a capricho

ほんのりカメラ風味な日々。

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

友と思い出とワイン。 


名称未設定 1

FUJIFILM NATURA CLASSICA  (FUJI NATURA1600)





懐かしき思い出を肴に

呑み語る楽しいひと時。





----------------------------------------------------------------------------------




数年(いや10年近く!?)ぶりに会う友人たちと
先日飲みにいってきました。
近況報告からはじまり、恋愛話、そして
一緒に過ごした学生時代の思い出話に花が咲き、
とっても楽しいひとときを過ごしました♪

また飲みにいきましょv(。・ω・。)




1クリックが励みになります!
いつも応援ありがとうございます(*- -)(*_ _)

にほんブログ村 写真ブログへ


おまけ写真

popo.jpg



ワイン





なぜかMr.ポポが???
残念ながら(?)神様はおられませんでした(^。^*)

そして、このお店でハウスワインを頼んだら……
なみなみいっぱい注いでくれます(*´∇`*)♪
なんて良心的なんだ!!
だがしかし。
はじめにちょっとすすらないと
グラス、持てませんから(笑)。
(こぼすなんて勿体ないので啜りますよ、もちろん!)


ちなみに、居酒屋っぽい作りですが
イタリア料理屋さん。大阪は難波にあります。
帰りにはフランスパンのお土産もいただけちゃう
至れり尽くせりな素敵なお店でしたよ~!
thread: 何気ない日常の写真 | janre: 写真 |  trackback: -- | comment: 14 | edit

コメント

楽しいひと時を過ごせたようですね!
昔の友人って会った瞬間にその当時に戻りますよね!
しかし恋愛話って・・・う~ん若い!
占いを見ても「恋愛」よりも「金運」や「健康運」見ちゃうもんなー(爆)
なおきちさんはお酒イケる口?
私は全然ダメ~(^^;

Mr.ポポ???
大阪では有名?初めて見ました。

seasky #xgXjtyNw | URL | 2008/11/20 12:14 * edit *

楽しい時間を過ごされたのですね(^^)
私はお酒やめました(^^;
ぽぽ様って知らないです~私も初めて見ました☆

mi-* #yqtOr9Sc | URL | 2008/11/20 16:41 * edit *

こんばんは。^^
良い時間を過ごされたんですね~♪
なみなみのハウスワインお得☆
どこのお店だろ~行ってみたいです。^^

ぷぷ。Mr.ポポ。
ドラゴンボールに出てくるキャラでしたっけ?^^;

magu* #Lis.ZDmI | URL | 2008/11/21 19:30 * edit *

う~ん、なんだか素敵なお姉様です^^
後ろのバックが、またハイキーでいい!

なおきちさんテクニックですね♪

しかし、すごい注ぎ方ですね~(⌒▽⌒)アハハ!


イサ #- | URL | 2008/11/21 21:10 * edit *

なみなみワイン・・・
ズズッて日本酒みたいに最初の一口飲んじゃいそうですね(笑)

しかし、恐るべしNATURA。
1600なのにこの滑らかさ!!!
デジみたいですね!

今まで毛嫌いしていたフジのフィルム、使ってみようかしら・・・

ようころりん #- | URL | 2008/11/21 23:37 * edit *

なおきちさん、おはようございます♪
セピア色っぽいのが優しくていいですね。

私ごとですけど、学生時代のお友達とは、
子育てが終わったころから頻繁に会うようになりました。
何年会ってなくても すぐ気のおけない昔の付き合いに戻れるから楽ですよね~
で、ワインのなみなみ盛りは初めてですよ!(笑)
気前がいい!(笑)

↓白のキャンバスに赤のモミジ♪ 青よりも情緒ありますね。素敵です!!

あまぞんりりー #K.8lH0lM | URL | 2008/11/22 10:56 * edit *

今回のお写真もすてき~~と思っていたら・・
ポポ☆(笑)
あ~・・神様は居なかったんですね~~(笑)←異常に反応してスイマセン(^∀^;;

10年近く会っていない友達と会うって何だかドキドキしそうですね^^
何年経ってもちゃんと繋がっていられるのは、よっぽど仲が良い証拠なのでしょうね。。☆

sachi #- | URL | 2008/11/22 22:42 * edit *

seaskyさんへ

いつもコメントありがとうございます☆

若い…ですかね(笑)
でも恋愛話といってもこの年になると、切実というか世間一般からするとグレーゾーンな話ばかりで…(^o^;)
でもブランクなど一切感じない楽しい一時でした(^-^)
ちなみにMr.ポポはドラゴンボール(漫画&アニメ)に出てくるキャラクターです♪

なおきち #- | URL | 2008/11/25 07:39 * edit *

mi-*さんへ

いつもコメントありがとうございます☆

mi-*さんはお酒やめたんですねぇ。
私はお酒、普通に飲めますよー。昔みたいに頻繁には飲まなくなりましたが、その場の雰囲気次第で飲んだり飲まなかったり。
飲めるけど、お酒が好きってほどでもないです(笑)

Mr.ポポというのはドラゴンボールって漫画の1キャラクターです♪

なおきち #- | URL | 2008/11/25 07:44 * edit *

magu*さんへ

いつもコメントありがとうございます☆

旧友との集まりは時間がタイムスリップしたみたいに昔の自分に戻るような気がして楽しかったです(^-^)
ハウスワイン、これはいっぱい飲みたい方にはもってこいですよー★
お店は難波の道具屋筋のと堺筋の間くらいにあります!
ただ、私も友達に連れて行ってもらったのでお店の名前とか覚えてないんです(^o^;)

Mr.ポポ、正解でーす(^-^)v

なおきち #- | URL | 2008/11/25 07:50 * edit *

イサさんへ

いつもコメントありがとうございます☆

みんなすっぴんで騒ぎまくってたあの頃とは違い、素敵に大人な女性になってました★
自分だけは変わってないような気がしますが(笑)

私も一杯目を注がれた時にはびっくりしました~!
溢れるって~( ̄○ ̄;)みたいな(笑)
でも変に気取った感じがないお店の雰囲気はとても居心地がよくて、気に入りました(^-^)

なおきち #- | URL | 2008/11/25 07:56 * edit *

ようころりんさんへ

いつもコメントありがとうございます☆

そう、まさにそんな感じで「ずずっ」ってすすらないと…というかすすっても一杯目は零れちゃいましたが(笑)
二杯目からはちゃんと飲みました(=^▽^=)

FUJIのフィルム、お嫌いなんですか?
NATURAはただ高感度ってだけではなくけっこう撮り方次第で味わいある写真が撮れるので、一度使ってみては?
ようころりんさんに向いてるような気がしますよー私(^-^)

なおきち #- | URL | 2008/11/25 08:03 * edit *

あまぞんりりーさんへ

いつもコメントありがとうございます☆

やっぱり一度すごく仲良くなった相手とは何年たってもその絆は繋がっているものなんですね(^-^)
いつまでもそういう関係でいられる仲間達に出会えたことに感謝しないといけないですねo(^▽^)o
ほんと、時間を忘れるくらい話も尽きずに語ってました♪

なおきち #- | URL | 2008/11/25 08:09 * edit *

sachiさんへ

いつもコメントありがとうございます☆

そうなんですよーなぜかポポだけがそこにポツンと座していたんですが、神様はおられませんでした(^o^;)
ていうか、いてもびっくりですが(笑)

どれだけ時間が経ってもこうやって集まれる友達がいるってとても幸せなことだなぁってすごく感じます(^-^)
これからも大切にしていきたいです♪

なおきち #- | URL | 2008/11/25 08:14 * edit *

コメントの投稿

Secret

