a capricho

ほんのりカメラ風味な日々。

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

金色の高原 


ススキ2


ススキ1


OLYMPUS OM-1 (kodak ELITECHROME200 /ZUIKO50mm/f2MACRO)




光を浴びて、金色に輝く大地





-----------------------------------------------------------------------------------




こういう、見渡す限りのススキの高原を
初めて見ました。
どうしても見てみたくて
先週の連休中に兵庫県にある砥峰(とのみね)高原という所へ。
目の前に広がる光景に
感動しました。

来年もまた行きたいな(*´∇`*)



あ、でも奈良にある曽爾(そに)高原にも行ってみたいかも。
多分砥峰高原よりもススキでは有名なところ。

ただ、ちょっと遠いんだよなぁ(^^;)




いつも応援ありがとうございます!
にほんブログ村 写真ブログへ


thread: OLYMPUS | janre: 写真 |  trackback: -- | comment: 8 | edit

コメント

ススキきた~~~!!(笑)
これですよ、これ! 私が生でみたいものはv-10
うっとりです。。
素敵な切り取り方。。

なおきちさんの写真みたから、
今年はいかなくていいかな~(笑)

イサ #- | URL | 2008/11/06 22:42 * edit *

兵庫県にもこんな場所があるのね~
一瞬、箱根かと思いました(^^;

seasky #xgXjtyNw | URL | 2008/11/06 23:00 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2008/11/07 19:53 * edit *

これはすごいですね~。
ほんとに見渡すかぎりススキ一色…。
光り輝くススキがまたとってもきれいです。

私もこんな光景一度生で見てみたいですね!

ninocafe #ew5YwdUc | URL | 2008/11/08 00:13 * edit *

イサさんへ

いつもコメントありがとうございます☆

私もこういう一面がススキ原な景色をみたのは初めてだったので圧巻でしたよーo(^▽^)o
私の写真で少しでもそれが伝わったなら嬉しいです(^-^)
いつかイサさんも見に行ってみてくださいね!

なおきち #- | URL | 2008/11/09 09:31 * edit *

seaskyさんへ

いつもコメントありがとうございます☆

はい、ここは兵庫県です(笑)
探してみるとけっこう大なり小なりススキの名所あるみたいですよ。私が知ってる関西だけでもあと数ヶ所はあります(^-^)
って、じゃあなんで今まで行ったこと無かったんだ、私(笑)
て感じですね(^_^;)

なおきち #- | URL | 2008/11/09 09:35 * edit *

鍵コメさんへ

コメントありがとうございました☆

ススキ、きっと探してみたら色んなところにあるのでひょっとしたら行動範囲内にあるかも?ですよ(^-^)
また機会があれば行ってみてくださいね☆

なおきち #- | URL | 2008/11/09 09:40 * edit *

ninocafeさんへ

いつもコメントありがとうございます☆

ススキといえばやはり日差しを浴びて輝くところでしょうっっ!
なんて気合い入れて行ったのに微妙に曇天でなかなか日差しに恵まれず(;_;)ちょっと谷になってるようで、日が落ちるのもかなり早かったです
なので日差しが届いてる僅かな時間で一気に撮りました(苦笑)
なんとかupできる写真があって良かったです(^o^;)
でも見応えは抜群なのでいつか機会があれば行ってみる価値アリですよ~(=^▽^=)

なおきち #- | URL | 2008/11/09 09:46 * edit *

コメントの投稿

Secret

