a capricho

ほんのりカメラ風味な日々。

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

大阪町探訪 2駅目 


芦原橋top

OLYMPUS PEN-FT (FUJICHROME SENSIAⅢ / F.ZUIKO38mm/f1,8)




忘れ去られたかのような公園。




------------------------------------------------------------------------------------------




~2駅目 可愛いモノづくし☆ 芦原橋~


団地

ピンク色のマンション。色がカワイイ♪



芦原橋踏切

「とまれ」の看板の電車の絵がカワイイ♪




芦原橋花

沿道に植えられたお花もカワイイ♪



芦原橋腰掛

団地の横のちっちゃな公園の腰掛け。
カ~ワイイ~♪


OLYMPUS PEN-FT (FUJICHROME SENSIAⅢ / F.ZUIKO38mm/f1,8)





天気がだんだん怪しくなってきていたせいか
ほとんど人と出会うことがなかった町
芦原橋(あしはらばし)。
なんだか閑散とした町だったけど、
歩いてみると意外に(私的に)カワイイづくし♪
トップの写真右のニャーも可愛くってもう。
適度な距離を保ちつつも、ちゃんとカメラ目線くれました(*´∇`*)

ちなみにもうすぐママになるニャー(笑)




もちょっと続きますv(。・ω・。)



お気に召しましたらポチッとm(_ _"m)↓
にほんブログ村 写真ブログへ


thread: ある日の風景や景色 | janre: 写真 |  trackback: -- | comment: 16 | edit

コメント

いいですねぇ…。

現在の景色なのに…
知らない場所なのに…
すごく懐かしくて…
子供の頃のアルバムを見るようです。

なんか切なくなっちゃいますね。

s u * g a #DjqdzUlk | URL | 2008/09/10 09:21 * edit *

なおきちさん、こんにちは^^
大阪に行かれたのですね。
私行った事ないです。
ピンクのマンション?! すごいわ~♪

公園の草ぼうぼうが、なんとも寂しい感じをだしてますね。。

本当に、”とまれ”の看板かわいい(^_^)v-238

イサ #SFo5/nok | URL | 2008/09/10 09:22 * edit *

なおきちさんの撮る写真ってホント画になりますよね。
どうやったらそんな綺麗に撮れるんだろぉ。
なんか、自然なものがすべて被写体になるんですよね。
私の場合、構えちゃうんですよねぇ・・・。
アングルとか「こーしたほうがいい」とか「あーしたほうがいい」とか
教えてくれるうまい人が身近にいればいいんですけど・・・。

さよ #- | URL | 2008/09/10 12:18 * edit *

何気ない景色をこんなに素敵に切り取れるなおきちさん、
さすがです(^^)
猫じゃらしと猫さんが特に可愛いです♪

mi-* #yqtOr9Sc | URL | 2008/09/10 17:54 * edit *

びっくり~(@@;
なおきちさん、ママになるのかと勘違い!!
ネコがママになるのね(^^;
写真をよく見たらお腹が大きかった(笑)

こういう何気ない町写真って好きです。
一緒に散歩した気分にさせてくれます^^*

seasky #xgXjtyNw | URL | 2008/09/10 21:09 * edit *

今回の写真達は、またまた秋の雰囲気ですね!
どことなく、寂しいな~???

まっ秋ですからね!

ブランコの写真が、使われていないで雑草だらけが
印象的でした…

conta78 #- | URL | 2008/09/10 22:22 * edit *

マゼンタ系の色がとっても素敵ですね*.(o´∀`o).*'

椅子、うちに一つ欲しいです(笑)

ようころりん #- | URL | 2008/09/11 00:38 * edit *

ニャンがかわいいですね*^^*
あとは公園のオブジェ?(カバ・サル・・・・・?となりは・・ウシ?キツネ?)が褪せた感じがたまらないです♪
何気ない空間をアートにできるって羨ましいです…私のは本当に何気なさすぎる(涙)
ほんわかした世界がなおきちさんワールドですねぇ^^

ヒーコ #- | URL | 2008/09/11 21:03 * edit *

s u * g aさんへ

いつもありがとうございます♪

不思議とノスタルジックな所でした。
確かに人がいるハズの町なのに気配が感じられなかったからでしょうか、何故か寂しい雰囲気でした。
昔のアルバム見てるような、ってなんか嬉しい表現です♪ありがとうございます(^-^)

なおきち #- | URL | 2008/09/12 07:42 * edit *

イサさんへ

いつもありがとうございます♪

はい、大阪行ってきました!
というより在住してます(^-^)v
根っからの大阪っ子です(大阪市内よりは離れた所に住んでますが(笑))

公園はほんと遊具の全てが草むらに埋まってしまっていて、忘れられてしまったように寂しくそこに佇んでいるのが印象的でした。

なおきち #- | URL | 2008/09/12 07:47 * edit *

さよさんへ

いつもありがとうございます♪

誉めていただいて恐縮です(^o^;)
私は一度構えたら悩む前にシャッター切るようにしてます。ファインダーを覗いて構えた時に迷いが生じたら構えるのをやめます。
だから一度構えたものだから撮ってるもの、と思ってて現像したらそのコマがない!ってことが多いです(笑)
私は未だに「良い構図」ってものが解りません。
自分がファインダーを覗いた時の直感が全てです。
ま、こんなんだからなかなか腕が上がらないのかな(笑)

なおきち #- | URL | 2008/09/12 07:56 * edit *

mi-*さんへ

いつもありがとうございます♪

ネコとねこじゃらしってやっぱ「鬼に金棒」的なイメージですよね!
(↑違うか(笑))
自分が見た景色を自分の見たイメージを損なうことなく切り取るのってすごく難しいですよね。
少しでも私が感じたそのままが伝わっていたら嬉しいです(^-^)

なおきち #- | URL | 2008/09/12 08:00 * edit *

seaskyさんへ

いつもありがとうございます♪

あはは(=^▽^=)
紛らわしかったですね、すみません~!
ネコさんがお腹パンパンでのそのそ歩いてたので。

一緒に散歩してるように感じてもらえましたか?
嬉しいですーありがとうございます(*^_^*)

なおきち #- | URL | 2008/09/12 08:04 * edit *

conta78さんへ

いつもありがとうございます♪

公園のブランコ、草に完全に埋もれちゃって本当に寂しさが漂ってました。
この地域に住んでいる人ももう誰もこの公園を利用してないんじゃないかって位、荒れてました。
せっかくの広い公園なのに勿体無いですよね。

そろそろほんと秋の気配感じてきましたね(^-^)

なおきち #- | URL | 2008/09/12 08:10 * edit *

ようころりんさんへ

いつもありがとうございます♪

「日本人は赤系の発色が好み」って何かのカメラ雑誌で読んだのですが私も例に漏れずそのようです(笑)
SENSIAの淡いピンクがかった発色とPENとの組み合わせがお気に入りなんです♪

ようころりんさん家にこの椅子、想像したらちょっと笑っちゃいました(=^▽^=)

なおきち #- | URL | 2008/09/12 08:15 * edit *

ヒーコさんへ

いつもありがとうございます♪

いやいや、何気ない風景を切り取るのはヒーコさんの方が何倍も上手いと思いますよ!
いつも被写体や捉え方、参考にさせてもらってますよー(^-^)
なんとなく褪せた感じが懐かしさがあるように見えていい雰囲気でした(*^_^*)

なおきち #- | URL | 2008/09/12 08:19 * edit *

コメントの投稿

Secret

