a capricho

ほんのりカメラ風味な日々。

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

東京DAYS① 


東京タワー2

OLYMPUS OM-1 (FUJICHROME Vervia100F / ZUIKO50mm/f2MACRO)




どうしてもこれだけは撮りたかった!




------------------------------------------------------------------------------------



東京タワー
17年ぶりの再会。

タワーを目にして
「東京に来たんだ」
と実感しました。
で、とりあえず大展望台までは上ったのですが
なんだか妙に綺麗になっていて味気ない感じがしたのは私だけ?
まぁでも写真が撮れたので大満足(´▽`)

この後、浅草と秋葉原へ。
残念ながらベタな写真しかないので画像upはパスしますが。

初めてのアキバで初めて『メイドカフェ』を初体験♪
とっても可愛いメイドさんに給仕されて、萌える男性達の心を垣間見た気がしました(笑)

いや~やっぱ可愛い女の子はええのぅ~(〃∇〃) (←変な意味ではないですよ!?)
メイドさんのお写真は撮影禁止だそうで、様子をお見せできないのが
非っ常~に残念でなりません(-。-;)




ランキング参加してますです↓
にほんブログ村 写真ブログへ



おまけ写真数枚あります~↓


東京の街

1 東京の街景色。




アインシュタイン

2 蝋人形、アインシュタイン博士。




ブッシュ

3 蝋人形、ブッシュ米大統領。




蝋人形館、全ての人が微妙に似てるような似てないような‥‥(笑)
そして統一して「頭がでかい」!!
なぜそんなバランスになったのか疑問でなりません。
(頭でかいと倒れやすいと思うんですけどね。)




全て東京タワー内にて。
OLYMPUS OM-1 FUJICHROMEVervia100F
(1→COSINA20mm/f3,8 2,3→ZUIKO50mm/f2MACRO)

trackback: -- | comment: 14 | edit

コメント

こんにちは!
やぱりこれですね、東京は^^
ちょっとパープルかかって、素敵な色ですねv-10
けっこう混んでませんでした? あの人ごみがいやです。。

アインシュタインには、受けました(笑)リアルすぎv-356

イサ #- | URL | 2008/10/18 09:34 * edit *

こんにちわー☆

東京に行かれてたんですね♪
羨ましいです^^
東京タワーはいつかは写真におさめたいものの1つです!!!
このアングル凄い迫力あっていいですねーー☆

蝋人形・・・アインシュタイン博士よるみたら・・・
絶対、絶叫しちゃう自信あります(爆

moco* #- | URL | 2008/10/18 12:35 * edit *

びっくりした(笑
蝋人形館、不気味ですよね~(^^;

東京タワー迫力ですね~♪
夜景も撮ってこられましたか?
続きも楽しみにしています(*^^*)

mi-* #yqtOr9Sc | URL | 2008/10/19 08:09 * edit *

優しくて可愛い♪
東京タワーがこんな風に見えたのは初めてです。
素敵な色です!

あは、メイドカフェにも行かれましたか?
女性でも男性と同じ待遇受けられるのでしょうか?(’-’*) フフッ・・

あまぞんりりー #K.8lH0lM | URL | 2008/10/19 08:50 * edit *

こんにちは♪

あ!東京タワーだ。
こうやって見上げると迫力ありますね。
実はmanis...東京タワーの展望台に行った事がないんです。
下までは何度も行ってるんですけどね...。

蝋人形...そっくりさんにそっくり!!!位のレベルなのかな?

manis #nbsTNyMo | URL | 2008/10/19 11:11 * edit *

おっ、東京タワーですね。

呑んだくれは高校生の時に展望台に行った事があるのですが、
まったく記憶にありません。
今度行ってみようかな。

メイドカフェ行ったんですか?
へぇ~。
これまた行った事がないんですよね。
話のネタに一回行ってみたいような気はしますが、なかなか
機会がないです。

呑んだくれ #- | URL | 2008/10/19 18:46 * edit *

ストレートで素敵すぎです。
これぞ東京!ですね(笑)。
ところで展望台のガラスの床踏みましたか?
高所恐怖症な私はもちろんダメダメです(笑)。
近づくこともできません…。

ninocafe #ew5YwdUc | URL | 2008/10/19 21:28 * edit *

イサさんへ
いつもコメントありがとうございます☆

vervia系は赤味を帯びた発色なので私も気に入っているんです。
東京タワーは修学旅行生でいっぱいでした(苦笑)
でも人込みというほどではなかったのでそれなりに景色も見れたし
(ただ景色をみても知らない土地なのであんまりピンときませんでしたが)
楽しめましたよ~。

なおきち #- | URL | 2008/10/20 21:15 * edit *

moco*さんへ
いつもコメントありがとうございます☆

はい、東京に行ってきました~。
友達がいるのでこっちの友達と2人でその子のお宅に泊めてもらってましたので
かなりリーズナブルな旅行でした★
東京タワーってやっぱり東京のシンボルだなぁ~って思いました。
(東京の人はどう思っているんだろう?)
蝋人形館は一人で行くと‥‥ちょっとコワイかも(笑)

なおきち #- | URL | 2008/10/20 21:21 * edit *

mi-*さんへ
いつもコメントありがとうございます★

蝋人形館、これも17年前にも行ったところだったので
もう一回行ってみたかったのです。
ここ、でも一人で入るのはちょっとコワイかも(笑)
東京タワー、夜景も本当は撮りたかったんですが
なんとなく友達に言いにくくて
撮りそびれてしまいました(ToT)
いつかまた撮りにいきたいです。

なおきち #- | URL | 2008/10/20 21:24 * edit *

あまぞんりりーさんへ
いつもコメントありがとうございます☆

そうですか?可愛いですか?
なんかそんな風にいっていただけると嬉しいです(*´∇`*)

メイドカフェもたのしかったですよ~!
でもそこがそうなのか私達が女だったからかはわかりませんが
「ご主人様」とは呼んでもらえませんでした(笑)
残念!

なおきち #- | URL | 2008/10/20 21:28 * edit *

manisさんへ
いつもコメントありがとうございます☆

東京タワーとかってきっと大阪で言う「通天閣」みたいなもので
いつでも行ける距離にあればあるほど
返って行かないものなんですよね。
蝋人形、「そっくりさんにそっくり」っていい表現です~。
ホントそんな感じでしたよ(笑)

なおきち #- | URL | 2008/10/20 21:32 * edit *

呑んだくれさんへ
いつもコメントありがとうございます☆

やっぱり行ける距離にいるほど返って行かないものですよね。
せっかく近くにあることですし、今度お暇なときに行ってみてはどうですか(*^_^*)
写真を撮るだけでも楽しいですよ~。
メイドカフェは‥‥確かになにかきっかけがないとなかなか行けないですよね。
私も大阪にあるメイドカフェとか入ったことないですし(笑)
でもなかなかいい経験でしたよ~(*´∇`*)

なおきち #- | URL | 2008/10/20 21:37 * edit *

ninocafeさんへ
いつもコメントありがとうございます☆

ストレートすぎですか(笑)
確かにそうかもしれません(*^_^*)
東京に行ったら絶対これだけは!!
って気合が前面に押し出されてしまったのかな‥‥ははは。
硝子の床、ですか。
気付いてませんでした~(;^_^A

なおきち #- | URL | 2008/10/20 21:45 * edit *

コメントの投稿

Secret

