a capricho

ほんのりカメラ風味な日々。

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

東京DAYS② 


シンデレラ城

FUJIFILM NATURA CLASSICA (FUJI SUPERIAvinus800)





皆を魅了して止まない夢の国




----------------------------------------------------------------------------------


東京DAYSと称しながらココは千葉県でしたね(笑)
東京タワーと同じく17年ぶりに行きましたTDL。
いや~開園から最後のパレードまで13時間強の滞在に
完全に疲れ果てました(;´д`)
でもseaskyさんのご教授の下、
目的のアトラクションはほぼ制覇!
充実した1日となりました☆
(seaskyさん、その節は本当にありがとうございました~(*- -)(*_ _)m )

そして写真はやはりお見せ出来るようなものがないので
‥‥スミマセンm(_ _"m)

この後2日間は東京の街をちらほらと見て回りました。
自由が丘でポパイカメラさんを発見した時は興奮してしまいましたよ~(*゜∇゜)
ちゃっかりフィルムも購入したし♪
あと代官山で千秋を目撃したり(予想外の小柄さにビックリでした)。
銀座のホコ天を歩きに行ったり(笑)
有楽町のビックカメラとか(←これは単に用事があっただけ)。
あ、月島でもんじゃも食べました(^u^)

とまぁベタに東京を味わってきました(*´∇`*)

梅田・難波級の街があちこちにあるのはさすが東京って感じでしたね。
どの電車の車両にもモニターとかついてるし。
関西のICカードが東京でも使えたら便利なんだろうけどさすがにそれはダメみたいで、
まぁ記念にもなるしとSuicaを購入してしのぎました。
(suicaのペンギンが何気に可愛いですよね♪Pitapaは可愛げの欠片もないデザインだし。)

そんなこんなで東京DAYSは終了です☆

私的感想。
う~ん、遊ぶのはいいけれど‥‥
住むのはやっぱり大阪がいいなぁv(。・ω・。)

自分が大阪LOVEなんだと実感しました(笑)


ランキング参加してます↓
にほんブログ村 写真ブログへ


thread: スナップ写真 | janre: 写真 |  trackback: -- | comment: 12 | edit

コメント

おはようございます~!
キュートにお城がとれてますね^^

すごい色々行かれましたね*
月島までいってもんじゃとは、すごいv-218
”ポパイカメラ”ですか? 何か有名なんでしょうか?

私は人ごみがあまり好きではないので、
都会をあまり知りません(笑)
大阪ってそんなにいいのですね! 行ってみたい^^

イサ #- | URL | 2008/10/20 07:53 * edit *

こんにちはー
tdlですかー
いいですねー
私大好きです
昔東京に住んでたころは友達とみんなで行ったんですが・・・。
23のとき付き合ってた彼氏が埼玉に居たので、会うたびにTDLに行ってたけど、それ以来です。
だから「遊びにいこー」ってTDL行ける人っていいなぁって。
ホントに私からみたらいつまでも夢の国です。

さよ #- | URL | 2008/10/20 09:06 * edit *

おひさしぶりです^^
ネズミの夢の国に行っていたんですね*^^*いいですねぇ。
私も夢の国に行きたいです><
お城もなんだか絵本のようですね♪
そしてポパイカメラさんを訪れるっていいなぁ~♪芸能人も見れるなんてすごいですね!(東京では当たり前のことなのかな)
私もプチ旅行に行きたいです♪

fujiko #- | URL | 2008/10/20 21:00 * edit *

イサさんへ
いつもコメントありがとうございます~(*^_^*)

この一枚だけなんとなく晴れた空と一緒に撮れたのですが、
ほとんどずっと曇っていて時折雨がパラパラとしているような状態だったので
他の写真はなんか夢の国の城とは思えない感じでした(苦笑)
もんじゃ焼きも人生で2度目でした、美味しかった☆
ポパイカメラは郵送で手焼きプリントとかしてくれる
フィルム派カメラッ子御用達のカメラ屋さんなんですよ(*´∇`*)

