a capricho

ほんのりカメラ風味な日々。

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

奈良町。 


よつばカフェ





よつばカフェ2





よつばカフェ3

OLYMPUS OM-1 (FUJI REALA100 / ZUIKO50mm/f2 MACRO)




とっても落ち着きます。



------------------------------------------------------------------------------------------



奈良市奈良町にて。
昔ながらの雰囲気ある街並みが良いところ。

町家カフェの先駆け的存在のお店である
「よつばカフェ」に行ってきました☆
なかなか見つけ難い小路にあって、ちょっと探しましたがどうにか発見。
でも着いたときは満席( ̄Д ̄;)

でもせっかくだからと待つことに。

いざ店内に入ると
待った甲斐があったな~って思う位、
写真は撮り忘れてしまいましたが)
飲み物も食べ物も美味しいし
店主?のお兄さんのおもてなしとお店の雰囲気がとっても素敵☆

ついつい長居してしまうゆったりとした空気の流れるカフェでした!

もしも奈良町に行く機会があれば是非探してみてくださいね(*´∇`*)




↓いつも応援励みにしてます(*^.^*)
にほんブログ村 写真ブログへ


thread: ある日の風景や景色 | janre: 写真 |  trackback: -- | comment: 8 | edit

コメント

1枚目、ミルクとガムシロップと四つ葉のクローバーのクッキーなのかな、
よつ葉カフェというだけあってすっごい可愛いおもてなしですね(≧▽≦)ノ
2枚目も3枚目もとても優しい雰囲気でよいですね。
子ナシでのんびりと行ってみたいです(^^)

mi-* #yqtOr9Sc | URL | 2008/09/16 19:18 * edit *

あ。よつばカフェだ!
ここ行きたいカフェなのですよ~
看板猫のごまめちゃんに会えましたか?

カナカナさん(ならまち)とヒヤシンスカフェ(もちいどの)もオススメですよ~
機会があったらぜひ☆

magu* #Lis.ZDmI | URL | 2008/09/16 20:38 * edit *

こんばんは!

なんて、ほのぼのしてかわいいんでしょう~(*´ェ`*)
2枚目の写真、とっても懐かしい感じ! キュートすぎますv-238
私、雑貨も大好きなので、こんなところに行ったら
違う意味でまずいです(笑)

奈良ですか。。遠い。。
大仏を小学校の遠足で見に行ったきり行っておりません。

旅行にいきたくなりましたσ(^_^;)

イサ #- | URL | 2008/09/16 21:56 * edit *

お洒落なカフェですね…

クッキーが美味しそう

自分はホワイトディーには手作りのクッキーを作りますよ!
これ目当てにチョコを毎年くれる子も居ますよ(小学生ですが)
小さなファンなので、大事にさないと(笑)

行ってみたいな~奈良…今からは紅葉かな???

conta78 #- | URL | 2008/09/16 22:00 * edit *

mi-*さんへ

いつもありがとうございます♪

実はレシートの右下も四つ葉の形に切り抜いていて、すごく細部にまでこだわりがあって素敵でした(^-^)
でもこの添えられたクッキーの可愛さにもう心が鷲掴みされちゃいましたよ(=^▽^=)

なおきち #- | URL | 2008/09/17 07:39 * edit *

magu*さんへ

いつもありがとうございます★

えー知りませんでした、看板猫ちゃんなんていたのですね(^-^)
ごまめちゃんだなんてまた雰囲気にぴったりの可愛い名前!
残念ながらニャーの気配はなかったようで会えませんでした。
magu*さんはさすがカフェ通ですね♪
今度はカナカナさん?にも行ってみたいです~o(^-^)o

なおきち #- | URL | 2008/09/17 07:43 * edit *

イサさんへ

いつもありがとうございます♪

わかりますー私も雑貨大好きで、こういうところ(雑貨も置いているので)に行くともう心踊りまくりです(笑)

イサさんは確か関東にお住まいなんですよね?
さすがに奈良は気軽に行くには遠いですね(^o^;)
またいつか機会があれば旅行に行ってみてくださいね☆

なおきち #- | URL | 2008/09/17 07:47 * edit *

conta78さんへ

いつもありがとうございます♪

ホワイトデーいつも手作りなんですかーすごい!
私は一応女なんで作りますが、男の方で手作りしてるなんて尊敬しますよー!しかも目当てにバレンタインチョコくれるだなんて(≧▽≦)
美味しいんだろなぁ~。

ちょっと奈良は遠いと思いますがまた旅行にでも来てみてください。
京都とは違う古都の良き雰囲気を楽しめますよ♪

なおきち #- | URL | 2008/09/17 07:52 * edit *

コメントの投稿

Secret

