a capricho

ほんのりカメラ風味な日々。

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

もみじ×紅葉 


多重

CANON EOSkiss (FUJI SUPERIAvinus400 / OM ZUIKO50mm/f2MACRO(マウントアダプター使用))




もみじ×2=???




--------------------------------------------------------------------------------------




いつもブログを読ませていただいているイサさんのアートな素敵写真に魅せられて、
一眼レフで、初めて多重露光写真を撮ってみました☆
どこでどう撮ったらいいのか悩みまくった挙句、
多重撮影のためだけにわざわざEOSkissを持っていったにもかかわらず、
撮った多重写真はこの一枚のみ‥‥‥(-。-;)
自分の思い描いていたイメージとはちょっと違う??
まぁ、いきなり思い通りに撮れるわけもないので、こんなもんでしょうか(笑)

でも、今回の多重写真で理解ったこともあるので
また近い内に再チャレンジしてみようと思います☆





1クリックが励みになります!
いつも応援ありがとうございます(*- -)(*_ _)

にほんブログ村 写真ブログへ



thread: 紅葉~♪ | janre: 写真 |  trackback: -- | comment: 18 | edit

コメント

ピンクっぽい色はすてき

ケンボックス #- | URL | 2008/11/23 23:19 * edit *

おお!びっくりです~^^
私最初の時、こんなに綺麗にできなかったですよ(笑)
末恐ろしいなおきちさん( ̄▽ ̄)

色々とってると、自分でもびっくりするぐらい面白いのとれますから^^
これからも楽しみにしてます~♪

やはり一つは、黒っぽい風景を撮った方が
うまくいきますね。

イサ #- | URL | 2008/11/24 11:32 * edit *

わ~きれいですねー+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
一眼で多重って、一度巻いたものを再度使ったんですか??

このシアンぽい緑とピンク、不思議な色合い!かわいいですね!
なおきちさんの写真、いつも綺麗な色で羨ましいです*.(o´∀`o).*'



ようころりん #- | URL | 2008/11/24 15:57 * edit *

もみじとみもじの多重ですか?
すっごくきれい~☆
Ariaにも多重ついてるんだけど
一度も使ったことないの(^^;
毎回、撮り終わったあとに、「あっ」 って思い出す(^^;
次回は!と思いつつ毎回忘れる(^^;

seasky #xgXjtyNw | URL | 2008/11/24 18:17 * edit *

私も多重露光の機能が付いているのにやったことありません~^^;
多重露光のときはもっぱらトイカメラの時です^^;
せっかくついてるんだから一眼レフでもやってみないとですね^^!
(でも説明書でやり方見てもすぐ忘れる…)
じゅーぶんノスタルジックで素敵ですよ~*^^*
なんだかとろけているみたいです★

fujiko #- | URL | 2008/11/24 21:00 * edit *

こんばんわ(o^∇^o)

一眼の多重興味津々です♪
FM2にも付いてるんですが使ったことないんです!!!
今、1番やってみたいのが多重だったりします☆(雑誌に影響されやすくってwSNAP!の影響なのですw
先ずはトイカメでやってみようと思ってます^^

今日のお写真なんだか水彩画のような感じでいいですね♪
色合いも大好きな感じです!!

moco* #- | URL | 2008/11/25 00:10 * edit *

おっと、こちらにも多重芸術家がいらっしゃいますね~。
多重の世界ってやっぱりなんともいえない雰囲気がありますよね。
私も挑戦したいのですが、1枚撮るのでも悪戦苦闘してるので…。
しかも私の場合、娘の分身の術になる可能性大です(笑)。

なおきちさんの新世界、楽しみにしてますね~。

ninocafe #ew5YwdUc | URL | 2008/11/25 00:29 * edit *

多重きれいですね~
デジイチでもみじの多重は昨年撮りましたがフィルムは一度もありません。。
確認できないだけに難しいのでしょうね(><)
初めてでこんなに素敵に撮れるなんてさすがなおきちさんです~
今後も楽しみです♪

mi-* #YrksS0KU | URL | 2008/11/25 17:39 * edit *

ケンボックスさんへ

ご訪問&コメントいただきありがとうございます。

ピンクっぽい…ですかね?言われてみるとそんな気がします(^-^)

また良かったら遊びに来てくださいね(=^▽^=)

