a capricho

ほんのりカメラ風味な日々。

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

ナツズイセン 


夏水仙

OLYMPUS OM-1N (FUJI PRO400H / ZUIKO50mm/f2 MACRO)(ワ)




夏の花って

実はたくさんあるんだね!




-------------------------------------------------------------------------------------------




今週は週末に撮った花写真のオンパレードになります☆
まず1つめは
「夏水仙(ナツズイセン)」。
ほんのりピンクで可憐な花なのに
夏の日差しにも負けずに
しっかりと咲いていました(*´∇`*)


ところで。
先程月9ドラマを観ている最中に
突然の「福田首相辞任会見」特番が。

ビックリ!




↓頑張ってますp(´∇`)q
にほんブログ村 写真ブログへ


trackback: -- | comment: 10 | edit

コメント

はじめまして(^-^)

以前から、よく拝見させていただいていたんですが、
どの写真も、やわらかくて、明るい色調が素敵です。

こちらの写真には、特に惹かれまして…
思わずコメントさせていただきました。

また拝見させていただきますね。

s u * g a #DjqdzUlk | URL | 2008/09/02 09:55 * edit *

こんにちは♪

水仙って儚げな感じがするけど
暑い日差しの下でも咲くんですね!

>月9
そうそう!manisもびっくりしました。
...と同時に怒りも。
織田好きなので。

応援ポチポチ☆

manis #nbsTNyMo | URL | 2008/09/02 13:36 * edit *

ようやく娘も学校が始まって、のんびりカキコに来れそうです(^^;
すいせんと言ったら「白」ですが
こんなほんのりピンクもあるんですね!
やわらかい光がよりやさしい写りを表してますね。
ところで(ワ)ってなんだろ?と疑問@写真の下の説明。

そそ、昨日はいきなり辞任ニュースでびっくりしました!

seasky #xgXjtyNw | URL | 2008/09/02 14:34 * edit *

こんばんは(^^)
ひゃーすっごい素敵です!!
↓ 下のお写真も柔らかでやさしくて。。どうしたらこんなに綺麗に撮れるのか教えてほしいです(*^^*)

月9みてないです(^^;
最初だけみたんですけどあのノリにどうもついていけない。。(汗
おばはんはダメですねぇ(><)

mi-* #yqtOr9Sc | URL | 2008/09/02 20:41 * edit *

s u * g aさんへ

ご訪問&コメントありがとうございます(^-^)

以前から見ていたただいてたなんて嬉しいです♪

先週撮った写真は殆ど全部こんな具合に飛びまくりだったので、しばらくはハイキー写真がつづきますが良かったらこれからも遊びに来てくださいね(=^▽^=)

私もまた伺わせていただきます(*^_^*)

なおきち #- | URL | 2008/09/03 07:38 * edit *

manisさんへ

いつもありがとうございます☆

私も初めは「お、綺麗な色の花が咲いてるな」って感じで近づいてみたら夏水仙って書いてて驚きました。
形はちょっと小振りなユリみたいだけど確かに茎などは水仙とおんなじ感じでした。

月9、来週の展開が気になりますo(^-^)o

なおきち #- | URL | 2008/09/03 07:44 * edit *

seaskyさんへ

いつもありがとうございます☆

ようやく9月になって電車の中は学生さんで溢れる毎日に戻りました(^_^;)
でもお母さん方はホッと一息でしょうね(^-^)

夏水仙は薄いピンクが涼やかで綺麗でした!
少しでもそれが写真で伝えられたならよいのですが。
ご質問の答え↓
私がメインで使用してるカメラはオリンパスOMシリーズなんですが、実はOM-1とOM-1Nの2台所持してるんです。
で、OM-1Nは譲り受けたもので先日その譲っていただいた方(←前職場の上司)に会う機会があって(このブログも見てくれているので)、
「ちゃんと区別して表記してくれんとなぁ(笑)」とのお達しを受けまして。
なので正確な機種名とその方の名字の頭文字を添えさせていただいてる、という訳です(^-^)

確かに何気に目についたら気になる一文字ですよね(笑)

なおきち #- | URL | 2008/09/03 07:59 * edit *

mi-*さんへ

いつもありがとうございます☆

そんな誉めていただくと恐縮してしまいます(*^_^*)
久々の気持ち良い天気だったのでハイテンションでして、それに相乗したかのように無駄に露出上げまくった写真を大量生産してました(笑)
ハイキーな写真は気持ちが明るくなる気がしてやっぱり好きだなぁって思います(=^▽^=)

月9見てないんですね。
私の場合第1回を見たドラマをそのまま見続ける傾向がありますね。
だから逆に途中から見始めることはめったにないです(^-^)

なおきち #- | URL | 2008/09/03 08:10 * edit *

なおきちさん、こんにちは^^
この写真ほしい~~♪
ポストカードにしたいくらいです。 壁に飾っておいたらすてきでしょうね。
とてもあたたかい感じがします。 ↑の新しいお写真も、とてもいい!

首相みました!びっくりです。。
やっぱりな~という感じも。

イサ #SFo5/nok | URL | 2008/09/03 11:46 * edit *

イサさんへ
いつもありがとうございます☆

ポストカードにしたいだなんて、もったいないお言葉ありがとうございます(*^_^*)
ハイキーやわやわ写真なので温かさみたいなものがあるのかな~。
でも実際は真夏が帰ってきたかのように猛暑な一日でした(笑)

福田さんはまぁ仕方ないかぁ~って思います。
でも普段政治に関心ないのにこういうときだけ批判しまくる人もいて、
なんだかなぁ~って切なくなります。

なおきち #- | URL | 2008/09/04 14:47 * edit *

コメントの投稿

Secret

