a capricho

ほんのりカメラ風味な日々。

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

キバナコスモス。 


キバナコスモス

OLYMPUS OM-1N (FUJI PRO400H / ZUIKO50mm/f2 MACRO)(ワ)




キイロというよりオレンジイロ。




--------------------------------------------------------------------------------------------



キバナコスモス。
けっこう好き♪


今日はゲリラ雷雨に見舞われました(;^_^A
1時間で90mm以上降ったらしい。
会社の真上で雷が鳴り響いていて
帰宅したい人は帰宅できず、
外出している人は帰社できず。

私が帰る頃には殆ど止んでいましたが(笑)

せっかくの土日も天気はどうやら思わしくないようで‥‥
せめて日曜だけでも晴れますように☆




↓応援ありがとうございますm(_ _"m)
にほんブログ村 写真ブログへ


trackback: -- | comment: 8 | edit

コメント

こんばんわ。

キバナコスモスっていうんですね。
キイロ(オレンジイロ)が鮮やかで綺麗です(^-^)b

最近ホントにゲリラ雷雨が多いですよね。
やになっちゃいます。

ふと思うのですが、ゲリラ雷雨って聞いたときははぁ???って思いましたけど、今ではすっかり一般的になっちゃいましたね。

呑んだくれ #- | URL | 2008/09/06 01:15 * edit *

花の名前、よく知ってますね!スゴイ

オレンジ色は好きで、自分のブログもそう言う分けでオレンジ系です。

関係ないか(笑)

conta78 #- | URL | 2008/09/06 06:19 * edit *

おはようございます♪
キバナコスモス好きです(o^∇^o)
繁殖力強いのか結構いたる場所に咲いてますよね^^

このファンタジーで優しい色合が素敵な1枚ですね♪
可愛いです☆

週末にお天気悪いのは嫌ですよね!
どうか晴れますよ~に♪

moco* #- | URL | 2008/09/06 07:03 * edit *

呑んだくれさんへ

いつもありがとうございます(^-^)

キバナコスモスを見るたびに「これは黄色じゃないだろ」って思ってしまう自分がいて、つい書いてしまいました(笑)

たしかに初めて聞いたときは「ゲリラ」ってまたすんごい表現だなあとか思ったけど、今や当然に使ってますよね。
でも私的に今年の流行語大賞級だと思います(笑)

なおきち #- | URL | 2008/09/06 21:32 * edit *

conta78さんへ

いつもありがとうございます☆

そういえばconta78さんのブログ、オレンジ色ベースで鮮やかですよね!そしてupされるお写真のイメージとも通ずる感じがします(^-^)

私も黄色やオレンジ色、あと青が好きです!なんか元気になれる感じがするんですよねo(^-^)o

なおきち #- | URL | 2008/09/06 21:36 * edit *

moco*さんへ
いつもありがとうございます☆

キバナコスモスってホントにどこでも咲いてますよね!
moco*さんの言うとおり、繁殖力がすごく強いんでしょうね~(*^_^*)
ファンタジーだなんて嬉しいお言葉です♪

週末はどうやら天気回復しそうです!
日曜はすこし遠くに繰り出す予定です~ヽ(´▽`)/
お気遣いありがとうございます~☆

なおきち #- | URL | 2008/09/07 01:43 * edit *

透明感があってとても素敵!!
キバナコスモスたっくさん咲いていますね♪
昨日は夕方うちのほうすごい雨降りました
なおきちさんちのほうはお天気大丈夫でしたか?

mi-* #yqtOr9Sc | URL | 2008/09/08 09:26 * edit *

mi-*さんへ

いつもありがとうございます♪

キバナコスモスってほんと至る所に咲いていて、しかもピンクのコスモスみたいにあまり注目されないですよね。
でもそんなさりげなさがけっこう好きだったりします(=^▽^=)
こちらは土日は雨は少しパラパラした程度でした(^-^)
お気遣いありがとうございます☆

なおきち #- | URL | 2008/09/09 07:31 * edit *

コメントの投稿

Secret