なおきち #- | URL | 2008/11/25 20:00 * edit *

イサさんへ

いつもコメントありがとうございます☆

わぁ~!イサさんにそんな風に言っていただけるなんて嬉しいです~(=^▽^=)
ありがとうございます♪
一つは黒っぽい風景を撮る、ですね!
ご教授までありがとうございます(*^o^*)次回は忘れずに実践してみます!
いつかイサさんみたく素敵アート写真が撮れるようになりたいです(^-^)/

なおきち #- | URL | 2008/11/25 20:04 * edit *

ようころりんさんへ

いつもコメントありがとうございます♪

今回使ったEOSkissには元々多重撮影機能が付いているんです(^-^)
普通なら自動巻き上げなんですが、そのモードに設定すると設定したシャッター回数分切らないと巻き上げないようになるみたいです。
残念ながら私の持ってるマニュアル一眼でこの機能があるものはなくて(;_;)

私はようころりんさんの写真の色が好きなのでいつも羨ましいなぁって思ってますよ。

隣の芝生…ってやつでしょうか(笑)

なおきち #- | URL | 2008/11/25 20:10 * edit *

こんばんは。^^
お。今回は多重に挑戦ですか!
多重って難しいですよね~
カメラ雑誌の特集を見てですが、私も刺激受けました☆
ホルガで来年まず下地の花撮りして、風景を撮ってみるつもりです。^^
上手くいくと良いんですが。。。
カバンの中でフィルムを巻き戻す作業が心配です。。。

なおきちさんの多重作品。楽しみにしてますね♪

magu* #Lis.ZDmI | URL | 2008/11/25 20:14 * edit *

seaskyさんへ

いつもコメントありがとうございます♪

はい、もみじともみじの多重です(笑)
これしか思いつかなかったもので(^o^;)
やっぱり常に意識しておかないとなかなか出来ないものだなぁとつくづく思いました。
組み合わせ方が全くもって思い浮かばないったら(-.-;)

Ariaにも多重撮影機能あるんですね!
今度は思い出して使ってみてくださいね(^-^)

なおきち #- | URL | 2008/11/25 20:14 * edit *

fujikoさんへ

いつもコメントありがとうございます♪

よく思い出してみれば、fujikoさん所有カメラさんたちはけっこう多重露光ができるもの多かったりしますよね(^-^)
Ariaさんでもできるんですよね。
せっかくなのでまた機会があればやってみてください~fujikoさんならきっと私の想像すら及ばない驚きの写真が撮れますよ!

なおきち #- | URL | 2008/11/25 21:13 * edit *

moco*さんへ

いつもコメントありがとうございます♪

そういえばsnap!に載ってましたねぇ多重露光の特集。なかなか興味深かったですよね(^-^)
FM2って多重露光できるんですか!?マニュアル機なのになんて羨ましい(≧▽≦)

私も一眼だけじゃなくってトイカメでもやりたいです(^-^)
HOLGAでは何回もしたことあるんですが…なかなか上手くいかないもんですよね(苦笑)

なおきち #- | URL | 2008/11/25 21:37 * edit *

ninocafeさんへ

いつもコメントありがとうございます♪

娘さんの分身…って、なんか想像したら面白いですね!そうか、多重で撮ったら双子ちゃんとかできそうですよね(=^▽^=)
写真っていろんな撮影方法によって表現は無限に広がるんだなぁって思います。
もっと色んな技術やセンスを磨いていけると良いですね(^-^)

なおきち #- | URL | 2008/11/26 07:33 * edit *

mi-*さんへ

いつもコメントありがとうございます♪

デジイチで多重露光が出来るのは便利ですね~!
私もデジイチを購入する際に多重露光ができるものにするかすごく迷いました。(他の要素も考慮した結果、多重のできない機種を買いましたが)

フィルムはどんな風に撮れてるか現像まで解らないのが難点ですが、それが楽しみにもなるのでいいかなって感じです(^-^)

なおきち #- | URL | 2008/11/26 07:39 * edit *

magu*さんへ

いつもコメントありがとうございます♪

magu*さんもsnap!読まれたのですね(^-^)なかなか興味深い特集でしたね~。
HOLGAで多重、私もやろうかなぁって思ってます。以前に何度もやったことはあるんですが、なかなかいい写真はできなくて…奥が深いですよね、ほんと。

magu*さんの多重写真も楽しみにしてますー(=^▽^=)

なおきち #- | URL | 2008/11/26 07:45 * edit *

コメントの投稿

Secret

