a capricho

ほんのりカメラ風味な日々。

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

チャリ旅 


チャリ旅top

CANON PowershotG7 (Pentacom TOYCAMERA3.3加工)




休憩中。




--------------------------------------------------------------------------------------




連休の1日を利用して、なんちゃってサイクリングしてきました(*´∇`*)



その様子は追記にてv(。・ω・。)

(単なる一日の記録なので、写真メインで見てくださってる方は飛ばしてくださってOKです~☆)



いつも応援ありがとうございます↓
にほんブログ村 写真ブログへ



~女子3人大阪岸和田チャリンコの旅~
日時  11月2日(日)a.m9:00集合
行き先 いよやかの郷(←岸和田・牛滝山にある温泉施設)


チャリ旅しおり
それはチャリ旅の前日でした。
友達からお手製の「旅のしおり」なるものが
郵送されてきました。

この題字はなんと友達の彼氏さんの直筆だそうで!
昔懐かしい小学生の頃の遠足を彷彿とさせる
手書きのしおりとその内容の細部に施された
コメントの数々に爆笑!
※一部抜粋
持ち物
・お金 
・おやつ(1万円分まで。ダイエットブームにより現在品薄中のバナナはおやつには含まれません)
‥‥‥

・チャリ旅を楽しむ心意気

確かに、これ一番大事です(笑)

ちなみにTシャツ&カエルは必須!
(3人ともオソロの持ち物である。)




チャリ旅工房前

さてさて当日。
予定通り9時南海本線岸和田駅前に集合!
(ちゃんと3人ともおそろTシャツを着用(笑))

コンビ二でおやつや飲み物を調達し、近所の神社で旅の安全祈願などなど。
そして、岸和田市のレンタサイクル、その名も「だんじリン」に乗り込み‥‥




←三者三様のカエルの付け方(笑)
みんな個性があるものですね(*^_^*)





いざ行かん、いよやかの郷へ!!



ちゃり旅1






もう私達もいい大人。
交通法規を遵守しながら、3人縦列。


ひたすらこぎます×②





チャリ旅しおり見る
ちゃんと途中で休憩も忘れずに。旅のしおりのチェックも忘れずに(笑)



チャリ旅昔懐かし     






「昔こんなんやったよな~」
とか遊んでみる(笑)

この方、かなり怪しい格好してますが
今年結婚したばかりの新妻さんです(笑)

この写真、旦那さんに見てもらわんとあかんね(* ̄▽ ̄*)




そんなこんなで出発してから約2時間‥‥
途中の山道でちょっとヘバッてしまいつつも

いよやかの郷、到着しました~ッ☆v(*^∇')乂('∇^*)v


チャリ旅うどん
うら若き乙女達(???)と言えど、やはり花より団子です(笑)
とにかくご飯!!ということで頼んだうどんですが。

この器の大きさ、何ですか!?
まるで洗面器ですw(゜o゜)w
(比較対象として携帯電話を並べてみましたがわかるでしょうか?)





この後、ゆったりと温泉を満喫♪
デザートにクリームくるみ餅を食して
「帰るのしんどいなぁ~」
なんてぼやきつつ帰途についたのでした。


名称未設定 1







帰りみち。
行きの途中で新妻さんがチェックしていた酒蔵へ。

旦那さんに地酒「だんじり」をお土産に購入しました。





-------------------------------------------------------------------------------------------



久しぶりのサイクリング、行きは登りで大変でしたが
帰りは行きの3/4の時間で帰ってこれました☆
たまにはこういうイベントも健康的で良いですね(*´∇`*)

いつもこの3人では色んなイベントを企てては楽しんでます。
これからもこういう集まりを続けていきたいな~と
思う私達です。

今回、率先して仕切ってくれたYちゃん、ありがとう(*- -)(*_ _)☆

thread: ある日の風景や景色 | janre: 写真 |  trackback: -- | comment: 22 | edit

コメント

なおきちさーん^^お久しぶりです。

チャリンコ旅、めっちゃ楽しそう~。
しおりがいい味出してます。いいなぁ、そういう企画!
最近急に寒くなってきましたね~

もうあたしは布団虫です笑

しーぷう #- | URL | 2008/11/04 10:16 * edit *

女子3人大阪岸和田チャリンコの旅!
めちゃ楽しそう~♪
学生の頃はチャリダー乗ってみんなでお出かけしてたけど
最近じゃ梅田界隈のみ。笑
何だか健康的で素敵な旅ですね。^^
しかもおそろのTシャツ着用で自転車にはカエル君装着♪
想像しただけで面白い。。。ぷぷ。(^m^*)
私も参加してみたくなりましたよ~笑

magu* #Lis.ZDmI | URL | 2008/11/04 20:02 * edit *

いいですね~^^健康にもいいし、なにより女3人ってさいこーに楽しいですよね(やかましいとも言えるくらい楽しい笑)
ちなみに愛知県ではチャリンコを「ケッタ」と呼びます。
大きくなるまでこれが方言だとは知らなくて・・・汗
恥かきました^^;チャリンコのが響きがかわいいですよね♪

