a capricho

ほんのりカメラ風味な日々。

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

大阪町探訪 1駅目 


鶴橋3

OLYMPUS PEN-FT (FUJICHROME SENSIAⅢ / F.ZUIKO38mm/f1,8)




大阪環状線に乗って、ぐるり町巡りしてみました☆




----------------------------------------------------------------------------------------------------


~1駅目 焼肉の町・鶴橋~


鶴橋4






鶴橋1






鶴橋2

OLYMPUS PEN-FT (FUJICHROME SENSIAⅢ / F.ZUIKO38mm/f1,8)



焼肉(とお好み焼き)で名の知れた町、鶴橋。
駅を出た途端に焼肉屋の呼び込みの嵐(笑)
そしてその反対側には古めかしい商店街。
在日韓国人の方が多く、
精肉店やキムチのお店がやはりたくさん並んでいたりして、
意外と活気があって楽しい町でした!



次回に続きます☆



応援ありがとうございます~↓
にほんブログ村 写真ブログへ



thread: ある日の風景や景色 | janre: 写真 |  trackback: -- | comment: 14 | edit

コメント

昔ながらの…って感じで、
趣がありますね~。

写真の、やわらかく、温かみのある色調が、
古き良き街並みを、より一層引き立てていると思います。

s u * g a #DjqdzUlk | URL | 2008/09/09 01:47 * edit *

昨日からとはイメージがガラット変わりましたね!

下町の雰囲気が出ていいです、今はスーパーに変わってしまい
昔の商店街が減っていますからね…
時代の流れかな???

conta78 #- | URL | 2008/09/09 06:14 * edit *

おはようございます(o^∇^o)

電車に乗って町探訪いいですね!!!
楽しそうです♪

しかも、下町の雰囲気たっぷりで最高ですね☆
一昔前にタイムスリップしたような商店街凄く好きです^^
のんびりとした時間がココでは流れてますねー!

moco* #- | URL | 2008/09/09 06:28 * edit *

こういう商店街らしい商店街!!すきです~
写真にすっごい雰囲気が出てますね★
すきやわーー(∞'з`d)

しーぷう #- | URL | 2008/09/09 18:56 * edit *

きゃ♪鶴橋☆
あ。こんばんは~(*^^*)
環状線の旅めちゃ楽しそうな企画ですね!
大阪に住んでるけど意外と知らないところが多いんですよね~
なのでお写真楽しみにしてます♪
あ。新世界なら明後日に行く予定ですよ☆
串カツなんぞ食べたりして楽しんで来ますねー
もちろんカメラも一緒です♪

magu* #Lis.ZDmI | URL | 2008/09/09 19:32 * edit *

環状線というのがあるんですね。山手線みたいなものかな?

下町のような雰囲気がいい感じですね。
焼肉の街ですか。いいなぁ。焼肉。

次の駅が楽しみです。
大阪の街を勉強させて貰います!

呑んだくれ #- | URL | 2008/09/09 21:53 * edit *

魚屋さん??の盛られた魚がめっちゃおいしそうですね!
その横のかき氷の旗も食べたくなっちゃいます!
食べることばっかりですね^^;でもこの焼肉の町、私絶対大好きだなぁと思いました。白いご飯盛ったお茶碗片手に散策したいです(←カメラ持てよって感じですね^^;)
鶴橋、頭に入れておきます*^^*

ヒーコ #- | URL | 2008/09/09 23:02 * edit *

s u * g aさんへ

いつもありがとうございます☆

昔ながらの街並みって、古いからこそ長年そこに在り続けた証が街の至る所に感じられて、それがまた温かい雰囲気を作り出していて心地良かったです♪

そんな雰囲気を少しでも感じていただけたなら嬉しいです(^-^)

なおきち #- | URL | 2008/09/10 07:48 * edit *

conta78さんへ

いつもありがとうございます☆

こういう街角スナップも好きなんです。
(自分自身が)そこで感じた空気を表現しようと努力してみた結果が写真なので、被写体によってコロコロ変わっているようですが、自分の中ではけっこう一貫してたりします(笑)

ほんと最近は大型スーパーが街をひしめく中、こういう昔ながらの街並みは少なくなってなんだか寂しいですね(;_;)

なおきち #- | URL | 2008/09/10 07:58 * edit *

moco*さんへ

いつもありがとうございます☆

駅の改札を出た途端、ほんとにタイムスリップしたんじゃないかって思ってしまうくらい目の前には「めっちゃ昭和」が広がっていてビックリでした!
古くて寂れた商店街なら田舎とかにもありますが、古くからの雰囲気はそのままに活気もある商店街って珍しいなぁって思いました。

行くところを決めずに電車でぶらりと探索するのもなかなか楽しいものですねo(^▽^)o

なおきち #- | URL | 2008/09/10 08:03 * edit *

しーぷうさんへ

いつもありがとうございます☆

こんな雰囲気好きですかー(^-^)
私もこういう昭和な雰囲気好きで、撮っていてすごく楽しかったです♪

その時の気分でふらりと駅を降りて散策すると、いろんな発見があって面白いですね!

なおきち #- | URL | 2008/09/10 08:10 * edit *

magu*さんへ

いつもありがとうございます☆

おぉ、新世界ですかー!
楽しそうですね。
私もあの界隈大好きです♪
去年はチン電(阪堺電車)に乗ってぶらり散策して、その時新世界も行きました!通天閣が混んでて登れなかったのが心残り…magu*さんは通天閣は行くのかな?

ほんと生まれた時から大阪に住んでる割に知らない所が沢山あって、日々発見ですね(笑)

なおきち #- | URL | 2008/09/10 08:17 * edit *

呑んだくれさんへ
いつもありがとうございます☆

大阪環状線、そうです山手線みたいなものですね~。
大阪の中心部をくるくる回ってます(笑)
でも意外と主要地以外は下車することがないので今回あまり行くことのない駅を選んで降りてみました。
大阪に住んでいても、知らないところがホントに多いってカメラを持って歩くようになってから実感しました。

マイナーな大阪を紹介していければいいな、と思います(笑)

なおきち #- | URL | 2008/09/10 09:07 * edit *

ヒーコさんへ
いつもありがとうございます☆

お茶碗片手に散策って笑えますね~(*^。^*)
ぜひ、首からカメラをぶら下げて、そして白ご飯入ったお茶碗片手にぶらぶらしに来てください(笑)
小魚や小エビが桝にこんもりと盛られて売られているのを見かけると
本当にご飯と一緒に食べたくなりますよ♪
カキ氷の旗は晩夏の雰囲気を醸し出していて、ちょっと切なくなってしまいました(^_^;)

なおきち #- | URL | 2008/09/10 09:12 * edit *

コメントの投稿

Secret

