く違うみたいです。良かったら参考までに(私が行ったところ)↓
http://ganka.kanacli.net/

なおきち #- | URL | 2008/08/28 08:04 * edit *

conta78さんへ

来てくださってありがとうございます☆

PEN-FT、良いですよー!PEN-DとEESも持ってますがやはり一眼ってのが楽しめます。私は基本OMなのでレンズは標準以外はマウントを介してOMレンズが使える(デジイチもそういう理由でE-510だったりします)ので(^-^)
ぜひぜひご検討くださいね♪

リンクの件大歓迎です(=^▽^=)
私も早速貼らせていただきました!

なおきち #- | URL | 2008/08/28 08:13 * edit *

呑んだくれさんへ

呑んだくれさんも目がお悪いんですね。
私の勝手なイメージで、呑んだくれさんは目が良さそうな気がしてました、なんでだろう(苦笑)

メガネ越しにファインダーを覗くのってやっぱり見にくいですよね。
最近のデジイチは液晶で見れるからそういう意味でも優しいなぁって思います(^-^)

なおきち #- | URL | 2008/08/28 08:20 * edit *

知らぬ間にレーシック受けてたんですね!!
私も非常に興味があるんです!
私の視力も0.1なので。
神奈川クリニックなのに神奈川に病院がないのも笑える。
このクリニックのサイトもだいぶ前に覗いてみたことあるかもしれないです。
その後、目の調子はどうですか?
術中、術後の痛みとかどうでした?

seasky #xgXjtyNw | URL | 2008/08/29 22:38 * edit *

seaskyさんへ

そうなんですー受けてきましたレーシック(^-^)
術後は至って経過順調です☆
手術中は麻酔が効いてるので全く痛くないですよ。麻酔が切れてからはちょっと鈍い痛みがありましたが痛み止め飲んで一晩寝たらもう痛みは消えてました(し、その後痛むことはなかったです)(^-^)

コンタクトやメガネを買い替え続けることを考えたら一回きりで済むし、あっという間にクリアな視界が得られるので本当にお勧めしますよー!

なおきち #- | URL | 2008/08/30 21:25 * edit *

コメントの投稿

Secret