大阪は‥‥いい所というか住み慣れてるから良く思えるのかな(笑)

なおきち #- | URL | 2008/10/20 21:56 * edit *

さよさんへ
コメントありがとうございます☆

TDLは女の子は好きな子ホントに多いですね♪
確かに「遊びにいこー」っていってすぐに行けるのはいいかも(*^_^*)
私は今回の後次に行くのは果たして何年後になるんだろう(笑)
ディズニーはいつまでも夢の国であってほしいものですね!

なおきち #- | URL | 2008/10/20 22:00 * edit *

fujikoさんへ
いつもコメントありがとうございます☆

ネズミ達の夢の国へ行ってまいりました~♪
本当にここだけは他のテーマパークとは異質な雰囲気がありますね。
皆が夢の国だといって憚らないのが久しぶりに行ってみてよくわかりました(笑)
ポパイカメラさんはホント偶然見つけてビックリでした!
ここでしか現像できないフィルムなども買ってホクホクです(*´∇`*)
東京に住んでる友達(←今回泊めてもらってた)はもう何年も東京住まいだけど
芸能人をみたのはこれが初めてだと申しておりました(笑)
(↑多分彼女が気付いていないだけのような気がしますが。)

なおきち #- | URL | 2008/10/20 22:08 * edit *

あ~ん、もったいぶらないで見せてぇぇぇ
ほらほら!あるでしょ?隠してないでぇ~(笑)

でも、予定通り、TDL制覇できたみたいでよかったぁ~
安心しました^^

そうそう、東京は珍しいものいっぱいあって
遊ぶには楽しいけど、住むには・・・って思うよね。
私もたまに行くと疲れるもん(^^;
横浜に戻って来ると、あ~帰ってきた~って思う^^
横浜は都会過ぎず、田舎過ぎず、ちょうどいいわ。

seasky #xgXjtyNw | URL | 2008/10/20 22:19 * edit *

TDL朝からラストまでとはすごいですね~。
お疲れ様です。
自由が丘~月島まで東京を満喫したみたいですね。
東京は住むと便利でいいんですが、便利すぎて余裕がないような気がしますね。

呑んだくれ #- | URL | 2008/10/21 00:05 * edit *

seaskyさんへ

いつもコメントありがとうございます☆

そして重ね重ねTDLの件ではありがとうございました!
写真は…あるのはあるんですけど、明らかに気が入ってない適当写真ばかりでして…(苦笑)
近々アルバムの方にupしときますー(^o^;)

東京、私には住むのは向かないけどまた遊びには行きたいと思います(^-^)
というか横浜行ってみたいです~★

なおきち #- | URL | 2008/10/21 07:44 * edit *

呑んだくれさんへ

いつもコメントありがとうございます☆

はい、とりあえず定番所はだいたい友達に案内してもらって回りましたよ。あ、でも新宿は降りなかったなぁ(^o^;)

東京てほんと便利すぎますよね。
東京で慣れてしまうとどこにいっても不便に感じそう(苦笑)
でも想像してたみたいに街の人が冷たくなくて、空港なんてむしろ羽田の人の方が親切で優しかったし(*^ー^)
いい意味で東京に抱いていた良くないイメージが払拭できました(^-^)

なおきち #- | URL | 2008/10/21 07:51 * edit *

横浜来てきて~!!!!
そのときはガイドしますから♪
で、いつ来る?(笑)

seasky #xgXjtyNw | URL | 2008/10/21 17:36 * edit *

seaskyさんへ
ありがとうございます~(*´∇`*)
じゃぁお言葉に甘えて来週位にうかがいます~♪

とはさすがに言えませんので
またの機会によろしくおねがいしますね
(´▽`)

なおきち #- | URL | 2008/10/26 14:45 * edit *

コメントの投稿

Secret