fujiko #- | URL | 2008/11/04 21:40 * edit *

チャリ旅、すごく良いです!
すっっっごい楽しそう~~~!!o(≧∇≦)o
わたしもこんな旅してみたいです☆
食べ応えたっぷりのおうどんも美味しそうですね♪♪

たしかに昔わたしもやりましたよ~~
うしろの荷台(?)に座ってチャリを運転するの(笑)

sachi #- | URL | 2008/11/04 22:40 * edit *

おお~楽しそうですね!
いいな~秋のサイクリング風が気持ちよくてサイコーですよぉ

スナップはいつもって言うか、時々ですが
チャリで行ってますよー
片道2時間では30kmは走ってるのでは?

自分は片道1時間ぐらいですよ、バタバタですがね^^;

conta78 #- | URL | 2008/11/05 06:10 * edit *

なおきちさん、おはよう~^^
旅のしおりだ(笑)
しかも筆ペン?で凝ってる~~(⌒▽⌒)アハ♪
どうしておそろいのシャツとカエルが。。
面白すぎです(笑)

健康的な友達がいていいですね~
私のまわりはいないかも。。

楽しそうでいいわ~、私も参加したいです(笑)

自転車の写真、大好きです♪
私も自転車マニアなんでv-8

イサ #- | URL | 2008/11/05 07:19 * edit *

こんばんわ☆

わ~楽しそうヽ(=´▽`=)ノ
“旅のしおり”まで作って気合い充分☆
たまにはこういうイベントも良さそうですね♪

manis #nbsTNyMo | URL | 2008/11/05 22:38 * edit *

こんにちは~♪
追記、楽しく見させていただきましたよ(^o^)/

そろいのTシャツ、旅のしおり、こういうノリ大好きです!
私たちも以前、友達同士でラフティングに行ったり、
さぬきうどんツアーなんかをしたりしていましたが、
そういうときに旅のしおりを作っていました。
ここまで本格的なものではなかったですけどね^^

そろいのTシャツも作ったこと、ありますよ。
友人たちとテニスサークルを作っているのですが、
そのサークルで以前、Tシャツを作ろうってことで作りました♪

しかしご友人の新妻さん、完全防備の日焼け対策(?)で
せっかくのTシャツが隠れちゃいましたね~(^m^)

yamataka #Lm4hPeL6 | URL | 2008/11/06 10:47 * edit *

チャリ旅ですか…。
いいですね~。
このゆる~い雰囲気、たまりません(笑)。
同じカエルつきのDANJIRIN、見たかったなぁ…。

お次の企画は何でしょうね?
今から期待しちゃってる私です(笑)。

ninocafe #ew5YwdUc | URL | 2008/11/06 19:01 * edit *

おぉ、2時間ですか!
何キロ漕ぐんだろ~
すごい~ 山道というと舗装されてない道ですか?
じゃないにしても坂道の登りはきついです。
筋肉痛はだいじょぶでしたか?
わたくしごとですが、筋肉痛になると、心地良かったりします、(^^*ゞ

クリームくるみ餅が気になってます~
おいしそう! 力も出そう!(笑)
汗する企画に参加してくれる友達は、なかなかいないです~
素敵な仲間ですね!!

あまぞんりりー #K.8lH0lM | URL | 2008/11/06 19:45 * edit *

しーぷうさんへ

コメントありがとうございます☆

まさかしおりなんて作ってくれているとは思わなかったのでビックリしましたよー!しかも題字の達筆ぶりにも(笑)
最近急に寒くなりましたよねー布団虫ですか(*^ー^)なんか表現が好きです♪

なおきち #- | URL | 2008/11/06 20:16 * edit *

magu*さんへ

いつもコメントありがとうございます☆

さすがにTシャツ一枚ではいられない季節なので記念写真以外では上着を着てたので周りにはあまり気付かれなかったかな。
でもハンドルのカエルはばっちり人目についていたでしょう(笑)
いつまでもこんな遊び方ができる私達でいたいものですね(^-^)
今度は一緒に参加してみますか(笑)

なおきち #- | URL | 2008/11/06 20:21 * edit *

fujikoさんへ

いつもコメントありがとうございます☆

女3人集まるとほんとやかましくなりますね(笑)
でもそれがまた楽しくて、特にこのメンツだと気兼ねなく何でも話できるしどんな遊びにも前向きに付き合ってくれるので最高です!

