a capricho

ほんのりカメラ風味な日々。

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

トンボと千日紅 


ストロベリーフィールド



ストロベリーフィールド2

OLYMPUS PEN-FT (FUJICHROME vervia100 / OM ZUIKO50mm/f2MACRO)




どうやらメルヘンな世界に迷い込んだらしいぞ。




----------------------------------------------------------------------------------------




千日紅(センニチコウ)にイトトンボが止まっていたので
すかさずパチリ。

一枚目。逃げられない内にと急いで撮る。
とりあえず撮れたので、
二枚目。逃げられるのを覚悟で接近‥‥。

パシャ!

あれ?動かない?


私の存在などお構いなしのご様子(笑)




良かったらポチッとお願いします~↓
にほんブログ村 写真ブログへ


thread: 花の写真 | janre: 写真 |  trackback: -- | comment: 8 | edit

コメント

かわいい~♪
本当にメルヘンの世界に迷い込んでいますね、トンボ君☆
虫って本当はグロテスクなはずなのに、かわいらしさが前面に出てます*^^*
それにしてもなおきちさんって生き物撮るのが本当にお上手ですよね!(他のももちろんお上手ですが)
すごいですー!
前のコスモスも、夜にコスモスっていうのが斬新ですねぇ*^^*

fujiko #- | URL | 2008/09/30 22:29 * edit *

はじめまして。
ninocafeと申します。
先日はどうもありがとうございました。

なんとも素敵な写真の数々…。
そしてとっても素敵な感性。
私のセンサー、あっという間に振り切れちゃいました(笑)。

ぜひまた遊びにきたいと思います。
どうぞよろしくお願いします。
リンク、いただいていきますね~。(勝手にすみません…。)

ninocafe #ew5YwdUc | URL | 2008/10/01 01:01 * edit *

あ、ninocafeさんがいる(笑)
私もおじゃまします~♪

すごいメルヘン!!
色がとっても好きです^^

トンボちゃん、よくにげなかったですね。。
寝てたのかな(^▽^)

イサ #- | URL | 2008/10/01 08:33 * edit *

トンボが花に止まるって
珍しいですね!

ナイスなシャッターチャンスですぅ

conta78 #- | URL | 2008/10/01 21:15 * edit *

fujikoさんへ

いつもコメントありがとうございます☆

なんというか背景の色の淡いカラフル加減が私にはメルヘンチックにしか見えなくて(笑)
虫、目に入るとついつい撮ってしまうんですよね。カメラがない時は見たくもないんですけどね(笑)
コスモスは自分の中でも珍しい一枚です(^-^)

なおきち #- | URL | 2008/10/02 07:37 * edit *

ninocafeさんへ

さっそく来てくださってありがとうございます☆

ninocafeさんにそんな風に言っていただけるなんて嬉しいです~!私の方こそninocafeさんのお写真には感銘を受けてますよ!あんな風に私も撮れるようになりたいです(^-^)

リンクの件ありがとうございます。私もいただきますね☆
これからもよろしくお願いしますm(u_u)m

なおきち #- | URL | 2008/10/02 07:42 * edit *

イサさんへ

いつもコメントありがとうございます☆

背景の花たちが混ざり合ってボケて、こんなメルヘンチックな画になってしまいました(笑)

トンボには不似合いな感じが笑えます(^-^)

なおきち #- | URL | 2008/10/02 07:46 * edit *

conta78さんへ

いつもコメントありがとうございます☆

確かにトンボが花弁に止まってるのは珍しいですよねー。この日もこの一度っきりしか見かけませんでした。
そう考えるとホントにナイスなシャッターチャンスでした(^-^)v

なおきち #- | URL | 2008/10/02 07:49 * edit *

コメントの投稿

Secret