そういえば確か私、fujikoさんのブログで「ケッタ」を知ったんですよー!ケッタって言うとすごい勢いで走ってる自転車みたいなイメージが湧きます(笑)

なおきち #- | URL | 2008/11/06 20:27 * edit *

sachiさんへ

いつもコメントありがとうございます☆

はい、すごく楽しかったですよー(^-^)帰宅後バタンキュー(←って今も言うのかな(^_^;))でしたが。
うどんは量は普通なんだけど器がまるで洗面器のようでした(笑)

荷台でチャリこぎ、懐かしいですよね~(=^▽^=)

なおきち #- | URL | 2008/11/06 20:32 * edit *

conta78さんへ

いつもコメントありがとうございます☆

ホント、サイクリングにはちょうど良い季節でした(^-^)山あい&帰りの下りでは多少寒いくらいでした。多分30kmくらいは走りましたね(^_^;)
でもなかなかこんなことをする機会がないので、楽しかったです♪
conta78さんはチャリンコカメラー(←今できたての造語(笑))なんですね!長崎でチャリンコは大変そうなイメージですが、大丈夫…なんですよね(^-^)

なおきち #- | URL | 2008/11/06 20:37 * edit *

イサさんへ

いつもコメントありがとうございます☆

Tシャツだけではなく何かとネタ的なものを見つけては3人で共有してます(^-^)
というか私とYちゃんが新妻ちゃんにネタ的おそろグッズを半ば強引にプレゼントしてるんですが(笑)
私もしおりの題字の達筆ぶりにかなりウケました(≧▽≦)こんなに力入れて作ってくれたYちゃんには感謝してます。

イサさんの周りではやっぱりしない…ですよね(苦笑)
確かにこの歳になるとなかなかこういう遊びはしなくなりますよね(^_^;)

なおきち #- | URL | 2008/11/06 20:44 * edit *

manisさんへ

いつもコメントありがとうございます☆

しおりの気合いの入りっぷりはホント素晴らしかったですよー!仕事もすごく忙しい中頑張って作ってくれたみたいで、おかげでより一層楽しめたと思いますo(^▽^)o

毎回こんなイベントはしんどいですが(笑)、たまにするには健康にも良いしおすすめですよー♪

なおきち #- | URL | 2008/11/06 20:47 * edit *

yamatakaさんへ

いつもコメントありがとうございます☆

yamatakaさんはこういうの率先して付き合ってくれそうですねo(^▽^)o
ちょっと趣旨は違うけど、朝焼けブラザーズでしたっけ?あんな集まりとかも活動的で楽しそうだなぁって思っていつも拝見してます!
どんなことでもやるならとことん前向きに楽しむのが良いですよね(^-^)

残念ながらこの日は記念写真を撮る時以外はみんな上着着用だったのであんまりおそろTシャツは披露できませんでした(笑)

なおきち #- | URL | 2008/11/06 20:53 * edit *

ninocafeさんへ
いつもコメントありがとうございます☆

休日にキコキコとチャリンコ旅、良いですよ~!
ninoちゃんがもうすこし大きくなったらご家族でどうですか(笑)
ゆる~い感じですかね、あはは(*^_^*)

カエルつきダンジリン、一応写真は追記2枚目で確認できますよ☆
次は、クリスマスあたりにパーティーでもしようか・
なんて企画が発案されてます(笑)
ちなみに、手作りプレゼント持参で恒例の(?)交換などやろうかと(*´∇`*)

なおきち #- | URL | 2008/11/06 22:20 * edit *

あまぞんりりーさんへ
いつもコメントありがとうございます☆

筋肉痛はあまりなかったですよ~。
でもサイクリングの最中に両膝の外側が痛くなりました(笑)それと、それ以上に痛いのが「お尻」!!私の借りた自転車のサドルがなんでか変形してて、借りる前に気付けばよかったのですが‥‥。なんとか無事に帰還できたのでよかったです(^^;)

こういうあらゆる企てに前向きに付き合ってくれる彼女達の存在は本当に貴重ですよ!
これからも皆でいろんなことして遊びたいと思います♪

なおきち #- | URL | 2008/11/06 22:24 * edit *

いいないいなー楽しそう。
こっちは寒くてチャリはもう乗れないかな。
愛チャリはあるんですが、空気が抜けただけなのか、パンクなのか・・・
おそらくパンクでしょう、空気がまったく入ってません。
長い冬で眠ればまた空気が抜けるので、春まで眠らせようとしています。
旅のしおり、いいですね。意外に大きいですね。
持ち物とか、そーいうの、すっごいワクワクしますよね。そうそう、バナナは・・っていうのがお決まりなんですよねー。
泊まりなら、「枕投げ・・」てのがお決まりで。(したことありませんが。
あ、枕投げよりコイバナですねー

どれくらいの距離、走ったんですか??

さよ #- | URL | 2008/11/07 09:43 * edit *

さよさんへ

コメントありがとうございます☆

楽しかったですよー♪
まるで小学生の遠足気分(笑)
距離はそうですね~片道20kmは走ってるかなぁ。でも山道(←ちゃんと舗装されてます)だったので帰りはほぼ下り坂で楽チンでした(^-^)
そっかぁ北海道はもうそんなに寒いのか…雪も降り始めてるのかな?
本格的な冬到来ですね~、こちらはこれから紅葉です♪

なおきち #- | URL | 2008/11/09 09:26 * edit *

コメントの投稿

Secret

